忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集開始 ★

この度、神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を募集することになりました。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter開始されました!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

停止してました作品販売ですが…
この度
TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて作品販売を再開しました。
まずは『夢の陽だまり想いの日かげ』からとなります。
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いきなり急性腸炎にかかり、しかも脱水症状になり、かなりヘベレケな灯夢ユウキです!

時期も時期ですからね。
皆さんもお気を付けください。

ボクは食べ物だったのですが、特別痛んだモノを食べたというワケでもなかったのです。
まぁ…
脚本試作を完結させ、肺炎も治りきったところでしたから、体的にはきつかったかな?

その急性腸炎にかかる前!
実は、突如として登山をしてきました♪

まぁ…登山と言っても日帰りの簡易的なモノでしたが、なかなか充実した体験でした。

そもそも、アウトドア好きな自分ですから、登山はいつかやろうと考えていました。
前回までご紹介してた旅行仲間も、基本はアウトドア仲間。
その中には結構本格的に登山経験を積み重ねているメンバーもいて、かなり登山は身近なモノになっています。

そんな関係もあり、近年登山にチャレンジしたい気分は高まっていました。
ボクが登山をしたいと思ったのは数年前。
たぶん4~5年前かとも思います。
とは言え、思ったところで仕事も創作もあってどうにもならず、ならばとにかく登れる体にしようとスクワットを始めました。
その後スクワット以外に腕立ても入れて、それは現在も継続中。
万全に体が出来ているとは言いませんが、何もやっていないよりはマシな感じです。
なので、今回の登山も降って湧いたような感じでしたが、山に行くことに躊躇いはなかったですね。

近年、父は登山をやっています。
元々若い頃は登っていたので復帰した形ですが、今回もその父が電車より車で行きたいと自分を誘った結果です。
当日、たまたま車は母が使ってなかったので。

日曜の夜に話しが決まって翌日決行!

キャンプ道具はすぐ出るようになっているとはいえ、なかなかに急でした。
トレッキングブーツは数年前にやっぱり買ってあったので、それを出し、服装は適当にでっち上げてOK。

登山のスタートは御岳山!

場所は奥多摩方面で昨年11月にキャンプをした、もう少し先になります。
我が家からはそんなには遠くありません。

車を停めてからはケーブルカーに乗り込みます。
これでソコソコ登ってしまいます。



なので、御岳山頂上は実は通過点。

頂上には武蔵御嶽神社(むさしみたけじんじゃ)あって、そこでお参り!

http://musashimitakejinja.jp/



実はここ、前回旅した那須温泉神社と同じ少彦名命(すくなひこなのみこと)が御祭神に含まれているようで、2度にわたって偶然にこの神様をお参り出来ることが嬉しく思いました。

ここでもお守りを買って、おみくじも。
ここは本格的なジャラジャラ降って棒を出すタイプのヤツです。
ボクもこういうタイプは2回目です。
結果は吉でしたが、内容が現状にドンピシャ。
見透かされて怖かったですが、そのぶんご利益もありそうです。

御嶽神社までは実は舗装道路に階段で、本格的登山はここからになります。

目指すは大岳山の山頂!

標高は約1260mとさほど高い山ではないですが、途中岩場あったり、歩くだけでなく本当に手を使って登るみたいな箇所も数か所あり。

当日は雨は降らないものの、山中は霧が濃く、足場は悪い所も結構ありました。



そのぶん、日差しがなくて暑くなく歩きやすい気候でもありましたね。
ある意味ラッキー♪



登りはそんな感じで楽しみながら山頂まで移動し、昼食を食べましたが、帰りはケーブルカーに乗らず下山しようとルートを変えたのが運命の分かれ道でした。
そのルートが途中通行止めで、引き返すにも時間的に厳しく、一気に登る階段状の道を行くことに。
これがまたかなりの急勾配で、丸太でとりあえず区切った階段は高さがランダムで1段が大きい。
もちろん足にかかる負担は今までの数倍になり最後の最後にとんでもない難所を相手にすることになってしまいました。

しかも…

親子で登っている為に、下手に休もうと言えない意地の張り合い。
少なくともボクからは言えなかったですね。
でも、父も簡単には休もうとしない。

これが親子で登る怖さというものかと思い知らされました(笑)

マジで帰りに愛機のクラッチ踏めないで運転出来ないかと思いましたよ。
結局、駐車場までの下山は体力的にも時間的に断念。
またケーブルカーに乗って車まで戻ったワケですが、御嶽神社からの舗装道路も階段も下るのが足にきつかった。

それでも良い経験値いただきました。
トレッキングブーツの具合も確かめられたし、自分の体力も確認出来ました。
ここからさらに登山経験重ねていきたいですね。

最近は近隣の山を探しておりますので、近く山には挑もうと思います!

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]