忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集開始 ★

この度、神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を募集することになりました。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter開始されました!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

停止してました作品販売ですが…
この度
TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて作品販売を再開しました。
まずは『夢の陽だまり想いの日かげ』からとなります。
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


近所でビックリマン伝説9が見付からず、少々グッタリしている灯夢ユウキです!

関東地方は梅雨が明けたらしいですね。
天気は悪かったですが、さほど雨が降った印象がなく、関東のダムの水量は大丈夫だろうか、と気になります…(汗)

さてぇ…
今回は前々回から続く那須小旅行編の③になります☆

ここからは2日目ですね♪

起床時刻は一応決めてましたが、あくまでアバウト。
目覚めた者からパラパラと朝の準備を開始。
夕食の残ったリゾット食べて、外の癒される自然の風景を眺めてマッタリ。

それからコテージの片付け!

実は、雑木林の庭にはタープを張って、昨夜はバーベキューちっくに食べようかと計画していましたが、結局雨。
なので、断念してコテージで食べたので、それらの道具も片付け。
外で解放感ある雰囲気の中、食べたり飲んだりだ出来なかったのは少々残念ですね。

それから『殺生石』を観に移動!

この石…というか岩はかなり古いモノで、妖怪『九尾の狐』伝説に関わり、その一帯は山であり、まわりは木々が生い茂っているのですが、そこだけは草すらないという若干異様な光景。
ボクも結構昔から知っていて1度は行ってみたいと思っていた場所でした。

今や九尾の狐は妖怪ウオッチでもキャラ化されてますし、元々かなりメジャーな妖怪でもあります。
そういう意味ではオカルト好きの中では、それなりに有名な土地かと思います。

【殺生石】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AE%BA%E7%94%9F%E7%9F%B3

ちなみに、硫黄が出てる土地なので匂いが苦手な人は注意ですね。



まわりはこんな感じ!



ボクにとって嬉しかったのは、殺生石のすぐ隣にある『那須温泉神社』でした!

神社は意外と好きで、宗教とは関係なしに、地元の神社にも何かあればお参りにいっています。
那須温泉神社は御祭神に『少彦名命(すくなひこなのみこと)』祀っていて感激。
特別、少彦名に詳しいというワケではないのですが、大国主神と共に活躍した神の1人です。
体が小さいところが自分と同じで親近感を持てます。

たぶん好きな理由はそこですね!

一寸法師のモデルになったとも言われていますね。
気になる方は調べてみてください。

【那須温泉神社】
http://nasu-yuzen.jp/

お守り2個買っておみくじもやりました。
久しぶりの大吉で、内容もなかなか良い感じで大満足。

神社のまわりにも色々あって、参道にも細かい社がいくつかありました。



雰囲気と歴史を感じた神社でしたね!

その後、何を注文してもアユの塩焼きを付けてくれる蕎麦屋で昼食をとって、温泉を目指したわけですが…

前日の呪いか、最初に行ったところは何故か営業していませんでした…(汗)

なので、もう少し山奥に移動してやっと温泉に入れましたね。
でも、結果お客もまばらな感じで、ユッタリと入れて最高でした♪

その後はコテージ戻り、最終的に帰宅の準備!

居心地良かったコテージに別れを告げて、渋滞回避で一足早く帰路に。
それでも那須ICの結構前からトロトロ渋滞。

どうにか途中で土産をGETして、とりあえず宇都宮に移動。
宇都宮ではアウトドアショップに少しよって駅近くで夕食に餃子をいただきました。

ボクは宇都宮で餃子を食べたのは初めてです!

かなり種類のある店だったので、皆で1種ずつ頼んで味比べ。
ボクが選んだ「湯葉餃子」はイマイチでしたが「シソ餃子」は美味かったなぁ☆

満腹になったところで宇都宮駅で電車移動組を見送って解散。
車組はIC近くで改めて解散しようかと思っていましたが、ボクがミスってロータリーから早目に出てしまいはぐれて、まさかのそのまま解散。

ホント、スミマセンでした…(泣)

最後が実に絞まりませんでしたが、楽しい旅であったことには変わりません。
このメンバーとは、今後も必ずどこか旅をするでしょう。
その時はそう遠くないと思いますので、心から次回を待ちたいと思います。

次回は秋にキャンプかな???

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]