忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/27/08:46

リニューアル版ラジオ【YKラヂヲ2つめ】第1回配信です!


なぜか原因不明の背筋痛に襲われている灯夢ユウキです!

ここのところブログでもラジオ関係のモノが多かったですが、ついに本命登場です。

リニューアル版YKラヂヲがめでたく配信となりました♪

今回から番組名もリニューアルです。

【YKラヂヲ2つめ】と改名されています!

そしてパーソナリティもチェンジ。なんとProject.YKメンバーのユウゲンさん勤めておりますので、そこにも大注目です。

その他、内容がどんな感じになったかは聴いてもらうのが1番早いかと思います(笑)
基本的にはあまり変わりませんが、もちろん雰囲気も変わってますし新コーナーもバッチリあります♪

リニューアル作業はまだまだ続いておりますので、回を追うごとに大なり小なりいろいろ変化があるかと思いますので、そんな部分も楽しんでいただければ幸いです。

ではではYKラヂヲ2つめヨロシクお願いします☆

≪ブログ連絡事項≫
尚、7日におこなわれましたサッカー日本代表キリンチャレンジカップグアテマラ戦はTV観戦できなかったためサッカーコラム灯夢のフィールドは書いておりません。ご了承ください。

拍手[0回]

PR


リメイク版YKラヂヲ収録☆


9f749048.jpeg

ココ連日バタバタが続いておりまして、仕事が終了してからわずかな休みで創作活動をこなしている灯夢ユウキです!

…っと、言ってもメインであるボイスドラマ脚本がまったく進んでいませんが…(汗)

しかし、幸いにも修正イメージはかなり具体的になってきています。ですが……ホントそろそろ手を付けないとヤバイ状況です。

なので、ガチでやっていこうと対策を考えだしている昨日今日ですが、先日4日は【リメイク版YKラヂヲ】の収録やってました。

先月からは自分でどうにか収録やっております♪

難しいコトはできませんが、それでも収録だけなら問題ナクやれるところまで、なんとかたどり着けました。

リメイク版となり、パーソナリティにもユウゲンをむかえ、新体制でラジオ制作おこなっておりますが、まぁ…なにぶん不慣れなモンで、アクシデントが多数発生しております(笑)

今回はマイクのケーブルを忘れまして急遽予定変更で新宿に買いにいきました!

あとは会場も不安定で、確保が上手くいっていません…(泣)

ちなみに今回は高田馬場の仲間の家を借りての収録。ホント助かりまして感謝の言葉もありません。この場所でなければケーブルを買いに新宿にも移動は不可能でした。不幸中の幸いとはまさにこのコト。

そんな満身創痍みたいな状況で制作されているリメイク版YKラヂヲ……

今年6月に5月分になる第13回目が配信されてからご無沙汰しまっていますが……

リメイク版YKラヂヲ第1回目は近々配信予定♪

やっとここまでたどり着けて一応は一安心♪

今後は配信停止してしまった期間の穴埋めのため、これからはガンバってバンバン配信していくつもりです!
ヨロシクお願いします☆

ラジオ制作という大きな問題はどうにか峠を越えそうですが、メインの脚本は依然苦しいまんま…(汗)
基本的に創るコトは楽しくて大好きですが、この厳しい残暑とともにまだまだ苦しい道のりは続きそうですね!

拍手[1回]



リメイクYKラヂヲ初収録☆


0aab2c44.jpeg予想外の出費に驚きと怒りを隠せない灯夢ユウキです!

それというもの……

本日は久しぶりのYKラヂヲ収録でした♪

ちなみに、写真は収録後に先日ブログでも報告した池袋のオーガニックBarで食事をした際に相棒のユウゲンが注文した焼うどんです。ボクも一口もらいましたが、美味かった。

で、本題ですが……

今回は駐車料金で予想外の出費!!!

池袋で収録したのですが、5時間1200円のコインパーキングで1時間30分ほど5時間を上回ったら2倍の2400円取られました。

コインパーキングの料金計算っていまだに不明な部分が個人的に多いのですが、10時間停めたら2倍の2400円は理解できますが、1時間30分ほどで2倍になるのですかね?

マジでです???

…っていか、2400円は高すぎる(怒)

そんなトラブルもあった久々の収録ですが、内容はけっこうはじめてづくし!

初のコウメイくんナシ。初の収録機材使用。初のコンビのユウゲン合流。いやいや……ホント上手くいくか若干不安でしたが、目立ったトラブルなくどうにか収録は無事に終了。

あとはまだどうなるかわからない編集が完了すれば、めでたくリメイク版YKラヂヲの初お披露目となります!

パーソナリティーもユウゲンになったコトで今までとは雰囲気変わってますし、もちろん新コーナーも入っております。

形的には前13回のYKラヂヲの良いテイストを引き継ぎつつ、新たなエッセンスを加えたような、そんな方向性で仕上がっております……っと、思われます……たぶん(汗)

まぁ…あとは編集が入ってどんな感じに仕上がるか、そこだけなので完成待ちです☆

配信予定は今のところ未定です。申し訳ありません。でも、収録済んでるので、ほどなく皆様にお届けできればと思っております。

さて、ゆっくりではありますが確実に前進している我がProject.YK!
ボクはスピード感は今のままでOKだと思っているので、別の作業も確実な前進をさせていくつもりです♪

拍手[0回]



混沌の机上!


securedownload.jpg

体の調子が良くなってきたと思ったら、今度はラジオ収録機材と脚本アイデアで悩んでいる灯夢ユウキです!

そんなコトをグダグダやっておりましたのでブログも更新出来ずじまいでしたが、写真見てのとおりにやっておりました。

机の上はかなり混沌としております…(汗)

ノートPCにデジタルレコーダーをつなげ、マイクもつなげております!

もう机の上は各種コード類でメチャクチャ(笑)

しかし、どうにかテストは成功♪

一応録音は自力でどうにかなったのでやっていけると思います。新品で購入したマイクも2本交互にテスト。もちろん付属のコードもチェンジしながら機材に問題がないか確認しました。

幸いにも大きな問題ないと確認できたので、明日リメイクとしては初の収録に臨みます!

どうにか上手くいってほしいと願っていますが、今まで収録がらみは段取りというか……流れがかなり悪い(泣)
外部的にも悪い要素がいろいろありましたが、自分も不用意に二度手間三度手間を繰り返してしまいました。そんなコトが重なっていたので、ここまで準備が出来た今、どうにか収録は上手くいってもらいたいと願うばかりです。

収録さえ上手くいけば、ほどなくリメイク版YKラヂヲを配信するコトができるので、ボクとしてはホント一安心なのです。なんといっても、今現在にいたるまで、約2ヶ月配信止まってますし、収録にいたっては約3ヶ月止まったままです。

ホントご無沙汰なんですよ!

そんな思いを乗せてのリメイク版YKラヂヲ。近々配信できるよう、明日の収録を限界まで攻め込んでガンバってまいります。

あとは脚本の修正アイデアが上手くいってほしい。マジで…(汗)

拍手[0回]



第13回YKラヂヲ ついに配信開始♪


過密スケジュール真っ只中。いろいろな作業に追われる灯夢ユウキです!

そんな感じで相変わらずバタバタしてますが……お待たせしました♪

ついに『第13回YKラヂヲ』が配信されました!!!

前回から若干インターバル空いてしまい、申し訳ありません。今回の第13回目も今までと同じラインナップなのですが……

今までの形式が今回で最後となり、いよいよ第14回目からは完全に新たな形にリニューアルされる予定でございます。

そんなワケで、1年続いた収録作業もやっと慣れてきたところなのですが、ココで大改革!

現在、収録作業も試行錯誤中。なにしろ、いろいろ変更点が多いので…(汗)

あとはラジオ内でもリニューアルに関しては若干触れているので、ぜひぜひ聴いてくださいませ☆

ゴタゴタしている中、第14回YKラヂヲの準備を進めているワケですが、なんと……

共同制作している別グループ『神楽創社』リンク参照)でもインターネットラジオが配信される予定にてなっています。

記念すべき第1回目が近々配信予定なので、こちらもついでに聴いてくださいませ♪

ヨロシクお願いします☆

拍手[0回]