忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 03/19/17:48

久しぶりの更新!


約2ヶ月更新出来ず申し訳ありません…(汗)
どうにかこうにかの灯夢ユウキです!

10月のブログ更新後…
体調が次第に悪化。
結局、新たな病院に行くことになり今にいたります。

ただ、そのおかげで治療の方向は見えて、今は投薬が効いていますね。
年末が近づきつつある中、少しでもコンディション上げて年を越したいです。

しかしながら…
家で落ち着く時間が増えました。
なので、良い感じで小説制作が進んでいます。
それだけは幸でした。
もちろん良いペースとはいきませんが、なかなかに手応えで前進を得ています。

現在、構成に入り物語細部を良い流れで組み立てています。

本当は今年には書き出したいつもりでしたが、夏以降の体調不良が予想以上に悪く、色々なこと崩れてしまいました。
他にも趣味の動きの停滞や収入激減などマイナス影響が巨大でしたが、好材料としては、体調不良の原因が特定出来そうなこと。

ここ2〜3年、秋に体調不良なること多かったですが、それに区切るを付けることができそうです。

そして投薬も効いていて見通し明るいですね♫
体調回復と共にし停滞している新企画も再開を狙います。健康さえあれば全面的に挑むことが可能です。

今は薬を忘れずに飲んで、小説構成組みつつ、物語細部を整える時間として楽しみます☆

拍手[0回]

PR


停滞期…(汗)


ご無沙汰してしまって申し訳ありません!
どうにかやっております灯夢ユウキです。

9月blog更新出来ず申し訳ありません…(汗)

8月に体調を崩してから不調と回復を繰り返しまして、9月は散々な流れになってしまいました。
やはり、8月猛暑での仕事は想像以上にダメージが深く、思ったよりも不調が回復しないことで色々狂ってしまい、仕事も創作もアウトドアも停滞しています。

9月はドライブメインで検討していましたが、それも天気の関係でNG。
進めていた10月のキャンプもNGになり、精神的にまったく張り合いもなく満足感もなく…。

もちろん創作の小説制作も上手くは進まず…
進展は鈍いです(泣)

そんな中、調子が良かったタイミングでSUBARUのトークショーに行けたのが唯一の最高。

写真とサインは永遠の宝ですよ☆

10月上旬もドライブチャンスは狙ってましたが、複合的に色々合わず断念。
まぁ…体調も若干不安アリで動くのもどうかと…。

今回の体調の悪さは予想外でしたが、まずは無理せず休むことを優先しろ、ということでしょうかね?

せっかく秋でアウトドアシーズンインとなったのに色々上手くいかないのは単純にストレスですが、まずは体調を整えて、動けない期間は創作に集中します。

体調はともかく…
精神的にはクリアになってきたので♫

出来たら少し喫茶店も行って、そこで気持ち良く小説イメージを構築進めます。

小説制作もそろそろ約1年!

今年も終わりが見えてきたこともあるので、少しでも成果を形にして2023年を終えたいです。

その為の今。
静かに体調回復させながら小説イメージを整えていきます☆

拍手[0回]



繁忙期!


仕事に囚われる灯夢ユウキです!

やはり夏は色々ダメですね(泣)
仕事がそもそも繁忙期。
夏休み中はかなり厳しい…(汗)

それもやっと終わりが見えてきました♫

創作の方は…
小説イメージ構築はある程度この夏も進んでいましたが、盆連休あたりで失速。
この辺で少し体調崩しまして…。
若干脱水的な感じになってしまいダウン。
幸い、すぐに盆連休だったので、どうにか回復。

でも、気力というか元のパワーが激減したようで、色々動かず(泣)
少し気分的にも沈みましたが、ゆったり構え、小説の物語のどこが弱いか、どこに違和感があるかを新たに探る時間にしました。
これは今になってみたら正解だったような気がしています。
まだ答えは出ていませんが、弱みを発見出来るのは間違いなく完成度を高めます。
今は、その弱みと向かい合う時間としています。

繁忙期終われば…
再度アウトドア&ドライブの時間がとれます♫

先日はキャンプ計画を練るために仲間と集合。
秋キャンプについて話し込んできました♫



9月はまだ暑いですが、それでもまずはドライブで盛り上がってこようと計画中。
それ以外にも入り込んできそうで、今年の9月はなかなか油断ならない状況になりつつあります。

愛機と走れるだけ走り込み、秋冬でアウトドアやるだけやって、スノボの準備も整えるつもり☆

かなり押し込まれた状態ですが、可能な限り楽しんで、創作も前進させていきます!


