忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集開始 ★

この度、神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を募集することになりました。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter開始されました!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

停止してました作品販売ですが…
この度
TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて作品販売を再開しました。
まずは『夢の陽だまり想いの日かげ』からとなります。
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


闘病生活を続けている灯夢ユウキです!

ブログ休んでしまって申し訳ありません…(汗)

今月11日のブログ配信後、咳が気になりまして翌日に病院に行きました。
ご存じの方も多いでしょうが、今年5月に肺炎をやりまして…。
それ以来、咳は気にしてます。

その結果まさかの肺炎!

完治したと思ってたのでかなりショック。
なので、それ以来再度の軟禁生活。
最初の3~4日はショック過ぎて何もヤル気が出来ませんでしたね。

幸いだったのが11日の神楽創社ミーティングの帰路で予約していたミニ四駆パーツを回収していたこと。
いまだに病院以外で外に出てないですから、このタイミングで回収出来てて良かった…(汗)



5日目ぐらいからは少し気分も軽くなり、家で気持ちを切り替えつつ創作関連作業をして療養する日々。

悪いこともありますが、その中での良いこと…
というか、時間の使い方や利用の仕方を考えていきました。
動けないというのは不便で、物事もほとんど進むことが出来ませんが、まったく何も出来ないということはありません。

なので発想は転換させ、脚本制作に励むことに!

これは前回の肺炎のときもそうでした。
何か悪いことがあったときに不貞腐れて動きを止めることは簡単です。
自分もマッタリすることが好きで、何かを早くおこなうことが苦手ではありますが、それでもどうにか出来るもの。
それは自分で自分を下手に動かそうとしても上手くいかないもの。

最近わかってきたことですが…

自分は今でも今回の肺炎のように、過去約3年はホント流れが悪いです。
仕事も続かず体調も繰り返し崩して…(泣)

でも、環境を整えると少し流れが変わるのです。
それは平たく言うと『運』みたいな要素というか、何となく周辺の空気と言うか、何かが変わるのです。

別に頻繁に掃除をして病的にキレイにする、というわけではないですが、ユックリ風呂に入ったり、気になったら散髪したり、車も洗車程じゃなくても気になる汚れは毎回すぐに落としたり。
そうして整えると微妙に何か流れが変わり、同時に良い感じに少しモチベーションが変わってきます。
そうしたことは、今までも当然のように自分のまわりにあったモノだと思います。
けど、それに気付かなかった…。
いや、気付けなかった。
もしかしたら、まわりが整理されることで、何かが整うことで、今まで気付けなかったことに気付けるようになるのかもしれませんね。
当たり前のことを当たり前に思わず、どこか余裕や余白が必要で、だからこそ少し触ってみようと思える何か…。

だからかわかりませんが、今は少し身辺が改善されています。
そんなふうに感じるだけで、特に何か結果が出ているわけじゃないですが(笑)

2015年そして今年2016年も創作では作品未発表が続いてしまいましたが、逆に体制作りや脚本の溜め込みは続けています。
来年2017年には大きな希望と新たなる挑戦を強く感じているこの年末。

今日も1つ脚本作業完了させ区切りを付けました。
これで予定していた今年の作業が肺炎のおかげ(?)もあって無事終了♪

しかも…

流れが良いからかどうかわかりませんが…
ミニ四駆動画のプレゼント企画に応募したら、なんと!!!

まさかの当選☆

サイン入りでジオエンペラープレミアムのキットをいただきました♪



しかも動画主さんオリジナルのステッカー付き!



これは、こいつでマシン組んで来年公式レースに挑むしかない状況。

マジでテンションMAXです!

今日で今年の創作関連作業は終了した今、外にも出れないので、家で大人しくこのミニ四駆組んで年越ししようと決め込んでいる所存でございます(笑)

ではでは…

皆さん、今年も1年ありがとうございました☆
来年こそはガンバって成果を発表しますのでヨロシクお願いします♪

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]