忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集開始 ★

この度、神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を募集することになりました。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter開始されました!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

停止してました作品販売ですが…
この度
TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて作品販売を再開しました。
まずは『夢の陽だまり想いの日かげ』からとなります。
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


やっと世の中と同じ日常を取り戻した灯夢ユウキです!

とりあえずの仕事は始まりましたが、半分はリハビリ。
復帰直後に無理したくないので、ノンビリと焦らずやっております。

ノンビリになるのは、ある意味メリハリでもあります。
ボクもブログで「メリハリは大事」と持論を展開するときがありますが、現在そんな感じです。

ノンビリ面ではユックリ観れたリオ五輪。
そこでのサッカーブラジル代表の優勝。

あれは痺れましたね!

前回ワールド杯では、まさかの7対1で大敗したドイツ相手にPK決着とは言え勝てたことは大きいですね。
ブラジルは今まで五輪での優勝がなく、なんかジンクスみたいになってて、今回も序盤2戦が引き分けでふるわず、不安視されることも多かったですが、フタを開ければ劇的勝利。

感動しました♪

特にネイマール選手はキャプテンとしてチームを引っ張り大変な面も多かったと思います。
それでもFK先制弾とPK5人目の重圧の中で決めてくる、あの実力&技術には納得以外何もありません。

日本選手たちも色々ガンバリ、大量のメダルをGETしましたが、ボクにはサッカーブラジル代表の歴史的優勝が焼き付いています。

ノンビリの流れの中ではリオ五輪を結構見てましたが、動く部分では群馬までドライブしたりしてました。

目的は、新車の試乗と神社巡り!

自分の愛機の後続機にあたるWRX・STIに乗ったのですが、これがまた最高でした。

http://www.subaru.jp/wrx/sti/

特にシフトは良いフィーリングで動いてくれて、心地良い感じにハマってくれます。
加速&ブレーキも申し分なく、足回りも安定感抜群。
クラッチもアシストが程良く入り、軽いのですが軽すぎないリアクションとフィーリング。
半クラッチもしやすい。
このあたりはBRZよりも若干重さがあってボクは個人的に操作しやすかったですね。
そういう程良い味付けが絶妙でした。

強いて難点を付ければハンドリング。
悪くはないのですが、アシストが良すぎて若干路面からのリアクションがわかり辛い。
タイヤも18インチと大きく余計に安定して走るので、そのぶんハンドルも安定してしまう。
車側が対応して処理するので問題はないのですが、もっと運転する側に情報を返してくれても良いかと思いました。

全体的に自分の愛機に比べればマイルドな味付けですが、1つ1つは進化を感じられて、総合的に良い仕上がりになってますね。
とても良い1台で、将来的には乗ってみたいマシンです。

でも、価格も良いのでどうなるかわかりませんが…(汗)

その後は移動して神社巡り!

目的の神社は『小祝神社』(おぼりじんじゃ)です。
この神社は、ここのところ偶然の巡り合わせで2回参拝している『少彦名』様を祀る神社。
たまたま情報を知ったので、これは何かの機会に3回目もお参りしたいと思ったところ、試乗車がソコソコ近い場所にあった為、行ってみました。

場所が住宅地の中にあるような立地と幼稚園が隣接していることもあり、最初は若干わかり辛かったです。
でも、日曜だったこともあってか、幼稚園は休み。
まわりも騒がしくなく静かな中で参拝。



しかし…

小銭を持ってなく、急遽自販機でジュースを買って小銭を用意。
外は暑かったので飲み物は買おうと思ってましたが、順番間違えました…(汗)

小さな神社でしたが、おみくじもあったのでやってみました。

結果は小吉!

それでも内容は良い感じ♪
ここのところ3回のおみくじは良い内容2回と、現状とバッチリ合うが1回と、かなりの精度。
何かを色々感じてしまいます。

その後はガソリンを少し補充して回転寿司で自分もエネルギー補充。
帰路につくわけですが、高速で帰ろうと乗って数キロで渋滞。
そこはやっぱ夏休みの週末。
御盆でなくてもソコソコ混むのですね。

予想が甘かった…(汗)

なので、早々に高速を降りて下道で帰還。

本当は試乗も神社も1度行くことをあきらめたのですが、意外とこういうチャンスは少なく、過去何度か後悔していることもあるので、少しでもチャンスあったら動こうと思った判断は間違いなかったと思います。

金欠とか時間と、そういうモノを優先するよりも自分の心に従うことの方が重要かもしれません。

これからも、動いて得られる何かを探していこうと思います☆

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]