忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 03/19/23:01

再開準備!


昨日は雨に散々やられた灯夢ユウキです!

昔から創作してる仲間で集まっての花火大会でしたが、あいにくの雨…(汗)
でも、会って話が出来るだけでも嬉しい♪

先月、無事に公開されたHP配信ボイスドラマ【ブルースカイ・ハル】続き、M3参加用作品も着々と制作が進んでいます。大変な夏でしたが、その分実りは多いですよ。

ボクの周辺も創作が節目をむかえてきました!

この辺でいろいろと創作環境を整理して秋をむかえ、そして来年につなげるつもりです☆

そんな流れで……

完全に動きが止まっていたネットラジオ【YKラヂヲ2つめ】の制作再開を考えていくコトを宣言しておきます!

まだ再開日程はまったく不明ですが、必ずどこかのタイミングで皆さんにお届けしますので、ほんの微かでもご期待いただけると嬉しいです。

とりあえず今月はミーティングやって今後の企画を具体的にしていくつもりです。

≪神楽創社≫でのM3準備もあるので、そうそうチャッチャとは進まないと思いますが、気持ちは十分(笑)

とにかく【YKラヂヲ2つめ】の再開を視野に入れて今後もガンバって創作していきますよ♪

≪追加情報≫

●Project.YKのHPにてボイスドラマ配信中です!

【ブルースカイ・ハル】第1話配信中☆
現在、第2話制作中。9月配信予定。

Project.YK:http://projectyk.sakura.ne.jp/

●神楽創社にてイベント参加決定です!

M3-2011秋<第28回即売会>参加決定!
スペース:K07b 
頒布予定:ボイスドラマ作品(新作)


神楽創社:http://kagurasousya.com/
M3:http://www.m3net.jp/

ヨロシクお願いします☆

拍手[0回]

PR


ネットラジオ【YKラヂヲ2つめ】に関して!


もはや、いつ寝たのかもわからないぐらいにバテバテな灯夢ユウキです!

昨日は鬼のような暑さでした。6月とは思えない気温の上昇にかなりビビりましたね。ちょっとまだ暑い日々は勘弁していただきたいです。

そして……

今日で約1ヵ月間HPに大きな更新がありません!

申し訳ありません…(汗)

特に【YKラヂヲ2つめ】ですよね。

実は……

【YKラヂヲ2つめ】の第5回の配信はまったく目処が立っていません…(泣)

現状では、ボイスドラマ制作が編集作業に入ってしまったというコトと、神楽創社で配信中であったネットラジオ【神楽放送局】がニコニコ生放送に移転したために【YKラヂヲ2つめ】まで手がまわらないという状況にあります。

まぁ…編集担当が1人しかいないで、しかもProject.YKと神楽創社で一緒っていうコトが成せる業なのですがね…(汗)

ですが、こういったメンバー的な要素はバタバタあがいても仕方がない部分もあるので、いつか2人目の編集担当が合流するコトを願って待ちます。

ボクの脚本作業も、もうすぐ目処が付きますので、その後シッカリ【YKラヂヲ2つめ】の再開を検討します。

それまでは少々お休みというコトでお願いします!

拍手[0回]



第4回 【YKラヂヲ2つめ】 配信!


12c3aef4.jpeg2日間の休みのおかげで、やっと股関節の痛みが落ち着いてきた灯夢ユウキです!

股関節は、もともと外傷ではなく、仕事や運転の疲れが溜まってのコトと予想されるので、とにかく体を休めるコトが重要と思っております。

でも、足の場合、活動している限り、なんだかんだ使ってしまう部分ですから、寝ているの1番楽で効果的。なので、今回も脚本制作やガソリン確保がない限りは極力体を休めてました。

そんなコトをやっていた昨日……

ついに【第4回YKラヂヲ2つめ】が配信されましたよ!!!