拍手[0回]



創作モチベーション!


仕事と暑さで疲弊している灯夢ユウキです!

この夏…
ヤバイです!!!

おそらく過去最大級に暑さを感じています。
人類の愚かさによる温暖化、そして自然の猛威を痛感しております。

とは言え…
唯一の救いは体調がかなり回復してくれたこと!

間に合って良かったです。
なので、仕事もどうにかやれて生活も基盤が安定してきました☆

体調に関しては全盛期に近づきつつあります。
日々の手応えが嬉しい限り♫

しかし油断はしたくないです。
気候も辛く仕事も繁忙期。
無理が不調に直結しやすい時期。
焦らずジックリと全盛期を目指していきたいと思います。

体が調子良いことは嬉しいことですが、それ以上に喜びを感じているのが創作です。

小説制作は一進一退ですが、それでも先月あたりからは結構良い感じに前進を感じています。
もちろん即成果というワケではないですが、粘ってイメージをクラッシュ&ビルドしただけあって、なかなかに基盤がシッカリしてきました。

それもあり…
創る喜びは日に日に増しています!

特に今月は友人たちの発表会的な小さいコンサートもスタッフとして手伝うことができ、それもあって創作モチベーションは恐ろし程に上がりまくっています(笑)

今までも観る側で何度も関わっていましたが、ホント久しぶりに裏方やってみたら満足感が想像以上に高く得られています。
そこから小説の新しいイメージや、新たな自分の表現のスタイルなど…色々な創作ビジョンが脳裏を走りました。
やはり自分は創る人間。
今もその余韻に浸りながら小さな前進を繰り返しています。

これだけ具体的にイメージが生まれるのは珍しいです。
これから、そのイメージを具現化する為、1つ1つ精査して動いていきます。

体も動けるようになってきた今、昨年秋からの不調で滞っていた部分を取り戻し、目指す結果に近づきたいと思います。

もちろん、不調の経験から不要な無理は避けて健康をベースに成果を目指します☆

最後に…
コンサートは東京でやった為、久しぶりに都会に電車で行きましたが、こういう時のちょっとした楽しみが駅ホームの自販機。
過去にもこのブログで何度か同じようなこと書いてます(笑)



今回も期待を裏切らず満足させていただきました。
夏場でも冷製で出してくれて…
ホントありがとうございます♫

拍手[0回]



4〜5月!


心身共にアップダウンを繰り返す灯夢ユウキです!

前回ブログ更新後コロナ緩和の流れもあり、やっと仲間との交流が戻ってきました♫
ランチ会や飲み会、それに観劇もやれて充実度が高いです。

そして…
待望のアウトドアも再開☆

GWに仲間とデイキャンプでやれたことでやっと動き出せました。
昨年購入した新テントもやっとテスト。
なかなかの好感触つかみ、遠くなく実戦投入したい衝動高まっています。
新アイテムの薪ストーブは季節的にあきらめて秋シーズンにテスト持ち越していますが、まずは新テントを使いこなしたいと考えています。

デイキャンプは楽しみましたが、昨年友人に頼みカスタム補強したキャンピングチェアが本格的にご臨終…(泣)
補強しての1発目使用でしたが…。
補強というより、もう全体的に純粋な老朽化。
座った途端にビリビリいきました(笑)

約20年付き合ってくれたキャンピングチェアはお気に入りなので、いつか復活させるべく、そのまま保存。
同時に、すぐに次のキャンピングチェアを注文。

これも届くのが楽しみです♫

そんなこともあり、キャンプはそう遠からず実行の可能性を探しています。
梅雨入り前に久しぶりにテントでのんびりしたい。

創作の企画も動き出せそうな気配!

まだわかりませんが、可能性は高まっていますね。
シッカリ準備してチャンスを確実につかみ実行したいです。

創作は小説制作も小さいながらも確実な1歩を刻んでおります。
そろそろ考えすぎてイメージの沼にハマりそうですが、それも良い間合いで整理と切り返しが出来て、見えてきている物語に可能性を感じています。
今までは、何か物足りない部分や違和感を感じていましたが、そういう部分が上手く解消出来つつあります。

あとは時間をかけて準備したりイメージを構築&整理したり☆

そんな良い刺激につられるように体調も少しずつですが上がっているような気がします。
やはり体は資本。
流れが良くなっている今、自分が1番動けるよう、心身共に無理なくスタンバイしていくつもりです!


拍手[0回]