忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

やっと仕事納めをむかえ、少しノンビリしている灯夢ユウキです!

それでも仕事は少しあるし、他にも色々やりたいことはある。
まずは休息が重要ですが、自分の生活も重要。
ここのところかなり後回しになっていたミニ四駆制作を中心に過ごそうと計画しています。

では、北海道冒険日記の最終回です!

最終日。
ユックリと起床して、Mさんご両親とみなさんと朝食準備して、美味しくいただきました!

毎朝食卓に並んだ自家製パンはとても美味かったです。


もちろん…
それ以外の食事もみんな美味い♫


心身共に満たさせて、いざ帰路へ。

Mさんの提案で札幌によって軽く観光しようということに前日決まりました。

Mさん、Nさん、Sさん、それにMさんの友人親子も加わった形で札幌を目指す計画。


今度は助手席にNさんに乗ってもらいました。

Mさんご両親、それにMさん妹や現地で知り合った仲間に見送られて愛機に乗って出発。


北海道最終日のこの日は朝から濃い霧。

ホント数メートル先が見えないぐらい。

それでも車が動き出す頃には問題ない天気に。


もっとここで遊んでいたい気持ちは強烈に強かったですが札幌を目指します!


まずは札幌に戻ってMさん宅に移動。

そこで奥さんにご挨拶。

残念なことに息子さんには会えず…

それは結構心残り…(泣)


昼少し前。

ゴチャゴチャしてたり、あまり面白くないスポットに行ってもどうか?

といことで、自分も含めてみんな結構自然派なこともあり、札幌を感じられるところに行こうということに。


そこで目指した先は…

札幌の街を一望出来る展望台『藻岩山』でした!

●URL ⇒ http://www.sapporo.travel/find/nature-and-parks/mount_moiwayama/


ちょっとした登山みたいな感じで展望台を目指しました。

ロープウエーもあったのですが、それは使わず自然の中を歩いて気持ち良かったですね。

でも熊出没情報もあり、やっぱりここは北海道なんだなぁ…っと改めて感じました。


頂上まで行くと見事なまでに札幌が一望♫




天気が良かったので結構遠くの方まで見えて、北海道の街と空と空気を最大限堪能出来ました。


藻岩山を降りてからは、昼食にパンを買おうということで街中に移動。

北海道は土地柄もあってパン屋は多いらしいです。

そこでMさんオススメの店に行ったのですが、若干時間が遅かったこともあり、ほとんど売り切れてました。


自分はそこで1つだけ買って、すぐにみんなで2番目にオススメの店に移動。

ここは結構大きい店だったので種類も豊富。

みんなで楽しく選びました♫


ここまで来たらせっかくなので外でパンを食べたらどうか?

ということになり、やはりMさんオススメの公園に移動。


行き先は『旭山記念公園』という公園で、ご家族でもよく来るみたいです!

●URL ⇒ http://www.sapporo-park.or.jp/asahiyama/

山を少し進んだところにある公園で、中は坂が多い感じでしたが、その分眺めは最高。

先程の藻岩山同様に景色を堪能出来ました。




ここはカラスがいて食べ物盗られることがあるみたいなので、みんな警戒しつつ、テーブル付きベンチについて少し遅めの昼食。


自分は3個食べましたが…
どれも最高に美味い♫


地元で食べるパンとは一味違いましたね☆

ここで時間ギリギリまで、みんなで会話を楽しみました。

ホント…

名残惜しかったですが、こればっかりは仕方がない。


そんな会話の中、なんとなく次はスキーかスノボかな?って話が出て、そこから自分も本気で北海道スノボを再度考え出してしまいました。

なので、もしかしたらスノボでまた北海道上陸するかもしれません。


北海道に次来れるのはいつだろうか…???
なんて考えていたのが、ここで一気に急展開でしたね!


再会したばかりで、こうして次の可能性が続いてくれるのが嬉しいです♫


こうして小樽に向けて帰路に付き、途中出向時間に間に合わないかも…と若干焦りながらも、帰路フェリーの船旅楽しんで帰りました。


仲間との再会、そして念願の北海道はマジでガチに最高でした。

今度は北海道スノボに向けて準備をしていこうかと思っています。


北海道が一気に身近になって嬉しい限り♫

仲間と北海道の自然に大きな感謝です☆


 

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]