忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/27/12:20

ミニ四駆ガチでテストラン☆


◆◇◆神楽創社CM◆◇◆

リーダー灯夢ユウキのTwitterからも神楽創社情報を展開してます!

Twitter:http://twipple.jp/user/toumuyuuki
興味がある方はこちらもどうぞ♪
● 作品販売復活 ●

停止してました作品販売ですが…

この度、TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から委託販売にて作品販売を再開しました。
まずは『夢の陽だまり想いの日かげ』からとなります。

是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

今まで停止していたCDドラマ作品のCMですが、この度、動画となって復活☆
第2弾&第3弾に続き…

ついに第4弾『夢の陽だまり想いの日かげ』が登場!

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

『三姉妹三銃士の参上』:https://www.youtube.com/watch?v=9e2cwu4rTTc
『ナツノユキ』:https://www.youtube.com/watch?v=--EmTs1kA30
『夢の陽だまり想いの日かげ』:https://www.youtube.com/watch?v=63TJJekb5xQ
  
● 新作ボイスドラマ公開中 ●

共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
是非どうぞ♪
詳細は神楽創社HP『お知らせ』をのぞいて見てください!
http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

               ーーーーーーーーーーーーーーー

風邪で撃沈していた灯夢ユウキであります!

このブログでも何度も書いてますが、昨年からケガや病気が多いです。
先月も突然三半規管の異変をおこしてましたが、今回は風邪。
しかも発熱するパターン。
昨年はインフルエンザも含め3回40度近くまで高熱出てましたから、熱が出やすくなってるのですかね?

ともあれ2日間は寝込んでました。
体弱くなったなぁ…(泣)

ホントなら金曜の仕事後には速攻ミニ四駆テストランに行こうと思っていたのですが、それは虚しく破棄。

でも、おかげで(?)新作脚本プロットはかなり前進☆
現在は細部を詰めてます。
今週原稿に出来れば良かったですが、細かく見直して、まだ少し物足りなさを感じたり、コンセプトやテーマの表現が甘かったり曖昧だったりを感じたので、その辺を新たに拾い上げてました。

そこからは自然に脚本書き出しが見えてきてます!

あとは場景と言葉を選んで良い流れに整えてあげたいと思います。

そんなところから新作脚本に安心感が見えたところで、ミニ四駆テストランに行くか悩んでましたが、仲間からもお誘いもあって、ならばと病み上がりリハビリ兼ねて行ってきました。
今回は仲間が子供たちを置いて内緒で来て、ボクも姪っ子&甥っ子はいなかったので、久しぶりに2人でガチのテストラン。

4時間は走らせてました(笑)

コースレイアウト変わって初挑戦で、セッティング出すのに苦労しましたが、とりあえずコースには収まる感じに。

でもタイムは渋い…(汗)



トップからは3秒以上離れているので、まだまだ…。
しかも、結構やり尽くした感があるので、それも怖い。
ここから再度アイデアを生み出して形にしないと!

ちなみに…
トルクチューンモーターがガチハマリなコースで、初めて本格的にトルク使ってみました。
他のモーターも2個ぐらい試しましたが、やっぱトルク。
今までトルクは遅いという印象ありましたが、コースに合うと違うのですね。
その速さに驚いてます。

タイムは渋いのですが、バッテリーフルチャージの状態での走行は速すぎて制御出来ませんでした。
あれが押さえされれば、あるいは…。
それが勝利のカギかもしれません。

でも、そのアイデアはまだありませんが(笑)

それでも楽しかったです♪

これで思い残すことなく週末を満喫出来た形です。
来週は、ちょい気になる喫茶店に行って新作脚本書いて、再度ミニ四駆テストランに行こうと計画中です。

酒も飲みに行きたいなぁ…。

拍手[1回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら