忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/29/14:30

今……創造力が50%増し!!!


大ファンのマンガ家さんのコミックGETでウハウハな灯夢ユウキです!

昨日は、演劇舞台ストリートライブをハシゴしての移動で鑑賞♪
いやぁ~……良かったですよ☆

やっぱ、演劇舞台は良いですよぉ~ッ!
つくづく、自分ツボにハマってますね(笑)

すでに1年3ヶ月は演劇から離れている状態。ボイスドラマの脚本制作に入っているとはいえ、そろそろ舞台を創りたい……みたいな、少しそんな衝動にもかられています。

もちろん演劇舞台が恐ろしく難しいコトは100も承知です!

役者・スタッフ・道具類・会場・練習・費用・予算・脚本、などなど……。
用意や準備が簡単ではありません。
なので、今から構想と言うか、土台の土台になるような部分は、具体的でないにしても考えたり意見を交換したりが必要なのでは?っと感じ始めています。

まぁ……まわりの仲間が何て言うかわかりませんが(笑)

でも、ボイスドラマのクオリティーを下げないように、少しずつでも準備をはじめるのは必要かと思っています。止まっていればズルズル遅れるだけ!

演劇舞台にしてもストリートライブにしても、人間の温度が直に感じれる表現は良いですね♪
やはり、ボクも表現の原点はそういったところにあるハズと、再確認した1日でした☆

今まで、ボイスドラマ第1話脚本の出だしに、ガチでマジ悩んでました……。
でも、今日舞台観たりストリートライブ聴いたりでイマジネーションに刺激を受けたコトと、帰宅後、夜に観たTVで『さだまさしさん』が語っていた言葉を聴いて、なんかイメージ動き出しました。

大きなヒントをGETしたようです(笑)

これは、脚本いけるかもしれませんよ!!!
暑くてPCも満身創痍ですが、速攻で制作してみたいと思います♪

拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら