忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/26/13:37

教訓とミニ四駆!


◆◇◆神楽創社のCM◆◇◆

リーダー灯夢ユウキのTwitterからも神楽創社情報を展開してます!
Twitter:http://twipple.jp/user/toumuyuuki
興味がある方はこちらもどうぞ♪

新作ボイスドラマ公開中!!!
共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
是非どうぞ♪
詳細は神楽創社HP『お知らせ』をのぞいて見てください!
http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

●現在、通販が停止しています!
ご迷惑おかけしますが、ご了承ください。
 
●コミックマーケット84で頒布しました第4弾CDドラマ【夢の陽だまり想いの日かげ】は現在通販準備中ですので、イベントもしくはメンバーの手売りのみの対応となっております!
申し訳ありませんがしばらくお待ちください。

 ●M3-2013春で頒布しました音楽CD【BLUESKY・HAL・MusicSelection】詳細はHPにて確認ください!
ニコ動でクロスフェードも聴けます♪
http://www.nicovideo.jp/watch/1377613921

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本日で阪神淡路大震災から20年という時の流れの早さに驚いている灯夢ユウキです!

20年と言えば、ボクの人生の半分以上。
結構昔だな、と思いますが、そう感じると同時に忘れてはならない出来事でもあります。
20年経とうと、まだ傷痕や問題は残っていると思います。
時間が解決する部分もあるのかもしれませんが、あれだけ大きな震災ですと失ったモノ、元に戻らないモノも少なくないはずです。

自分に何が出来るというわけではありませんが、それでも記憶だけはシッカリ持って、これからの自然と向かい合う教訓にしていきたいです。

そして1番思うのは、この20年で起きた災害や事件は阪神淡路大震災だけではありません。
地下鉄サリン事件は阪神淡路大震災と同年でしたね。

最近でも災害は多くありますし、世界ではテロや内戦も絶えません。
我々はまだ、自然に対し、人間に対し、社会に対し、考え対応していかないといけません。
ボクは、そう思っています。

過去を教訓に未来を創造したいですね!

そんなことを考えつつ、ボクには創作しかないので少しずつ神楽創社でも個人でも企画制作出来るよう準備を進めております。

来週からは仕事も再開されます!

そんな今日は姪っ子&甥っ子つれて模型屋にミニ四駆を走らせに行ってきました♪
まぁ…ボクは先月ぐらいからは今までほとんどミニ四駆やれなかったことと色々なストレス発散のためいじりまくっていますが、このブログでもお届けしている通り姪っ子&甥っ子もまだミニ四駆は大絶賛ガチハマリです。

ついに姪っ子もマイマシンをGETして益々盛り上がっています(笑)

ボクの方もここのところ集中的にマシンカスタマイズしているからでしょうか、結構良い感じにまとまってきました。
現在ブログで紹介したプロトタイプマシン初号機Ver.Ⅱは順調にセッティングを固めております。

まだトップには追い付かないですが、背中は見えてきたと言った感じでしょうか?

カスタマイズも、いくつかアイデア残っているので、それもシッカリ形にしてテストランで試していきたいです。

でも、これから仕事も始まり創作も少しずつ動き出します。
ミニ四駆をやれる時間も少なくなってくるでしょうが、来月にはショップレースにも参戦も考えていますので、新たな創作の形、そしてストレス発散として上手くミニ四駆とは付き合っていきたいですね。

今は2個目になる新ボディも塗装中!

塗装は難しく、まだまだどうなるかわかりませんが、今使用しているボディよりは良くなるかなと思っています。

ボクはポリカボディを使っているのですが、表面にフィルムが張ってあったのですね。
今回、新ボディをいじっていて初めて気付きました。
もちろん説明書読んでフィルムの存在は知ってましたが、最初に確認したときにフィルムがよくわからなかったので、自分の中で「ない」と決めつけてしまっていました。
なので、旧ボディのフィルムをはがしてビックリ。

突然ピカピカになりました(笑)

明日1日かけてミニ四駆新ボディを完成させると共に、愛機の洗車もどうにかしようと思っております☆

拍手[1回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら