忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

お気に入りの中古車が全部売れて、買いたい車がなくイライラしている灯夢ユウキです!

そうです……
先日、とうとう仕事が決まりました♪

今までの職場と関わってくれた人たちに感謝しつつ、より一層本格的に創作活動が出来るようになった幸運を噛みしめてるところですが……

今度の職場は基本車通勤!

なので、やっと待ちに待ったマイカーをGETしようと、喜び勇んでPCで中古車情報を閲覧しました。

ですが……

目当てのマシンは全て売却済み……(汗)

今まで、いつかこの日が来るのを信じて中古車データだけは定期的に取っておいたのに、まさか、全てなくなってしまうとは、不幸としか言いようがありません。

それに、創作活動でも今後は車がけっこう必需品!
今でもそうなりつつある傾向ですが、ボクもまだ家の車を使っているため、そうそう自由が使えませんし、お互い不便なので、今回のボクのマシンGETは創作活動でも家庭でもプラス面大きいのです。

なのに物件がない…(泣)

もともと車には人並み以上にこだわりがあり、乗りたい車は一握り。その中での中古車探しはホント困難です。

ちなみに、現行で欲しい車は1台もありません!
それは、今はしっかり走れて運転が面白い車は1台もないから。もちろん大金があれば話は別ですが。

自分のこだわりと創作活動を支える条件を加味すると、なかなか難しいです。でも、仕事関係もあり、そうそうノンビリと選んでるコトも出来ません。

現在、いろいろなパターンのマシン購入プランを検討中です☆

脚本もそこそこ順調。仕事も決まって、いよいよこれからってときにホントにイライラします。特に、自分が好きな部分だけに。

今ボクの気持ちを明るく盛り上げてくれるのは、アジア杯で戦うサッカー日本代表だけ♪

今夜も勇ましくもカッコ良く勝利して優勝する姿を見せてくれ☆

そして、ボクのイライラを少しでも解消させてくれ…(汗)

拍手[0回]

PR

結局オークションで任天堂DSを入札中な灯夢ユウキです!

まぁ…ガチで落としたいワケでもないですし、ブッチャケたところ別に入札中のスニーカーをGET出来るかの方が重要な問題なのですが、DSもGETできたら、それはそれで楽しめるコトでしょう。

で、昨日の続きとなるラジオ主題歌の裏こぼれ話ですが……

今回は歌収録のお話し☆

どうにか演奏収録を終えて、その後のラジオ収録も終わった後。残すは歌のみ…っというコトで移動を開始。それというもの、使用していた場所の問題でちょっと歌は厳しいという判断になり、やむを得ずカラオケBOXを目指すコトに。

ここからはボクの車で移動。機材もありますので、自力で運ぶのは重さ・大きさ的に無理です。そこで駐車場アリのカラオケBOXをPCで検索し、100%の情報はなくともだいたいの目星を付けて出発。

時間もけっこう問題だったので、かなり見切り発車でしたね……

それが後々大きな落とし穴となるコトに…(汗)

そもそもケチの付け始めは、最初に目指したカラオケBOXがつぶれていて完全に営業していないというコトからです。

車で走りながらその「まさか」の光景を目にした我々3人は、東京都内世田谷のド真ん中をフラフラとさ迷いだします。こういうときに道を知らないのは完全に不利。しかも都内の道は止まれるところも少なく、コンビニすら駐車場がないので下手に移動するハメになります。

どうにかナビ画面に映る若干裏道のコンビニに移動しましたが、そこもやはり駐車場はなく…(汗)
しかし、強引に路駐して、いざ、カラオケ検索に!
こういうときにスマートフォンは便利♪

しかし……

最寄と思われるカラオケBOXはどこも見事に駐車場がない!

困ったと思いながらも、仕方がないので1番近いカラオケBOXに移動するコトに。でも、1本裏道に入ったのが悪かったのか、なかなか大通りに出れないどころか、道はドンドン狭くなり車1台がギリギリ通れる幅に。しかも、意味不明な一方通行の道に入ってしまい、泣く泣くバックで長々と戻るハメに。

その後も方向転換のために、またも裏道に入るハメになり、ギリギリ削られるボクの神経。

で、さすがに3人とも疲れたというコトで、ファミレスに行こうという話になります。気がつけば時間は普通に夕食時間を大きく過ぎています。これから歌うにあたり、空腹ではまずいというコトで少し遅い食事に。

だが、ここでも「まさか」のミス。ボクが1本曲り角を間違えて通り過ぎ先の道を曲がったら、今度は全然戻れない…(汗)
で、またも裏道で方向転換してとりあえずカラオケBOX方向へ戻ろうとしていたところにたまたま見かえたファミレスに迷わずIN。

この時点で時間はPM9:00近い!!!

なので、ここでもう腹をくくります。金がかかってもコインパーキングに車停めて1番近いカラオケBOXで収録すると。

まぁ…そっからは無難に移動出来て、カラオケBOXで2時間の時間をかけて歌収録するワケですが…ボクはこの後、世田谷から川崎まで仲間を送って行きましたので、夕方からは歌よりも運転してた時間の方が長いっていうワケのわからんコトになってましたよ。

車は大好きですし、運転も好きですからかまいませんが、でも、少々グッタリしましたね。

教訓として……

都内のカラオケBOXには駐車場はないというコトを今回の収録で痛いほど思い知らされました。
田舎育ちに東京は厳しいですたい…(泣)

拍手[0回]

今朝起きたら、なぜか任天堂DSが変に欲しくなってしまった灯夢ユウキです!

特にゲームに興味はないのです!
今までのYKラヂヲを聴いてもらっている方ならご存知だと思います。でも、なぜかDSが気になる。

いや、確かにサッカー好きだし、『イナズマイレブン』はやってみたいです。アニメもちょっと見始めて面白いと思ってましたし。

ゲームとは関係なく、もともとなぜか携帯ゲーム機は好きなんですよ。ゲームボーイ・ワンダースワン・ネオジオポケットは持ってたのです。

でも、PSPやDSは特に興味なく今までやってきたのですが、どうでしょうか?
現在中古で検証中ですが、いやはや…(汗)

さて……

先日14日にラジオ主題歌が無事に収録でき、現在編集作業中だというコトはこのブログでもお伝えしたところ!

今回は、そのときのちょっとした裏話を少しご紹介☆

14日。最初に取り掛かったのは楽器演奏パートの収録です。今回の計画では、楽器と歌は別録りでおこない、楽器演奏を収録した後、そのデータの上に歌収録を重ねる予定でした。

アコギ・ベース・ピアノと3人での演奏ですが、しょっぱなから出るは出るの変更アイデア。もちろん最初から細かな部分は現場で確認といった感じでしたが、それ以外にも「どうやってみよう」「こうやってみたい」が出るたびに試され、ギター初心者レベルのボクはついていくのがやっと。

それにボクも含め3人とも意外と凝り性!

収録も10テイクを数えたころでも、3人がそろって100%満足できるテイクはありませんでした。もちろん、そこそこOKかな?…っていうレベルのはありましたが、そんなこんなで何度も試してました。

そこで息抜きのために食べに行ったのがラーメン♪

しかも驚きの価格。なんと200円!!!

普通に驚きましたね。大盛も300円とまさかの価格☆

味覚は千差万別ですが、味に文句がなければ下手にファストフード食べるよりも満足できます。どうやら昔から200円という値段でずっとやってきてるラーメン屋サンみたいです。

店は小さく、古い店内はイスもテーブルも今時見かけることもできないぐらい店同様に古い物で、世田谷豪徳寺の落ち着いた商店街に良く雰囲気が合ってました。

このラーメンを食べて腹が満たされると、若干集中力が低下しましたが、いざ演奏収録決めようと臨んだテイクでは1番良いのが録れました。

3人はこれをラーメン効果と呼んでましたよ(笑)

1番良いテイクだったのですが、ボクが後奏でちょっとしたイージーミス。ですが、音楽IQ高い2人の耳をもってしてもわからないというコトで採用OK。

なぁ~んてコトがありながら演奏収録をやっていたのでした♪

拍手[0回]

久々に限界まで食事を食べてしまった灯夢ユウキです!

その理由はキャンプにあります☆
しかも、今回はいつも2人のところが大増量の6人でもキャンプです♪

なもんで、天気は最悪でしたが何をやっても面白くて楽しくて、酒も食事もついつい進んでしまうというワケです。しかも普通に美味いし。

もともと胃がまあり丈夫ではないボク!

最近は胃痛とは無縁の生活を送っていますが、やはり油断は禁物ですね。酒はともかく、食べ過ぎの消化不良で胃がもたれました。

ホント最悪…(泣)

おかげで2日目は朝から胃痛との戦いになってしまいましたよ!

でも、胃痛とも長い付き合いです。さすがに対応が早くなり、早急に薬を用意し速攻投入☆
現在はどうにか回復にむかっております♪

今回はそんな失敗もありましたが、ボクにとってアウトドアはリラックスとストレス解消の重要なイベント。今後は冬のスノーボードにむけて準備を開始します。

ギター練習も脚本制作も詰まっていますが、こればっかりは何を言われようが絶対に止められないですな♪

拍手[0回]

100723_143940.JPGベランダで頭部を、和室で左足を痛め、今日1日やけに体にダメージを負った灯夢ユウキです!

さて……

ご承知のとおりの連日の猛暑!

我が愛犬もすでに老犬と呼ばれる年齢。しかも、昨日は散歩ついでに獣医サンに行く日だったので歩く距離も多い。

こんな猛暑の続く中、無理をさせたら体に毒。なので、昨日は脚本試作の時間、ボクの仕事部屋にご案内。

エアコンで冷えた部屋で良く寝てました♪

人間ですら熱中症でお年寄りなどが亡くなってるので、たまにはこういった体のケアが犬にも必要でしょう。たぶん、ここ数日は暑さで熟睡できてないかも…と心配でした…(汗)

案の定スヤスヤお昼寝!

今年の夏は、このスタイルの脚本制作が増えるかもしれませんね☆

拍手[0回]

◎ カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[05/24 CloneFBmew]
[05/17 CloneFBmew]
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]