忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 03/29/19:14

第3回 YKラヂヲ2つめ 配信に関して!


机とPCにかじりついて脚本制作している灯夢ユウキです!

あまりに脚本に集中しすぎて忘れそうになっていましたが……

今月配信予定で準備を進めていた第3回YKラヂヲ2つめですが、もしかしたら12月配信できない可能性もでてきました。

編集担当も代わってバタバタしている中、どうにか制作は進めていますが、それでも若干未解決の問題は残っておりまして…(汗)

正直、かなり完成は近いので、もう一息といった感じですが、年末年始というコトもネックになり、なにかと流れ悪いばかりです。

もしも12月配信できなかったら来年1月で2回配信で考えておりますので、ご了承ください!

拍手[0回]

PR


YKラヂヲ2つめ 収録前進!


12c3aef4.jpeg最近GETしたい本が多くありすぎて困っている灯夢ユウキです!

近頃は脚本制作モードが強くなってまして、コミックよりも小説読む時間の方が増えました。

元よりあまり効率も悪くペースも遅い自分ですが、気分や気持ちを切り替えるコトが1番制作に取り組める重要な要点と自負しております。

上手く流れをつかんで自分も環境もコントロールしたいところですが、そんな考え方の一環で、昨日は環境整理に入りました。

先日、このブログでもProject.YKでのYKラヂヲ編集担当が変わったコトはお伝えしたところ!

そこで昨日はボイスドラマ脚本制作期間内の収録を全ておこなうという思い切った計画に出ました。

こういったコトに対してはいろいろ意見が分かれると思いますし、自分自身も時間関係や季節感を出すために、あまり収録から配信までを間隔空けないように気を付けていましたが、今回は収録データを作り置きするコトに決めました。

ボイスドラマ脚本制作に集中したいというが1番の理由になりますが、それ以外に細かな事情がいくつか重なっていまして、先を見通し慎重に話し合った結果こうなった次第です。

しかし、ここで失礼ながら収録データ作り置き、どうにかバランス取れた時間で脚本も書き、同時にYKラヂヲもバランス良く配信出来れば後がキレイに整います。

これだけは確かです♪

とにかく今は創らないとならないモノを創る必要があるため、何かと不安定で見通し立たない部分も多いです。ですが、可能な限りの制作環境創りも大事です。

見方によっては、けっこう制作環境は整ってきたのかもしれません!

YKラヂヲの関しては、若干都合の良い解釈で内容のレベルを落とした形になってしまうかもれませんが、それでも編集作業は全力で取り組みますし、主題歌という新たな要素も加わります。

ボク自身も腑に落ちない部分がありますが、それでもここからは全力MAXで脚本制作に取り組み、納得いく形で作品を配信できればと思います。

そして、まずは来月から『YKラヂヲ2つめ』がしっかり配信再開できるように準備をバッチリ進めていきますので!

拍手[0回]



第3回 YKラジオ2つめ 制作状況!


12c3aef4.jpegいまだに任天堂DS落札のためオークションにちょっと燃える灯夢ユウキです!

まぁ…とは言っても、なかなか安くは落ちないので、そろそろ情熱の火も消えかけている今日この頃…(汗)

そんなこんなでProject.YKインターネットラジオ制作状況ですが……

第3回YKラヂヲ2つめ制作ですが、若干遅れが出ております。申し訳ありません!

今回から編集担当が代わるため、そのための引き継ぎなどでどうしても遅れが出てしまっておりますが、担当が機能しだせばこっちのモノです。その後はサクサク進でしょう。

ですが、今月の配信は現状で無理となってしまいました。なので、第3回配信は若干延期にして、12月中旬を予定しております。ご了承ください。

このブログでも報告したように、YKラヂヲ2つめは主題歌も用意できて実戦投入間近ですからホント早く編集完了して配信できればと願っておりますが、モロモロの事情がありますので、もう少しお時間もらえればと思います。

ではでは申し訳ありませんがヨロシクお願いします☆

拍手[0回]



★第2回【YKラヂヲ2つめ】配信開始★


12c3aef4.jpeg最近、胃薬がおかずかなぁ…っという感じの生活をおくっている灯夢ユウキです!

なので、ボクの体は絶不調で、満身創痍の労働をおこなっている最中ですがぁ……

【YKラヂヲ2つめ】の第2回目が配信開始です♪

毎度のコトながら、コウメイくんの協力で今回も26日に無事配信できました。ホント感激至極。感謝の言葉もありませんよ。

第1回目から若干の間隔は空いてしまいましたが、それでも月に1回ペースにやっと復帰できたかなぁ…っと思っております。

次回の第3回目からはボクが編集です…(汗)

8月ぐらいにコウメイくんに編集作業を教わり必死にやっておりましたが、その後、仕事や脚本やギターやらで変に間隔が開いております。

現状では30~40%は仮編集が終わっている状態です。

いやいや……
果たしてこれがしっかり11月に配信できるのか?

不安は増すばかりですが、ラジオは基本楽しいので、編集作業も面白おかしくやっていくつもりです☆

拍手[0回]



★第2回【YKラヂヲ2つめ】配信予定★


どうにか仕事も折り返し。連日労働に勤しむ灯夢ユウキです!

第2回目の【YKラヂヲ2つめ】ですが、予定よりも配信が遅れております。

申し訳ございません…(汗)

こちらも神楽創社(リンク参照)と同時進行の作業のため、何かと滞るコトの多い状況でございます。もちろんメンバー全体で作業進行の改善には努めておりますので、先々は安定した配信が可能になるかと思いますが、今しばらくはご勘弁願いします。

現在、今月中には第2回【YKラヂヲ2つめ】を配信させようと、目下全力で編集に取り組んでいる次第でございます。

配信の際には、ぜひぜひ耳をかたむけていただけると嬉しいですので、ヨロシクお願いします☆

拍手[0回]