忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

ご無沙汰している灯夢ユウキです!

再開予告しておいて、また時間が過ぎてしまいました。

申し訳ありません…(汗)


さてぇ…


7月から配信を休ませていただいていましたが、この間、創作の方は結構な進展があり、収録は2回やって予定の約70%を録り終わっています。

なかなか厳しい中での収録でしたが、どうにか収穫を得ることが出来ています。


収録自体久しぶりでしたね!


たぶん5年ぶりぐらいでしょうか?

なので、機材の確認からスタート。

元々自分はそういう担当ではないので、当然ですが使い方もうろ覚え。

過去に使い方では迷ったことがあったので、その時に写メは撮っておきました。

それを見てPCに接続。

どうにか機材は繋がりましたが、今度は無事に録音出来るかどうか?

いくつか迷いながらPCをいじると、どうにか試験録音に成功。

脚本の冒頭を自分で読んでみましたが、演技からは結構離れていたので違和感がハンパない…(泣)


でも、やっぱ面白いとは感じますね♪


少し前から演技というか自分が直接表現することは改めてやってみたいと思っていたので、この試験録音は面白く良い経験になりました。

演者復帰はチョビチョビ考えていましたが、そろそろマジで具体的にしたいかも。

神楽創社がピーク次にやっていたCDドラマ収録に比べればマイルドな感じで、どちらかと言えばスピード重視。


いかんせん、演者さんの都合も結構ヤバめだったので…(汗)


それでも演者さんの高いスペックにも助けられて納得出来る収録は出来たと実感。

2回目の収録では台風接近だったと記憶していまして、当日も強雨に見舞われ、色々不安の中での活動でした。


それでも目標の収録分は完了し安堵♫


9月でどうにか目処が付いた形となっています。

現在は3回目の収録準備中。

これで、ほぼ終わる見込みとなっています。


が…


問題はその後!

強敵は編集作業。

ここをどう乗り越えるかが現在のネック。

何となく見えてきてるイメージに具体化の考えを重ねて壊しての繰り返し。


しかしながら、ここまで来たら引き返す事はないので、どうにかして表現はしてみせます。

困難は目に前に構えていますが、そこをどう乗り越えるか?


今はそれも楽しみになりつつありますね♫


拍手[0回]

PR

仕事も年間で1番ヤバイ時期を乗り切り、やっと色々充実してきた灯夢ユウキです!

約2ケ月半空いてしまいましたが、そろそろブログも再開していこうと思い、今回はその腕慣らし的なモノになります。

まだガチでの本格再開は早いかと…(汗)

でも、状況は安定してきているので、来月ぐらい目標に本来のペースに戻していこうと考えています。

この2カ月半…
創作は収録を2回終えて、およそ8割は完了。
上手くいけば来月にも収録は終わる可能性が見えています。

現在は、その収録出来たデータを上手く編集出来るかの不安と、その公開方法で悩んでいます。
しかし、ここまで来れたのは仲間のおかげであり大きな成果。
その想いに応えるべく、必ず何らか形にして表現したいと誓っておりますので、楽しみにしてくれたら幸いですね。

プライベートでは、つい先週に北海道に行ってきました!

仕事で過去1度行ったことはありますが、それ以外では初。
しかもフェリーで愛機を載せての車旅。

最高でした☆

この度に関しては、とても色々あったので、後程シッカリとブログに書いていこうと考えています。

何にしても、やっと色々先が見えてきました。
楽しくもあり不安でもありますが、新たな自分の可能性を示せる時が来たかと思うので、全力で創作も遊びもやっていきますよ。

ヨロシクお願いします♪

拍手[0回]

灯夢ユウキです!

このところ神楽創社ブログ更新が止って申し訳ございません。

自分の仕事が落ち着かないこともありますが、脚本制作と企画準備で色々時間が取られるようになってしまいました。

なので、ここに正式にブログ更新の若干の休止をお願いしたいと思います。

そんなに期間空けないで再開したいつもりです。

ブログ止るたけ脚本や企画が進行すると思ってください。
もちろん、状況が落ち着き次第ブログ再開して創作の進行状況はお伝えしていきます。

すみませんがヨロシクお願いします。

拍手[0回]

いまだ体調不良を引きずる灯夢ユウキです!

前回ブログ更新後、今度はまさかの発熱…(汗)
今まで休んでいたので無理してでも職場には行って、やれることをやろうとしましたが、すぐに帰還命令が。

まぁ…当然ですが、なんか少し…いや、結構冷たさ感じましたね!

いつもの病院が先生腰痛ってことでNGでしたが、別の病院で速攻診察。
念の為インフルエンザも疑いましたが、それらの可能性はナシで高熱の風邪。

熱は2日程で下がりましたが咳は残って激化。

過去に肺炎やっている身としては、発熱しての咳は不安。
よくよく考えると今回の咳は胃カメラの時から。
そう考えると長い。

それも調べますが、特には問題ないということですが、胃カメラの影響で気管支炎みたいになっている可能性があると。

厄介…(泣)

そんなこんなで仕事は出来ず、出費はかさんで、そろそろどうにかしないといけない状態。

たぶんストレスの影響で、根本の免疫力とか低下してると思います。

そんなこともあり、あまりブログに書くこともなく、この先どうするかを静かに深く考えています。
どちらにしても、このままじゃダメなはず。

脚本は少しずつですが進んでいます。
ミーティングも進める準備はしています。

あとは自分がシッカリ回復することが重要ですが、その為には、根本的に環境変化が必要ですね。
今回のように複合的に体調不良が続くのは初めてです。

とにかく人間我慢はいけない、ということを今回再度痛感しました!

年齢とか生活環境とか体調不良には関わってきますが、今回はそれらはあまり関係ないと思っています。

やはりストレス!

この言葉につきるかと。
まずはストレスを取り除き、我慢が軽減される環境に出来るよう、再度整え直していこうと考えております。

今回は、このような形で現状報告となりますがヨロシクお願いします!


拍手[0回]

胃痛に苦しむ灯夢ユウキです!

前回更新から1ケ月近く経過してしまいました。
長らく止めてしまって申し訳ありません…(汗)

GW前、胃痛で体調を崩し、薬飲んですぐに回復してGWもそれなりに楽しんで仕事再開したら、胃痛再発。

で、病院行くと、胃カメラ入れてシッカリ調べよう、ということになり診てもらったところ…

十二指腸潰瘍1歩手前!

って、ことでした…(泣)

まぁ…ここ数カ月はプライベートはそれなりでも、仕事は多々気になるところがあり、それが知らず知らずストレスになって負担になっていたのでしょうね。

しかも、処方された薬は全て潰瘍治療のモノ。

じゃぁ…潰瘍じゃん!!!

十二指腸潰瘍は、たぶん8年ぐらい前に1度やっています。
調べてみると、再発はしやすい病気らしく、自分としては弱点となってしまったようですね。
前の治療で完治したと思って油断してました。

でも、考え方を変えれば重症化する前に見付かって良かったです♪

上手く切り替えて、現在は動けない時間を創作時間に当ててします。
もちろん無理のない範囲で。

それでも脚本制作は進みます☆

上手くいかない創作活動。
特に、ここ2~3年は脚本書いても先に進まない状況で、企画も停滞しています。
そんな中で少し落ち着いて考える時間が出来たと思います。

仕事は生活するうえで重要で、今の職場も気に入ってはいます。
それでも生活の大部分の時間を取られてしまうのも確か。
バランスを取るのが難しいと痛感したうえで、下手に追い込まない為、今まではゆとりを持った創作をしていました。
約8年間の十二指腸潰瘍のときが、やはり仕事も創作もパッツンパッツンだった時。
時間と生活のバランスはそこで痛感しています。

それでも今年は創作で結果を残さないといけない位置付けの年!

こうなったこともある意味ではチャンスと受け止め、療養兼ねて脚本書いていこうと思っています。

でも、回復して完全復活したら、アウトドア行ってミニ四駆作ってレースに出たい。
夏は仕事混み混みだから、どこか手頃な場所に愛機でドライブ行きたい。

と、そんなことを今から考えている次第です☆

シッカリ回復させよう!!!

拍手[0回]

◎ カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]