忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集開始 ★

神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を引き続き募集中です。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter展開中!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて
『夢の陽だまり想いの日かげ』
販売中です
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆あけましておめでとうございます☆

今年2017年は病気を抱えてのスタートなりました灯夢ユウキです!

苦しい苦しい3年が過ぎ、いよいよ新たな年。
体調だけは、まさかの肺炎再発で何ともいえない感じでしたが、それでも前回も書いたように創作では自分の仕事である脚本はかなり前進。

神楽創社の新企画もいよいよ核心を決める部分に今月挑む予定です。
なので、自分は体調回復中ですが、神楽創社の方はいよいよ今まで溜めたいろんなモノが爆発しそうな予感ですね。

今年は創作は楽しみですよ♪

もちろんミニ四駆やアウトドアも確実にこなしていこうと固く誓っていますが、そんな流れで出てしまいました…

これ!



『週刊スバル・インプレッサをつくる』です☆

これの販売が発表されたときは衝撃でしたね。
何しろボクの愛機と同型機。
しかもボクもWRCエアロ組んでるので、外見上はほぼ一緒。
これはやらなきゃ完全にインプファンじゃない。
何が何でも全て買って組み上げる覚悟。

それに、日本におけるWRCの歴史の中で、間違いなく光り輝く名車の中の1機。
車好きとして手を出さない理由がない。

今回はこれを2017年1発目なんですが書いていこうかと。

実はこれ、ボクいとってはリベンジなんです!

何故かと言うと、こういう週刊組み立てモノは過去に1度挫折しています。
数年前にあった『マクラーレン・ホンダMP4/4をつくろう』でした。
大好きなセナの乗った伝説的なマシンでしたが、資金力の問題で挫折。

これは結構悔しかったです…(泣)

そこで、年賀状問題が一段落した今(プリンターがトラブってなかなか年賀状が作れなかった)買ってすぐ作る作戦を実行。
このペースさえキープ出来れば必ず完成するはず。
そう思い、創作事務作業を終えて早速開封。

中身はこんな感じです!


 
まずビックリは大きさ。
1/8サイズということですが、想像以上にデカイ。
自然と完成後の迫力が予想出来ます。

パーツはブリスターにシッカリおさまっていて、台紙を切り取って開封しないとブリスターも開封出来ません。

開封してパーツを手に取ると、これまたビックリ。
フロントバンパーはダイキャストでズッシリ。
またも期待感があおられてしまいます。

で、完成後がこちら!



中央部のナンバーステッカーが若干左によってしまったかなぁ…っという感じですが、とりあえず無難に完成。
 ネジが全て予備が含まれている配慮が嬉しいですね。
作業時間はノンビリやって30分ぐらいでしょうか?
これぐらいなら毎回作っても苦にならないですね。

逆に、やっぱ溜めてしまったらアウトだと痛感…(汗)

状況が落ち着けば定期購読を頼もうと考えていますが、自力購入は意外と落とし穴。
資金力の他に挫折の大きな原因になりかねないので要注意です。

こんな感じで『週刊インプレッサをつくろう』はレポートあげていこうかと思います。
こういうことがあった方がボクも励みになって組み立ても続くと思うので。

結果、挫折が防げるかと(笑)

そんなわけで、ボクの組み立てレポートを新たに交え、今年も1年ヨロシクお願いします☆

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]