忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集中 ★

神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を引き続き募集中です。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter展開中!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて
『夢の陽だまり想いの日かげ』
販売中です
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
盆連休をマッタリ過ごす灯夢ユウキです!

連休前の仕事後。

明日からの連休に気分を良くしていたら風呂で脚本の新たなイメージを思い付いて、それをジックリ吟味する時間に当ててました。

ですが…
少ない連休を1日使ってやることは先月から決まっていました。

目的は登山!

今回が人生2回目の登山となります。
前回は約1年前。
このブログでも書きましたが、奥多摩の大岳山に行きました。

●大岳山登山ブログ
http://projectyk.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%AA%8C/%E7%99%BB%E5%B1%B1%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E2%98%86

本当であれば、この時点で登山が3回目や4回目になっていてもおかしくなかったのですが、このブログでも以前書いている通り、昨年冬の肺炎再発や、その後の仕事復帰などあり、なかなかアウトドア自体に触れる機会が少なくなってしまいました。

それでも6月にはトラウトフィッシングに復帰!

その流れで先月に2回目の登山計画は動き出しました。
1回目同様、登山のパートナーは父。
親父の方が登山歴は長く経験も豊富。
で、その親父様が「今回は根子岳(ねこだけ)を目指そう」と言い出したので、特に反論もなくそこに決定。

ボクはまだ登山は勉強途中!

色々とデータを仕入れたり勉強したりしても、やはり実践経験には敵わない。
そうであれば経験者の意見はかなり重い。
なので、今回もそのまま意見を取り入れ準備を開始。

今回は2つ大きなポイントを置きました!

1つ目はブーツの改善☆

とは言え、新たしいブーツを買うわけではありません。

現在使用中のGTホーキンスのブーツはお気に入り。
サイズ感も良いので使っていきたいのですが、若干指が痛い。
気になるほどではないですが、今回は直前に登山用靴下を購入。

それの効果を試しました。

2つ目は昼食作り☆

1回目の登山ではコンビニで買った昼食だったので、今回は何か作ろうと考えていました。
しかしながら…
親父様はそういった部分に興味がなく、購入を優先してしまうタイプで純粋に登山者。
それでも最初は最近導入しているホットサンドをやろうかと提案しましたが、荷物量や材料輸送の関係で断念。

そういう部分も今後工夫が必要だと思い知らされました…(泣)

最終的にショップで買ったフリーズドライに落ち着きました。
当初は袋ラーメンに何かを加えるつもりでしたが、料理知識が乏しい上に、夏休みに入り仕事が激化していた為、落ち着いて料理データを集める時間もない。
仕方なくカップヌードルのリフィルを買い、あと1つフリーズドライを買いました。

とにかく、この2つを試す!

荷物も前回より増やし重量を増したリュックを増備して、いざ出発♪
朝から雨が降るグズついた天気でしたが、高速は関越道から上信越道を盆の渋滞もなく順調に進み、群馬県の嬬恋村に到着。

そこからまず目指したところは『パルコールつま恋リゾート』でした。

ここはスキー場。
ですがゴンドラは登山用に運行されていて利用が出来ます。
(運行日は要確認)

どうやらこのゴンドラは関東最長らしく、結構長いです。
ゴンドラから山頂を見上げると霧でスッカリ見えない。
嬬恋に到着するまでの道では雨でしたが、天気予報では曇り予報。
とりあえず現地では雨はないものの、どうにかギリギリ曇り。

しかし霧は凄かったです!

幸い登山口は霧はなく、普通に移動出来ました。
逆に暑くなくて都合の良いコンディション。

いざ登山開始♪



こうして2回目の登山アタックが始まったわけですが、いざ始まると色々あったワケで…(汗)

その内容は後編に続きます☆

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]