忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 03/19/11:00

愛機のエンブレム!


45360b6c.jpegやっと股関節痛がほぼ完治した灯夢ユウキです!

体もそうですが、日常も仕事を含めどうにか安定してきた感じになってきました。停電も最近は見送りばっかりで全然実施されていません。

停電がこのままいつまで続くかわかりませんが、とりあえず仕事や創作に影響ない程度になっていけば良いと個人的には思っております。

でも、被災地の東北ではまだまだ大変な状況が続いていますね。ちょっとしたコトでゴタゴタ言ってはいられません。今出来るコトを1日1日しっかりこなして、しっかり生きていくコトに集中したいです。

で、愛機インプレッサも復帰して1週間がたつのですが、まぁ…中古車であるので、細かくいろいろ起きるワケで…(泣)

2~3日前にフロントのSTIエンブレムがゆるんでいるコトがわかって、今日直そうと思ってしっかり診てみたら、どうにもフロント部品取らないと作業出来ないコトが判明。

仕方がないので外から良く観たらネジ止めされてないように見えたので、ちょいと動かしてみたら普通に取れました。

なので現在ボクのインプはフロントにSTIエンブレムが付いていません…(汗)

もちろん走りに影響ないから、そんなに気にしてませんが、でも見栄えがちょっと気になる。やっぱSTIであることはそれなりに主張したい。

そんなワケで現在エンブレムの修復を思案中!

細かい部分が大なり小なりいろいろと問題になりますが、中古車が動き出したときはこんなモンでしょう。あまり変に気にせず、ある意味シェイクダウンと思ってカーライフを楽しむつもりです。

拍手[0回]

PR


復活の我が愛機!


ce60f0c6.jpegやっと痛めた股関節が回復しました灯夢ユウキです!

…っといっても、まだ若干の痛みや違和感はあります。下手に無理は禁物でしょうが、でも、この調子で完全回復まで近々持っていけるのでは?っと感じています。

そんなコトもあり調子も上向いてきた今日この頃ですが、おまけとして愛機のインプレッサも修理から戻ってきましたよ。

昨日は10kmほどドライブも楽しみました♪
まぁ…ガソリン高くてムダな走りは出来ませんが楽しんできました☆

予定通り今週末の神楽創社活動日には移動でインプ使えます。良かった良かった!!!

ホントにインプがないと足がないので、約1週間まさかの電車通勤。いろいろ不便しましたよ…(泣)

でも、これで創作と仕事の移動は万全です!

写真はもちろんボクのインプですが、実はこの写真の中に今回の故障個所入っています。どこだかわかりますか?

正直わかったらスゴイっすよ(笑)

故障個所は完全にリカバー出来ているので、この写真でわかるコトの方が不可能と思います。それでも若干の不具合は残っていますケド。

でも、体調も環境も整ってきた今、震災の混乱も落ち着きだし週末には神楽創社の活動も再開出来る見通しなので、とにかく全力でガンバル所存でございます!

拍手[0回]



インプ新装備!


a84d446f.jpeg仕事の影響か、手に変な違和感がある灯夢ユウキです!

2月に入り、ブログ更新が完全に週1~2回ペースになってしまいました…(汗)
今月は新たな仕事を開始したり車(インプレッサ)買ったりで、なにかとバタバタしっぱなし。

ホント申し訳ありません!!!

でも、それらもやっと来週あたりには落ち着くかなぁ…っといった雰囲気になってきました♪

愛車のインプもついにナビ&ETCを装備☆

写真が悪くて恐縮ですが、装備したナビです。金額のデカイ買い物でしたが、現状、ナビとETCは創作活動でも必須なアイテムになりつつあり、あって完全に損はないモノです。今までもその恩恵に助けられてきましたが、今回購入したインプにはそれらの装備が未装備だったため新たに装着。

本来は中古型落ちでもナビ&ETC装備インプが欲しかったのですが。物事思うようにはいかないモノですね…(汗)

でもこれで、どんな練習会場やミーティングにも移動に困りません♪

現在、神楽創社もやっと良い感じになりつつあり、少々問題は残すものの企画には希望が見えています。ボクも仕事で疲れて脚本が書き辛い…もとい…書けない状況ではありますが、どうにかガンバってやっていきます。

個人の創作環境は目指した新規の形に整いました!

これからは形を創り結果を出すのみ。現実は厳しいコトも多いですが、Project.YKと神楽創社の仲間と共に目標達成に突き進みますよ。

拍手[0回]



マシン実践導入!


4b29d733.jpeg今日は嬉しい意味でのハードな1日を過ごした灯夢ユウキです!

本日は神楽創社の練習日でした♪
最近は状況や流れもそれなりに安定してきて、やっと作品制作にも希望が感じられ先が少々見えてきたところですが、そんな中……

ついに念願のインプレッサ導入です☆

まさかの展開で納車が早まり、昨日バタバタの対応。ホント車屋サンにも申し訳なかったですが、どうにか本日午前中に自宅に持ち帰るコトに成功。

諸事情でインプは使えませんでした。でも、そのまま神楽創社の練習に移動。心苦しいかったですが、仕方ありません…(汗)

練習帰宅後、夜はちょっとインプでドライブ♪
ホント、硬いフィーリングとパワー溢れる走りでリアクションは最高。当然ですが、インプのポテンシャルを持て余すばっかりです。

ですが、これぞ車といった感じで、乗っててガチで楽しくて楽しくて☆

今後は、このインプが創作活動をかなり助けてくれるでしょう。行動範囲を広げてくれるどころか、ボク自身のレッスンなども動きやすくなるので、さらなるレベルアップが見込める切符を手にした感じです。

そして、Project.YKも神楽創社もさらなる発展が強く見込めるでしょう!

車の維持はいろいろ大変な面も数多いですが、それ以上に楽しさや快適さ、そして便利さも提供してくれます。ボク自身、新たなチャンスと位置づけ心機一転ガンバっていきます☆

拍手[0回]



決まるのか?新たなる新マシン!


車購入のゴタゴタがやっと解決しそうな灯夢ユウキです!

今まで散々蹴散らされてきた新マシンの購入ですが、ここに来て急展開☆

涙目インプレッサに決まりそうです♪

仲間との会議では、1度は候補から漏れたものの、もはや状況が許さなくなって滑り込んできた物件ですが、本日現物を見たら、思いの外、好感触。

特に運転席は好印象☆

ボクは身長が低いので、シートが合わず運転し辛い車も多々ある中、インプレッサはガッチリ安定感抜群なホールドで操作になんの問題ナシ。

ほとんど一目惚れみたいな感じでしたが、現状、仕事通勤もさるコトながら、創作でも車が必需品なため、ここまできたらいよいよ急務でした。

しかし、新マシンの問題させ解決すれば、あとは大きな問題ナシ!

まぁ…ナビやETCの装備問題がありますが、そのあたりは若干時間かけてやってきます。っていうか…もはや、その覚悟(泣)

まだ正式決定ではないので、近くシッカリ決めて安定して創作活動できるようにします☆

いやいや……
これで、やっと落ち着いて脚本が書けるハズです…(汗)

拍手[0回]