忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

 

◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


リーダー灯夢ユウキのTwitterからも神楽創社情報を展開してます!

Twitter:http://twipple.jp/user/toumuyuuki
興味がある方はこちらもどうぞ♪

● 作品販売復活 ●


停止してました作品販売ですが…

この度、TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から委託販売にて作品販売を再開しました。
まずは『夢の陽だまり想いの日かげ』からとなります。

是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/

● 作品CM復活 ●


今まで停止していたCDドラマ作品のCMですが、この度、動画となって復活☆
第2弾&第3弾に続き…

ついに第4弾『夢の陽だまり想いの日かげ』が登場!

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

『三姉妹三銃士の参上』:https://www.youtube.com/watch?v=9e2cwu4rTTc
『ナツノユキ』:https://www.youtube.com/watch?v=--EmTs1kA30
『夢の陽だまり想いの日かげ』:https://www.youtube.com/watch?v=63TJJekb5xQ
  

● 新作ボイスドラマ公開中 ●


共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
是非どうぞ♪
詳細は神楽創社HP『お知らせ』をのぞいて見てください!
http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

               ーーーーーーーーーーーーーーー


最近、良い勢いで酒を飲んでいる灯夢ユウキです!

前回ブログで久々にバーに行って飲んだと書きましたが、そのちょい前ぐらいから、ちょいちょい多めに飲んでしまってました。

買い置きの酒が欠かせません…(汗)

現在、自分の環境は仕事を変えて、これからその仕事が開始されるところ。
今回は数年ぶりに転職が上手くいきました。
なので、切り替えの時間が上手く効率的に利用出来ましたね。
スケジュール帳を見ると、今月前半がどれだけ動いていたか良くわかります。

そのぶん移動費にかなり金をとられましたが…(汗)

まぁ…それは仕方がないですね。
そんな良く動いた今まで。
創作関係の成果の程は今までブログでご紹介してきましたが、そこから漏れてしまいました『こぼれ話』をここでいくつか。

ご存じのとおり、現在は大好きなミニ四駆を中断して創作に専念しております。
そのおかげもあり、新作脚本プロット完成や停滞していた企画の進展などなど、それなりに動き出した実感を得ておりますが、同じぐらい動き出したのがアウトドア。

今までも、ちょいちょいアウトドアはやっておりましたが、数年ぶりにアウトドアアイテム引っ張り出していじっております。

最近では『ダッチオーブン』やテントも新品でGETしておりますが、なんがかんだで今だ使用されず…(泣)

こういったアイテムもそう遠からず使っていきたいですね。
ダッチオーブンはボクは料理はさほど得意ではないし、4~5人用の大きさなので、なかなか使うタイミングも少なそうですが、テントは早目に使える準備をしたいです。

使う前にシッカリやっておきたいのが防水加工。
防水スプレーでコーティングしたり、縫い目部分にテープで補強したり、少しでも水に対する処置をしておきてから使用したいと考えています。
ちゃんとやっておきば、高価でないアイテムもそれなりに長く使えるというもの。
特にテントはアウトドアでも中心的な居住空間を担うアイテムとして油断出来ません。

しかし、それとは別に車中泊も前回から研究中。
これも1人でのお手軽アウトドアの為に数年前から考えてましたが、実行したのは前回から。

そんな中で、前回キャンプで1番感動したのが朝食に食べたホットサンド



これは便利でお手軽♪
そして美味い☆

内容はサンドイッチなのですが、専用の器具で挟んだ状態で直接火にかけ作ります。
なので、作る為には専用器具が必要になりますが、それ以外はただパンに具を挟むだけ。

ちなみに…
このときの具材は、ソーセージ・クレソン(だったかな?)・玉ねぎ。
それにマスタードとコショウで味付けした感じでした。

この料理は最高に良いですね♪



一緒だった友人が作ってくれたのですが、これならあまり料理に慣れない人手も作れますし、単純なので失敗の可能性もほぼない。
ボクも近々器具を買おうと計画中です。

アウトドアにお勧めな1品ですよ☆

そして…
仕事を辞めてからこの間に買ってしまったのが、この食玩…。



まぁ…
ガンダムは大好きですから、コンビニ&スーパーでの食玩チェックは欠かしませんが、今回は良いタイミングで巡り合ってましたね。

食玩は常にタイミング命!

店も大量に仕入れはしません。
しかも数種類の中からガンダムは1~2機。
もちろん買われていくのはガンダムなどの人気機種が先。

その上ボクは変に貧乏性で、お気に入り食玩は2個ないと安心して開封出来ない性格。
なので、2個あるときは迷わず2個買いますが、ないときはいつも2個目を見付けるのに苦労します。

ちなみに、この写真にある未開封食玩も全て2個目(笑)

今回はホント運良く見付けましたね。
神奈川まで行ったときに立ち寄ったコンビニと、地元で飲みの後に立ち寄ったコンビニ。
こんな幸運は数年に1度と言って良いですね。

ファーストガンダムとGファイターのシリーズは新しいモノらしく、形も良く出来ているのですが、素材が柔軟性のあるゴムで面白い感触。
パーツも必要ない部分まで分解出来て変にこだわりを感じます。

他にもガンキャノンやガンタンクもあって、それも買ってしまおうか悩みましたが、どうにか踏み止まりました…(汗)

そして…
ファーストガンダムとGファイターはGアーマー形態にもチェンジ可能。
そのうち気が向いたら予備の2個目を開封してGアーマー状態で飾ろうかと考えていますが、ボクが2個目を開封するかどうかは完全にみたいなので、自分でもいつになるかわかりませんね…。

最悪の展開が3個目を買ってしまうか、ですが、さすがにそれだけは避けようかと…(汗)

それよりも、世間は年賀状の用意の時期なので、ボクとしてもこちらをどうするかが大きな問題。
特にデザインどうするか悩みますね…。

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]