忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

 
◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集中 ★

神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を引き続き募集中です。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter展開中!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya


● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


イライラすることが多く最近困っている灯夢ユウキです!

イライラは良くないですね。
心身共に良いことない。
なので、平常心を心掛けているのですが、それにも波がありダメな時はダメ…(汗)

ただでさえ、仕事と創作の両立が難しく、それでも創作で結果を出したいと集中したいときにイライラは最高に邪魔。

足のケガもやっと治ってきて動きに制限がなくなったのに、気持ちも心もこれじゃ最悪です!

こういうときは動いた方が良い☆

そんなわけで、脚本制作も進めたいので前から行ってみたかった新規開拓喫茶店に新マシンのドライブ兼ねて行ってみました。

丁度、昨年の今頃にチラシが入っていて、ずっと行ってみたいと思っていたところ。
しかし、色々あって約1年行けず…(汗)

喫茶店以外にドッグランがありバーベキューも出来る。
なかなか多目的な設備。

特に愛犬を連れてきている客が多く、また犬に対する設備やアイテムもそろっていたようでした。

施設や店舗はどれもまだ新しさを感じます。
そんな雰囲気感じつつ、迷わずブレンドコーヒー頼んで席へ。


≪カップの取っ手にスプーンが入る斬新なデザイン≫

喫茶店で脚本制作するのも久しぶりでした!

いつ以来なのか、すぐには思い出せないぐらい(笑)
季節も丁度良い感じで、室内ではなく、テラス席で作業開始。
脳内イメージは良く動いてくれましたが、多目的な設備なので客も多い。
なので、少し騒々しいのは残念でした。

でも、良い流れだったので…

翌日も喫茶店にGO☆

実は仕事は2連休♪
これはチャンスなので、出来る限り創作に時間を当てます。

こっちの喫茶店も久しぶり。
このブログでも何度か写真のせて書いてます。
個人的にお気に入りで、それなりに足を運んでいます。

今回は平日だから、それなりに落ち着いてるかと思ったら…

結構な客の数…(汗)
どうにか席は空いてたので、そこをキープ。

普通にコーヒーのつもりでしたが、どうしてもリンゴケーキが美味そうに見えてしまって、セットで注文。



でも、これは正解♪

満足の美味しさで作業もはかどりました。
ヘッドフォン忘れて音楽聴けなかったですが、店内BGMが良かったので運良く解決。

悪い癖で、脚本書いてるときは、いつも難しい方向に傾けてしまうことが多々ありますが、今日はそれに良いタイミングで気付き、上手く修正。

そこから方向転換良かったですね☆

まだ何となくですが、でも物語の枠組み見えてきて、もう少しテーマとコンセプトが明確になれば、表現がハッキリしてきてシッカリ書けると思います。

今年はどうしても落とせない重要な1年!

結果が必要であり、正直焦りもあり、重圧もあります。
どうなるかわからない不安の中でも、まずは作品として自信を持てることは重要なはず。

今日はそれを再認識しました♪

現状、まだまだ環境はバタバタして落ち着かず、新たな問題は常に存在する感じですが、それでもチャンスが大きくなってきた実感があります。

何でも自信が持てればイライラも自然と消滅。
やはり、好きなことに取り組む時間は重要で大切。

ここから、また新たに挑んでいきたいと思いますね☆

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]