忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/27/15:42

創作モチベーション!


仕事と暑さで疲弊している灯夢ユウキです!

この夏…
ヤバイです!!!

おそらく過去最大級に暑さを感じています。
人類の愚かさによる温暖化、そして自然の猛威を痛感しております。

とは言え…
唯一の救いは体調がかなり回復してくれたこと!

間に合って良かったです。
なので、仕事もどうにかやれて生活も基盤が安定してきました☆

体調に関しては全盛期に近づきつつあります。
日々の手応えが嬉しい限り♫

しかし油断はしたくないです。
気候も辛く仕事も繁忙期。
無理が不調に直結しやすい時期。
焦らずジックリと全盛期を目指していきたいと思います。

体が調子良いことは嬉しいことですが、それ以上に喜びを感じているのが創作です。

小説制作は一進一退ですが、それでも先月あたりからは結構良い感じに前進を感じています。
もちろん即成果というワケではないですが、粘ってイメージをクラッシュ&ビルドしただけあって、なかなかに基盤がシッカリしてきました。

それもあり…
創る喜びは日に日に増しています!

特に今月は友人たちの発表会的な小さいコンサートもスタッフとして手伝うことができ、それもあって創作モチベーションは恐ろし程に上がりまくっています(笑)

今までも観る側で何度も関わっていましたが、ホント久しぶりに裏方やってみたら満足感が想像以上に高く得られています。
そこから小説の新しいイメージや、新たな自分の表現のスタイルなど…色々な創作ビジョンが脳裏を走りました。
やはり自分は創る人間。
今もその余韻に浸りながら小さな前進を繰り返しています。

これだけ具体的にイメージが生まれるのは珍しいです。
これから、そのイメージを具現化する為、1つ1つ精査して動いていきます。

体も動けるようになってきた今、昨年秋からの不調で滞っていた部分を取り戻し、目指す結果に近づきたいと思います。

もちろん、不調の経験から不要な無理は避けて健康をベースに成果を目指します☆

最後に…
コンサートは東京でやった為、久しぶりに都会に電車で行きましたが、こういう時のちょっとした楽しみが駅ホームの自販機。
過去にもこのブログで何度か同じようなこと書いてます(笑)



今回も期待を裏切らず満足させていただきました。
夏場でも冷製で出してくれて…
ホントありがとうございます♫

拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら