忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集中 ★

神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を引き続き募集中です。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter展開中!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて
『夢の陽だまり想いの日かげ』
販売中です
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


4月からのスケジュールをまとめている灯夢ユウキです!

2月下旬から新しく仕事が決まり、心機一転での生活が始まりました。
まずは研修として始まった仕事は、今まで本当に密度濃く早かったですね。

ここ約3年は仕事と体調には恵まれず、ガンバリが反転して仇になることばかりだったので、やっと心身共に充実する時間を過ごしています。

そんな3月もそろそろ終了!

仕事三昧で終わったかと思えばそうでもなく、創作関係は結構な進展を見せていました。
特に新企画の重要部分は決まってきています。
ペースが早いとは言えませんが、昨年秋からはコンスタントにミーティングを重ね、その結果が今形になっていますね。
方向性はほぼ見えているので、現在は具体的な準備に入っています。

前回からは会場視察も開始!

それと同時に必要アイテムの準備も開始。
今回の新企画は音楽も重要なコンテンツ。
シンプルさを目指しているし、小規模な企画なので歌や楽器がいくつも必要な形ではないのですが、まずは楽譜が最低限必要でした。

そこで、今まで神楽創社でもお世話になっている音楽ユニット『ちいさな郵びん配達』の末富央記君に連絡し相談。
彼が遠方であること(ボクの家から500㌔は離れている)と仕事も色々忙しいこともあり、ここ約3年は簡単な連絡ぐらいのみ。
でも楽譜の件の打診に快く応じてもらい、すぐに本格的な制作に取り掛かってもらえました。

それだけでもかなり嬉しかったのですが、偶然に偶然が重なり、なんと央記君と直接会えることになりました。

これにはテンションMAX♪

楽譜打診は2月におこなったのですが、3月上旬に友人の結婚式が関東であり、しかも、その後のスケジュールが空いていたこともあって合流の話をいただけました。

こんなチャンスは滅多にない!

ただ会うだけではもったいないので、ボクの休みも確保出来たこともあり、央記君に地元に来てもらって我が家に泊まってもらうことに。

央記君が泊まるのは2回目。
彼が泊まるのは何年ぶりだろう?
4年ぶりぐらいかな?

昔のブログに書いたこともあるので、ご存じな方もいるかもしれませんが、何しろ久しぶり。
遊びなどで会うこともないので、泊まってもらえるなど大チャンスでした。

しかも、我が家に到着直後にお願いしていた楽譜の1つを完成させてもらって、マジで恐縮…(汗)

新企画のタイムスケジュールは希望的観測含めザックリとしか決まっていません。
それに、お願いしていることに関しては、最大限先方にスケジュールを合わせたいと考えています。
でも、央記君は「制限がないとダラダラしちゃうから」と、まず1つ目の楽譜を我が家に来るまでと決めてくれました。
なので、すでに1つ目の、しかも中心になるべき楽譜が完成している形です。

これには心底助かりましたね♪

この楽譜が1つでも完成することで、それをベースに色々と企画作業の展開が可能です。
特に、これから協力をお願いする方々に対して、具体的に形を示せて検討の材料に出来る重要なキーアイテム。
それが手に入っただけでも助かるし嬉しいのに、地元にまで来てもらえて最高に幸運。

先にも書きました通り、ご一緒に出来るだけでも4年ぶりになるのに、泊まってもらえてユックリ出来るチャンスが来るなんて想像もしてませんでした。
央記君とは、自分の創った作品に音を付けてもらう為に、よく池袋で合流しては創作イメージを話し合い意見交換し、陽が暮れてからは飲み屋に繰り出したものです。

そんな感じの2人ですから楽譜の件が一段落してからは足早に街へ!

以前泊まったときにもお世話になった居酒屋に入って地元の味を堪能してもらうと、2軒目はここ数年に出来たボクがたまに顔を出す雰囲気の良いバーに。

何しろ約4年の空白!

伝えたいことも、面白い話題も、交わしたい言葉が数多くありました。
一晩ではもちろん時間は足りません。

本当にこのタイミングで一緒に飲めて良かったと思っています。
こういうのが運命と言うんでしょうね。
どちらかが動かなければ、このチャンスは現実にはならなかった。
そして、ボクはやっと仕事が決まり創作の足場や方向性が見え始めてきた頃。
まるで用意されていたかのようなお膳立てにも感じます。

何かを達成しようとするときに当然ですが自分一人では力不足。
そして、縁があっても疎遠になれば消えるのはたやすく、協力は得られない。
自分一人では出来ない。
誰かを頼ろうにも縁がなくては成立しない。
そこをクリアするのはなかなか難しいことと思っています。
そういう要素を今回クリア出来たことは本当に運が良いことです。

同時に、単純に仲間として酒を飲み交わし有意義な一時を過ごせたことも幸運なこと。

今回のことは自分にとっても、そして神楽創社にとっても良い起爆剤であり、加速させてくれる強い要因になります。
実際、今回の楽譜のおかげで、このゴールデンウィークには創作関連の大きい部分動きそうです。
でも、今回のことがなかったらもちろん不可能でした。

協力な追い風をもらったこの流れ。
逃さず突き進み新企画をトコトン前進させていこうと思いますよ☆

そして仲間という存在におおいに感謝!

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]