ここのところ2ヶ月に1回の配信が続いております。今回も例に漏れずそうでしたが、こればっかりは今だ改善出来ていません。

申し訳ございません…(汗)

もともとは編集を担当してくれると受け持った人間が、突然の心無い脱退をおこなったための悪影響なので、ちょっと予想外でしたが、まぁ…どうにかガンバってやっていこうと思っています。

今回からエンディングでラジオ主題歌なるモノを実装しました♪

我がProject.YKの音楽担当である『ちいさな郵びん配達』のユニットとボクとラジオパーソナリティの『ゆうげん』を加えた3人で演奏と歌をやっております。

この収録模様は以前にブログでも書いたコトがあるので、ご存知の方もいるかもしれませんね。

本来であれば1月配信が第4回で、そのタイミングで主題歌も実装の考えでしたが、見事遅れております。やはり1人いなくなった作業量は大きいですね。

でも、こりずにネットラジオはガンバってやっていきます☆

もうすぐHP2周年YKラヂオもトータル20回目を目前にひかえ、なにかいつもと違う企画を立てたいなぁ…っと思いつつ、ギリギリになっている脚本制作と停電でメチャメチャになった仕事に追われている毎日です。

こんか感じで、どうにかガンバっている次第でございますので、お手すきの方はヨロシクお願いします☆

Project.YK HPアドレス → http://projectyk.sakura.ne.jp/

拍手[0回]



第3回 YKラヂヲ2つめ 配信開始です♪


12c3aef4.jpegなかなか気分が上向いてヤル気に満ちている灯夢ユウキです!

そんな今日、朝から嬉しい報告が……

なんと【YKラヂヲ2つめ】配信です!!!

今回で第3回目です。

実は、この第3回目……
本来は昨年12月の配信予定で進めていたネットラジオでしたが、なんだかんだで、ここまで配信がズレてしまいました。

申し訳ありません…(汗)

なんか、ラジオ内では9~10月とか秋とか、いろいろ言葉も出れますが、恐ろしい遅れです。しかし、それだけいろいろあったトラブルもどうにか乗り越えて、やっと配信です☆

出来れば第4回は可能な限り急いで配信したいのですが、人員や作業スケジュールの関係でどうなるかはまだわかりません。

でも、第4回はホント早めに配信したいんですよ!

それは、第4回配信から、なんと……

ラジオ主題歌も配信される予定なんですよ☆

……本来の計画なら、今頃は第4回が配信されててもおかしくないタイミングなんですが???

ちょっと今現在、ネットラジオの編集が苦しい状況ですが、どうにかガンバって早めに第4回を配信して、ぜひ、主題歌を聴いてほしいですよ。

まぁ……とりあえず、今回の【第3回YKラヂヲ2つめ】お楽しみください♪

拍手[0回]



第3回 YKラヂヲ2つめ 配信に関して②


12c3aef4.jpeg布団が体に合わない背筋痛と寒さにやられている灯夢ユウキです!

先日書いたサッカーコラム【灯夢のフィールド】に誤字脱字が多くて、脚本書いてる立場としては若干恥ずかしかったりしました。

でも、興奮して夜中っていうか、明け方書いたからね。意識もどっかズレいたってコトでしょうが、次回から気を付けましょう。

もう1つ気を付けなくてはならないのがネットラジオ【YKラヂヲ2つめ】です!

ぶっちゃけ、あとは配信作業のみでOKなのですが、そこで止まってます…(汗)

まぁ…正直、担当者が急遽一方的に離脱したりでバタバタがあり、どうにもならない状況でした。何とか第3回は今月中には配信可能かと思いますが、それでも1ヶ月以上の莫大な遅れ。いかんともしがたいワケですな。

今現在、第4回目からの編集・配信作業をどうするかが大きな問題ですが、どっちにしても、なるようにしかならないですね。

まぁまぁ、どうにかなるだろう、と多少楽観的になりながらもプレッシャーを感じつつ、対策を検討したいと思います。

YKラヂヲ2つめ配信の際には、みなさんヨロシクお願いしますよ♪

拍手[0回]