忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集開始 ★

この度、神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を募集することになりました。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter開始されました!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

停止してました作品販売ですが…
この度
TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて作品販売を再開しました。
まずは『夢の陽だまり想いの日かげ』からとなります。
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今週1週間、疲れ気味だった灯夢ユウキです!

夏バテか???
と思いきや、記憶を掘り返すと、ここ2~3年は御盆時期にあまり体調が良くない感じ。

同じく2~3年、毎月新月の日、もしくはその前後があまり調子が良くない。
ちなみに、今月は新月前日に急性腸炎になってます。

なので、その流れかなぁ…っと思ったりしてますが、どうなんでしょう?

先週まで結構調子良かった脚本制作も、少しペースを落としてやってました。
変に無理に押し込んでも作品の精度を下げるだけだし。
でも、まったく手を付けないのはNGなので、その辺上手くバランス取ったつもりです。

おかげで試作脚本も、もうすぐ読んでもらえる状態になりそうです♪

そんな感じで1番大きなコトが形になりそうですが、他にもいくつかやっておきたいことはあり、いくつかは実行(ミーティング再開・登山・小旅行)しました。

残っているのは、観劇と喫茶店での脚本作業、それにオーガニック居酒屋に行くことでした。
何しろ2カ月は肺炎の影響で軟禁状態で、しかもミニ四駆やったら文句言われてとか、意味不明な状態でしたからストレスは想像以上でした。

回復してからブログでも書いた通り速攻遊んでました!

那須小旅行の後は脚本制作に専念して、近所の喫茶店にも久しぶりに顔を出しました。
御常連さんともかなり深い話が出来たりと楽しい時間で大満足♪

近所とは言えませんが、車だとほとんど時間がかからないところにも喫茶店があって、ここも重宝してます。
先週は回復後やっとこの喫茶店にも行けました☆



おかげで脚本修正作業ははかどりましたね!

この喫茶店は、以前もブログで写真UPしたりしてますが、外の庭は色々な植物がキレイに植えられていて、店内も落ち着いた感じにまとまっていて、食事も美味くとても良い良いお店です。
時折イベントもやっているようで、今後はチャンスがあれば是非神楽創社でもやらせていただきた気持ちも強いです。

その後は数年ぶりに観劇も出来て大満足!

本当に舞台観るの何年ぶりでしょうか?
思い出せないぐらい観劇に行ってなかったです。

先月ぐらいに運良くほとんど会うことのない久しぶりの友人から演劇舞台のお誘いもらい、最初は肺炎の関係もあって東京に出るのは抵抗あったのですが、思った以上に体は元気だったので、行ってきました。

小劇場の感じは好きですね!

奥にも縦にも狭い空間。
隣の人と肩を寄せ合って座るイス。
下手すると座り辛くてケツが痛くなったりしますね。

今回そうでした(笑)

ソデも1カ所しかない、大道具はあっても動かない、本当に簡素な造りの劇場でしたが脚本も演出も凝っていて楽しめました。

マルチエンディングの演劇舞台を始めて観て、行く前はちょっと抵抗感があったのですが、そういう部分は見事に解消されて整えらてていて気にせず観てられました。
ただ、出演してた友人は、演じるのに相当苦労したようですが…。

脚本や演者さんにプロの方が出てたのもポイントでしたね。
そういう部分は勉強させていただきました。

特に脚本!

現在修正中の脚本も自分にとっては初めての形式と、シンプルなうえに思い切った演出を盛り込んで、どうなるか不安が一杯ですが、それでも小さく形だけまとまったモノを創るつもりはありませんから、良い意味で励みをいただけました。

前回も書いた通り、先月&今月と離れていた縁が戻ってくる感じが続いています。
本当にこういうことって続くんですね。

心から励みになってます。
そして創作の自信になります。

観劇の帰りにはオーガニック居酒屋に1年ぶりに来店!

ここはホント酒も美味いし野菜も美味い♪



マスターが半農半Xやダウンシフトを実戦して広めている人で、来店される方々も他の店とは一味違う。
あまり聞けないような経験をお持ちの方と話が出来たりと、レアな体験が出来るので、そういう意味でも大好きな店です。
こちらもたぶん過去ブログで紹介していると思います。

ちなみに…
ボクは、何やって生きているのかよくわからないけど脚本書ける人、見たいな感じで、ちょい不思議扱いされています(笑)

楽しい時間は本当に充実してパワー湧きますね☆

まだまだバタバタしてて、形になるのはもう少しと言い続けてかなり時間が経ってしまってますが、今が1番手応え感じてます。

1つ1つ確実に形にして、自分のやるべきことをやって進んでいこうと思います☆


拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]