忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/28/02:28

個人視聴率!


最近、体のコンディション維持をサボっているせいか、硬さを感じる灯夢ユウキです!

しかし、そろそろ体も良い感じに準備しないと、と思う今日この頃。年末のバタバタ、そして年が明けてから、ほとんど創作の手を緩めていないから、なんとなくサボリがち。

本来はこれではダメなのだろうが、元来器用ではないので、1つ物事を始めると2つ同時にできない。そういったキャパの狭さが災いしてか、今現在、脚本を書いていると、それ以外のコトをやるのが難しい。

もちろん、創作作業における事務作業などはバリバリこなしている♪

そんな最近は、やはり脚本作業がメイン!

とはいえ……

最近では次第に具体的なタイムスケジュールも見えてきて、1つ1つが制作進行にいろいろ影響を与えるようになってきました。

こうなってくると怖いですね…(汗)

しかし、そうやってマジに集中していってイマジネーションも高まるのですが……

そうなってくると昔からのクセで、いろんなアニメ観たくなります☆

数年前はレンタルDVDでしたが、最近はPCのGyaoで無料アニメを視聴。これはお手軽ですね。何より現金を消費せず店に行く時間を浪費しないのが素晴らしい。

現在の脚本を書いてる流れで観たアニメは結構ありますが、かなり続けて観たモノは……

【新機動戦記ガンダムX】
【キャッ党忍伝てやんでえ】
【ロミオ×ジュリエット】

こんなところです!

【七つの海のティコ】も年末まで観てましたが、第11話でGyaoが配信終了して涙の断念…(泣)

ジャンルまったくバラバラな作品観てますが、どれを観ても勉強になるものばかりですし、正直、子供の頃観ているモノもありますが、この歳になって観ると、また感じ方が違うというものです。

こうして個人視聴率がガチで上がりながら脚本書いてますが、最近停滞気味でちょっと書き直しが多く、イメージが若干まとまらない感じですが、そんなでもどうにかやっています。

でも、どうにかなると思います♪

いや……

どうにかしますよ(笑)

拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら