忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

◆◇◆神楽創社CM◆◇◆

リーダー灯夢ユウキのTwitterからも神楽創社情報を展開してます!

Twitter:http://twipple.jp/user/toumuyuuki
興味がある方はこちらもどうぞ♪
● 作品販売復活 ●

停止してました作品販売ですが…

この度、TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から委託販売にて作品販売を再開しました。
まずは『夢の陽だまり想いの日かげ』からとなります。

是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

今まで停止していたCDドラマ作品のCMですが、この度、動画となって復活☆
第2弾&第3弾に続き…

ついに第4弾『夢の陽だまり想いの日かげ』が登場!

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

『三姉妹三銃士の参上』:https://www.youtube.com/watch?v=9e2cwu4rTTc
『ナツノユキ』:https://www.youtube.com/watch?v=--EmTs1kA30
『夢の陽だまり想いの日かげ』:https://www.youtube.com/watch?v=63TJJekb5xQ
  
● 新作ボイスドラマ公開中 ●

共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
是非どうぞ♪
詳細は神楽創社HP『お知らせ』をのぞいて見てください!
http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

               ーーーーーーーーーーーーーーー


なかなかイライラした週末を過ごした灯夢ユウキです!

現在の職場に派遣で入って約2カ月。
やっぱ見えない部分も見えてきて色々納得出来ないことが増えています。

特に先週からはきつかった…(汗)

ボクが知らない仕事を教えてくれるのは理解出来ますが、先輩派遣を通り越してボクに指示や補足アドバイスが飛んでくる。
補足アドバイスも先輩派遣が知らない事ばかり。

それを何でボクが対応しないとならないのか?

あげく、仕事の流れなどもクドクド上司にボクだけ言われる始末。
それもミスじゃなくて抜き打ち検査みたいな感じに。
共通する新しい作業でもトラブルでも、個人の問題でなければその場に絡む人間に同時に展開し共通認識にする方が後々良いに決まっている。

なのにボクだけ???

しかも、仕事量が減ったということで、「派遣に出す給料はない」「クビになるよ」など、脅迫以外に感じないことばも言われました。
これは人生初。

さすがに頭にきました!
社会に出て怒りを覚えたランキングベスト3には簡単に入る勢いです。
なので、このままでは心身共に良くないと判断し、派遣会社に連絡。
ただでさえ不眠症が続いてましたから、これ以上何かあってはたまったもんじゃありません。

早速明日は派遣と職場上司が話し合いの場を持つ流れで動いています。
さてさてぇ…
どうなることやら…(汗)

正直、正社員には井の中の蛙が多いと感じます。
もちろん、責任ある仕事をこなしているのですから、それは社会的にも評価に値すると思いますが、だからといって人間性が良いことには直結しません。
「自分はこれだけできる」「自分のやり方は間違ってない」
これを押し付けてきたら人間性が欠けているとボクは判断しています。

特に人材育成!

これで正社員の人間性はモロに出ます。
初心を忘れ、ここまで出来るのが当たり前、オレが出来てるのだからオマエも出来て当たり前の押し付け。
同じことを教えるにしても、まずは初心に帰り、自分がどういうふうに教わったか、どういうふうに感じていたか、常に相手の立場になることが重要だとボクは考えています。

どんなに能力の高い正社員も、その会社から出ればただの人。
狭い空間の中でしか通じない能力や実力は自慢にはなりません。

そして自信が過信になっていることに気付いてください。
そういうことを自覚して他人に目を向ける、それが思いやりって言うんじゃないですかね???

なので、ボクは金曜の仕事終わりからイライラ続き。
でも模型屋に取り置きしておいてもらったミニ四駆の『ピットインバックパック』を受け取りに行き、ちょい気持ちも晴れやかに♪



これ、ミニ四駆を4台収納出来るポータブルピットをそのまま収納出来るリュックです。
個人的にポータブルピットの限定色ブルーを使っているボクは、傷が付いたりが1番怖かったです。
6月の東京遠征でもポータブルは1つ(2つに分離出来ます)で移動してました。

しかし、これさえあればダメージも恐れず移動も楽々♪

待ちに待ったアイテムです。
ちょっと高価でしたが…(汗)

しかしながら、今週末はこのピットインバックパックも出番はなく、テストランに行く時間がありませんでした。
正確にはマシンセッティングが間に合わなかったと言った方が正しいかもしれませんね。

っというのも、今まで後回しになっていたパーツ加工が出来ないと先に進まない可能性が見えて来て、ならばとそれものみに集中した次第です。
おかげでパーツ加工はほぼ完了。



あとは微調整のみ。
しかし、来週テストランで良いタイムが出ないと、またレースエントリー出来ない危険性があり、そういう意味ではちょい怖いです…(泣)

どうなることやら!

もちろんミニ四駆マシン組めた方が良かったのですが、今週末は結構な部分を新作脚本プロットに当ててました。
久々に夜中にファミレスとか行って考えてました。

おかげでかなり前進しましたね♪

でも、すでに遅れが出てるので、そういった意味ではこの調子を維持して進めていきたいと思っています。

そんな手応えを感じて良い感じでファミレスを出たら、帰りはまさかの雨。
小雨でしたが、傘なしの自転車だった為、立ちこぎで濡れて帰りました(笑)

帰って速攻風呂入りました!

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]