忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

プロトタイプマシン初号機Ver.Ⅱ完成☆


◆◇◆神楽創社のCM◆◇◆

リーダー灯夢ユウキのTwitterからも神楽創社情報を展開してます!
Twitter:http://twipple.jp/user/toumuyuuki
興味がある方はこちらもどうぞ♪

新作ボイスドラマ公開中!!!
共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
是非どうぞ♪
詳細は神楽創社HP『お知らせ』をのぞいて見てください!
http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

●現在、通販が停止しています!
ご迷惑おかけしますが、ご了承ください。
 
●コミックマーケット84で頒布しました第4弾CDドラマ【夢の陽だまり想いの日かげ】は現在通販準備中ですので、イベントもしくはメンバーの手売りのみの対応となっております!
申し訳ありませんがしばらくお待ちください。

 ●M3-2013春で頒布しました音楽CD【BLUESKY・HAL・MusicSelection】詳細はHPにて確認ください!
ニコ動でクロスフェードも聴けます♪
http://www.nicovideo.jp/watch/1377613921

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昼飯に食った大盛チャーハンの消化が追い付かない灯夢ユウキです!

最近、食欲はあるが、すぐに満腹になって食べる量が減ったなぁ…っと感じている今日この頃。

次の仕事も決まり、創作も次回作脚本プロットが一区切り。
あとは一通り意見交換しないと先には進まない状況で、日々、どんな流れや段取りを組めば良いか考えています。

自分がやっている創作は人間がいること前提!

そのときだけ短期間集まり、ただ創るだけ、というのは求めていません。
もちろん楽な創り方はいくらでもあります。
でも、創るために人を集めるのか、と、人を集めて創るのか、では似ていてもまったく違います。

作品が人を集めるのではない。
集まった人が創作を生み出す。

ボクは後者でありたい!

だからこそ神楽創社の大改革も人材集めに苦労していますが、ただ頭数が集まれば良いとはまったく思っていません。
集めることは簡単です。
でも、真に何かを創り出そうとしている人間に出会うことは難しいです。
それでも創ることを目指す人間と巡り合うことを目標に努力していこうと思っています。

しかしながら、それでは創作活動は滞ってしまいます!

現に昨年は作品展開は乏しい結果となってしまいました。
なので、可能な限り個人で展開出来る企画をやってみようとも思っています。

このブログでも少々触れていますが、次回作脚本プロットはパートナーはいますが個人企画で開始しています。
最近ツイッターでつぶやいているミニ四駆を題材に同人作品を創りたいと言うのも基本個人での展開になるでしょう。

神楽創社は優先的に考えて現在も足場は固めています!

同時に、個人で出来る創作も進めていき、今後は色々な方面に表現の可能性を探していきます。
特にミニ四駆同人は、どうなるかわかりませんが、かなり興味を持っています。
権利などの部分が不明で慎重に情報を集めていくつもりですが、いつでも開始出来るよう身構えたいですね。
次回作脚本の後には簡単に原案やプロットをまとめられるよう、イメージは創っていこうと思っています。

そんなこともありミニ四駆は現在かなり力入ってます!

前回ブログで紹介したカーボンパーツも取り付け、同時にそれ以外のカスタムもおこない、プロトタイプマシン初号機をVer.Ⅱとして先日テストラン実行。

本当はパーツがあればシャーシを全て作り変えてVer.Ⅱではなく弐号機を作ろうとしたのですが、そのパーツが手に入らず泣く泣く断念。
メンテを含め1部ニューパーツに組み替えたVer.Ⅱになったワケです。

行き付けのミニ四駆ショップコースもコースレイアウト変わり、そこをめがけて初号機Ver.Ⅱをテストランしましたが、コースとの相性が良いのか、結構強力なモーターでもギリギリ走り切ることに成功。
まだまだ安定感は低いですが、その時点でマシンは結構粗い作りだったので、現在はその安定感を高めるセッティングを探しています。

でも、自分が今回新たに作った新システムの効果があるみたいで、それが良い自信になってます。
マシンコンセプトの方向性は間違っていないはずなので、今回は可能な限りセッティングを固め、コースも走り込み、良い感じのタイム出せればショップレース参戦出来ればと考えています。

今回はトップとの差が今までよりも狭いので期待出来ます!

それに最近はショップの店員サンやショップに集まるミニ四レーサーとも交流が少しずつですが広がっているので、そういう部分も嬉しく思っています♪

思わぬところで創作の新たな可能性を見付け、新たな挑戦であるミニ四駆が動き出した今、これからどうなるか楽しみですが、創作も趣味も全て「やった」というより「結果」を求めていこうと思っています。

拍手[2回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら