忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集開始 ★

この度、神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を募集することになりました。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter開始されました!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

停止してました作品販売ですが…
この度
TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて作品販売を再開しました。
まずは『夢の陽だまり想いの日かげ』からとなります。
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


7月も最後となりましたが、昨日より謎の右肩の痛みに襲われている灯夢ユウキです!

何なんでしょう???
こんな痛みは初めてです。

感覚的には寝違えたときに近いですが、起床後ではなく、夜に突然違和感から痛みに変わり、そのまま継続している形です。

少し対応はしたので、痛みは和らぎましたが消えることはかく、首も動かすのが辛いです。
まったく良い迷惑です…(汗)

さて…
今回は前回まで3回続けて紹介してきました、那須小旅行道中記の番外編になります!

3回の中では文量の問題であえて書かなかった話題もありました。
そのあたりにフォーカス☆

実は、今回のコテージを準備してくれた仲間が、旅行当日に誕生日ということで皆でプレゼント
を用意。
ボクもネイティブアメリカンの精霊である『ココペリ』のマスコットストラップを用意しました。

これ結構お気に入りで、親友のアメリカンショップで売ってるモノなんです。



過去にも3名にはプレゼントとして贈っていますが、色によっても意味があったりと、なかなか面白みの深い作りが良い感じです。

ネイティブアメリカンの精霊は、聞くところ数百種類はいるらしく、それだけでも興味深いのですが、森羅万象に神の発現を認める古代日本の神観念に近いのかとも思えます。

それも興味深いところ!

取り扱いはこちらなので興味のある方はどうぞ☆

【APPLAUSE 鉄馬】http://ap-tetsuba.com/

ちなみに、ボクが買ったココペリは、写真よりもう少し小さいモノです。

そんなふうにしてプレゼント用意しましたが、準備中、話は誕生日プレゼントはサプライズしようという流れになり、皆ノリノリ。
昨年もサプライズで皆楽しんだ経験もあり、話は速攻で決定に。

で、遅れて到着予定のメンバーが1人コテージで待機中に2階に登るハシゴから落ちて足を骨折した、という緊急連絡が入る、というネタを用意。

このネタ…

車2台で移動中に、ボクの隣で運転しているターゲットに、別車からボクに仕掛けメンバーからネタ電話がかかってきてターゲットに伝えるという、演技力が試されるポジションに急遽抜擢。

タイミングは1日目、ホタルを見た帰り道でした!

もちろん渾身の力を振り絞って演技しましたよ。
こちらの車には仕掛け人がもう1人いましたが、お互い一言一言選ぶ神経戦。

冷や冷やしました…(汗)

その後、ターゲットから鍵を借りてコテージを開けるのも流れ的にボクになり、慣れない開錠にてこずる場面も。

そしてコテージ内では、ケガをしたと言ってきたメンバーがターゲットを驚かす手はずになっていたのですが、彼がなかなか登場しない。

全員、若干混乱の中、迫真の演技が続きました(笑)

なので、水面下では本当にケガを演じるメンバーを捜す流れになりましたが、ボクはシャワー室の脱衣場でバッタリ彼に遭遇。
ターゲットの方と会わないで良かったと思いつつ、出てこない理由を小声で聞くと、クラッカーを確保出来なかったら、とのこと。

皆早々にクラッカーは装備していましたが、どうやらどこにあるかわからなかったようです。
で、ボクのクラッカーが2個あったので、1個を渡しとりあえず解決。
その後も何かと脅かすタイミングを見付けられず、数分皆の演技が続いた後にクラッカーの出番。

どうにかサプライズ成功しました!

そしてこのとき、小声でクラッカーを求めるコメントは名言となったわけです(笑)

まぁ…若干心臓に悪いサプライズだったかな、と後々メンバーからは意見もあがり、少々反省点も残す部分もありましたが、個人的には良い意味で色々楽しめて面白かったです。

次回はどんなサプライズがあるのでしょうか???

それと、今回の移動でも昨年11月のキャンプ同様に、我が愛機はバンパーをこすることに。
もちろん車高が低いのが悪いのですが、コテージ前の道が結構うねってて、ダメだろうなぁ…っと思いながら行ってみたら、やっぱダメでした(笑)

おかげでボクの愛機だけ皆と違う場所に駐車することになったのも、今回の旅の良い思い出です☆


拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]