忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/19/04:18

北海道冒険日記③(ライブ編)


そろそろ本格的に年賀状をどうしようか悩みだしている灯夢ユウキです!

年賀状作るのは良いのですが、プリンターに色々問題がありまして…。
かと言って、プリンター購入はやはり厳しい…(汗)

ギリギリまで何かないか探っていきたいと思います。
いつも年末の大きな壁ですね。

では本編!!!

ライブ当日。

Nさんはとてもリラックスムード。

昨日もそうでしたが、とても楽しそうに練習や確認をしていて、特に余計な追い込みかけてない雰囲気がさすがというか凄いといか…。


隣にいると、とても良い刺激になり表現者として参考になりますね!


朝からメンバーはライブの準備の為、それぞれ最後の動きをおこないました。
一落着き後、昼食は外で食べようということに。

車で少し移動したところに美味いスープカレーの店があるようです。

北海道を少しでも走りたかったので、どこでも良いから愛機で移動したかったし、それにカレーは大好物。

2つ返事で店に移動♪


この日は朝から生憎の雨。

それでも北海道の景色は最高でした。

昨日同様、隣はこの旅で知り合った北海道の仲間Sさんを乗せての移動だったので色々話も聞けていて最高。

開店と同時に店には到着しましたが、入口にはすでに列が…(汗)

●店舗情報 ⇒ http://www1.odn.ne.jp/~cah17060/


かなり人気の店みたいです。

席が空くまで約15分。

それまで今回の北海道で知り合ったもう1人の仲間と創作トークで盛り上りました。

これは大変参考になり良いイメージいただきましたね。

こういう出会いはホント貴重です。


ちなみに、ここで食べた野菜スープカレー!




凄い野菜感、大きさもヤバイ☆

当然ガチで美味い♫


美味すぎて終始無言で一気に食べました(笑)


ここからの帰り道、車の前に突然シカが登場。

それも結構デカイ。

そんな北海道感を感じつつ午後はいよいよライブ。
雨は嘘のように止んで良い天気♪


●HP ⇒
 https://dream-world.info/


自分は駐車場整理を担当。
もちろん、他にもやれることは何でもやりまして、機材の忘れやメンバーに移動の為に泊まった家とライブ会場の喫茶店を3往復ぐらいしました。


思いがけず北海道ドライブ!


しかも仲間の車だったので色々な意味で斬新で刺激的。

久しぶりに軽を運転は結構楽しかったです♫


ライブ開演間近でパラパラと客は入ってきて、当初の予定を大きく上回る客入り。

決して大きくない会場の喫茶店はギュウギュウの満員御礼。


≪喫茶店外見とまわりはこんな感じでとても良い雰囲気♪≫


このライブでは歌や演奏はもちろん、Mさん制作による映像もプロジェクターで上映され、かなり作り込まれた演出。

そんな攻めの表現もある中、音楽はとても自然で身近に寄り添える雰囲気のモノが多かった感じです。
楽器は基本アコースティックギター。

身構えることなく近い距離感で歌や演奏を楽しみ、会場全体とても良い感じでした。


自分は駐車場整理の後は会場内の客対応。

なので、あまりライブは聴けなかったですが、それでも久しぶりのメンバーの中でスタッフとして動けて充実感はMAXでした。

ライブも間違いなく大成功☆


ここではMさん妹にも再会!


やはり10数年ぶりの再会。
元気なお子さん2人連れて立派にお母さんしてたのは嬉しくもあり、面白くもあり♫

ライブ後にはお客さんも交えて喫茶店で夕食。

バイキング方式で色々なメニューを食べれて大満足。


どれも美味かったです☆


食事を作る技術ももちろんだと思いますが、北海道は何を食べても間違いなく美味い!


ライブ成功に浸りながらMさんご両親宅に帰還して、そこで小さな打ち上げ。

ここでは特にMさん妹と話が盛り上がりましたね。
昔話にお互い会えなくなってしまってからのこと、色々話しました。

良い夜でした☆


この夜はかなり夜更かし。

スープカレーの店でした創作話の続きもしたりで、深夜まで色々言葉を交わしました。

良い余韻と満足感に包まれながら、北海道最後の夜は終わっていきます。

それでは次回はいよいよ最終回。
④(札幌&帰路編)でお会いしましょう♪

拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら