忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/26/10:21

机上の守護神?


100707_233939.JPG地味な作業に追われて、なかなか脚本制作が進められない灯夢ユウキです!

でも、新たな制作団体である神楽創社(リンク参照)も、先日購入の新ノートPCも整いつつある今、さすがに脚本が進まないと、今後何も前に進まないコトは明白なので、イメージを整えて作業をはじめる。

だが……

ココでなぜか気合いを入れたいと強く感じてしまったボク!
なので、今まで開封するのをためらっていたフィギュアを飾るコトに☆

…っと、いっても、勘違いしてほしくないのは、けして「萌系」とかの女の子フィギュアではない。熱き男のフィギュアのガンダム」だ。

いや……
確かにランカ・リーのディフォルメフィギュアは飾ってあるが……コレはオマケ!
だいたい、ガンダム1機でなかり机上に迫力が付くというモノ☆

ちなみに、このガンダムはスペリオルガンダムEX-Sである!

コアなファンを多く持つ機体で、登場からすでに20年以上たつが、現在もプラモファンから絶大な人気を得ている。しかし、アニメなどで使われた機体ではない(プラモシリーズと小説のみ)ため、いまいちマイナーではある…。

ホントはこのフィギュアは売って、カラーリングが若干違うバージョンを買い直そうと模索していたが、それなら2機飾るかと先日思いついたので、昨日実行。

かなり良い!!!

創作を一手に担う机上をシッカリを守っていただきたい。そして、今後もガンダムフィギュアは我が机上の守護神として増えるであろう(笑)

…と、創作空間が良くなったところで、シッカリ脚本書きます♪

拍手[0回]

PR


新マシン導入!


いつ梅雨に入ったのかもわかんらないまま、外の暑さにヤラレ気味の灯夢ユウキです!

先週ですが、我が家の愛車が変わりました☆

今までトヨタガイアでしたが……

スバルのエクシーガにチェンジ!!!

すでに創作活動に仕事にと何度か使用してますが、かなり良いですね♪

まぁ…車としてはグレードが低いのでノンターボ使用なのですが、一応スポーツATで6速付いてますし、車に強いこだわりがあるボクでもソコソコ楽しめます。少なくとも、ガイアよりは良いでしょう。

もちろんガイアには仕事に創作活動にと、今まで長きにわたっていろいろお世話にはなったので、運転は楽しめなかったにしても多大な感謝はありますよ☆

しかし、今回のエクシーガからカーナビとETCが導入され、さらにカーライフが快適に♪

なんと、我が家ではカーナビ車は初!
コレにはたいへん助けられてます。ナビ&ETCはやっぱガチで必需品です☆

ボク自身もマイカーGET(かなり前からブログでも書いている)をまだ狙ってますが、やっぱナビ&ETCはガチです。

ホント最近は何をやるにも車が必要になってきました。移動手段の50%以上のシェアを占めてきたのではないでしょうか?
ボクの想像以上に使用頻度があがっています。

コレは、ちょっと無理してでも我がマイカーにインプレッサGETすべきか…???

拍手[0回]



超癒しリラックスタイムへ出発!


雨の中、神楽創社のメンバー獲得に向けての活動をおこなってきた灯夢ユウキです!

そんな感じにシッカリと創作活動もこなしているボクですが……

今日からキャンプに行きます!!!

もう、誰が何と言おうと行きます(炎)

もちろん、スケジュールだって創作活動と仕事にギリギリではございますが支障のない範囲で組んでるんですよ。問題ないハズ。

それにブッチャケた話、キャンプ計画もスライドしてスライドして……それはそれは何回日程ズラしたか…(泣)

そんな思いでどうにか実行に移すキャンプですので、とにかくリフレッシュしてきます♪

でも……

それなりに創作活動も仕事も連絡したりの作業はあるのですが……。

今は携帯電話っていう便利なアイテムがあるから、どこでも最低限の連絡作業とかできるんですよね。こんなときは有難迷惑な感じもしますが、このアイテムに今までどんだけ助けられてきたか…(汗)

とにかくやれるコトをシッカリやりつつも、大自然の中で完全にリフレッシュしてきますよ☆

拍手[0回]



栄養補給!6シーズンぶりゲレンデに登場♪


夕食に親友と食べた回転寿司で、食べ過ぎました灯夢ユウキです!

今日は大変な創作スケジュールの合間をぬって行ってきました……

スノボー!!!

なにしろ6シーズンぶり(だと思われる)ブランク。屋内型ゲレンデで約4時間滑り込みましたが、感覚は60~70%程度戻った程度。

やっぱ年齢を感じます…(泣)
しかしながら、来シーズンへつながる良い滑りでした。絶対♪

で、帰りにはアウトドアショップへ☆

セールだったこともあり、キャンプアイテム思わずけっこう購入。アウトドアアイテムが充実するのは喜ばしいが、かなりの出費でした(痛)

ボクはスノボーやキャンプはストレス発散というよりも、心の充実に必要な時間だと思っています。

確かに必要ナイといえば必要ナイですが、でも、そこから得る『何か』は、思わぬところで創作の栄養になったりします。

そんな栄養は日常には簡単に転がってはいません。でも、ちょっと足を踏み入れればけっこうどこにでもあったりします。ボクはそんなふうに思って自然と遊んで創作イメージの栄養をもらっています☆

ボイスドラマの制作スケジュールが詰まりつつある今、創作の栄養は大事ですからね。しっかり補充しますよ♪

拍手[0回]



ハイテクアイテム装備!


100325_193626.JPG昨日の夕方に北海道は函館から帰還した灯夢ユウキです!

いやいや……
往復の飛行機は大興奮でしたが、飛んでる時間は1時間ぐらい。意外と短かったうえに、函館でも仕事三昧で、あまり地元を満喫はできませんでした…(泣)

唯一、仕事が全部終ってビールを飲みながら食べたイクラ丼には、美味さと函館を感じましたが、夜景すら天候不良で観れなかったので、けっこう不完全燃焼でした!

で、帰り☆

以前購入を報告した度付きサングラスを回収。やっとGETしましたよ♪

マジ最高にカッコイイ!!!

アタッチメントでフレームはメガネ状態とゴーグル状態にチェンジ。写メはベルトを装着してゴーグル状態になっています。これからいろいろなスポーツシーンで活躍してくれるでしょう。

そんなワケで……

さっそく明日、屋内型スキー場にスノボー行ってきます☆

今シーズン最初で最後のスノボーです。とりあえず、どんな形でも滑りたいのです(炎)

そうすれば、気持ちも晴れやかになってボイスドラマもガンバレるハズ。そう、きっとそう……な、ハズ(汗)

いやぁ……確かに制作スケジュール厳しいですが、このスノボーは自分にとってきっと良い効果を精神的にもたらすと信じ、そして、メンバーがこのブログを読んでも怒らないコトを信じ、滑ってきたいと思います。

大丈夫。この後しっかり創作作業はやりますからね。ホントに♪

拍手[0回]