忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/26/16:20

ミニ四駆テストラン!


◆◇◆神楽創社CM◆◇◆

リーダー灯夢ユウキのTwitterからも神楽創社情報を展開してます!
Twitter:http://twipple.jp/user/toumuyuuki
興味がある方はこちらもどうぞ♪

作品CM復活!!!
今まで停止していたCDドラマ作品のCMですが、この度、動画となって復活☆
まずは『三姉妹三銃士の参上』『ナツノユキ』の2作。
少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪
『三姉妹三銃士の参上』:http://projectyk.sakura.ne.jp/sansimai.html
『ナツノユキ』:http://projectyk.sakura.ne.jp/natunoyuki.html

新作ボイスドラマ公開中!!!
共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
是非どうぞ♪
詳細は神楽創社HP『お知らせ』をのぞいて見てください!
http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

●現在、通販が停止しています!
ご迷惑おかけしますが、ご了承ください。
 
●コミックマーケット84で頒布しました第4弾CDドラマ【夢の陽だまり想いの日かげ】は現在通販準備中ですので、イベントもしくはメンバーの手売りのみの対応となっております!
申し訳ありませんがしばらくお待ちください。

 ●M3-2013春で頒布しました音楽CD【BLUESKY・HAL・MusicSelection】詳細はHPにて確認ください!
ニコ動でクロスフェードも聴けます♪
http://www.nicovideo.jp/watch/1377613921

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

連日、脚本制作を進めてましたが昨日は久々のミニ四駆制作に没頭していた灯夢ユウキです!

まぁ…大きな理由は木曜夜に翌日の金曜から土曜に姪っ子&甥っ子が泊まることになったことが大きな理由ですね。
で、土曜は例外なく模型屋に連れてってミニ四駆を走らせろ、と催促の嵐。

しかし、これは予想済み!

ボクも先日完成したミニ四駆プロトタイプマシン弐号機をギリギリでしたが少しカスタマイズして準備はしてました(笑)
行き付けの模型屋もコースが変わっていたので、それも下見も兼ねて、姪っ子&甥っ子を連れて行ってきました。

今回は、ほとんどフラットでかなり高速バランスがマシンに要求されるコースレイアウトに変更されてました。
好タイムを出すには高速域の維持とバランスが要求されますが、反面、ノーマルモーターでも完走が可能で、子供や初心者ミニ四レーサーでも楽しめるレイアウトで、大人から子供まで楽しめてました。

その証拠に、姪っ子&甥っ子が後から来店して来た男の子2人を途中で意気投合。
ほぼノーマルに近いマシン4機が乱舞してコースを駆け巡ってました。

でも、姪っ子マシンはフロントローラーが壊れ、甥っ子マシンはターミナルを電池装着時に怖し、もう1機がギヤカバーが壊れで、もうボロボロ…(笑)

合計3機が壊れるとは、どういうことだ!!!

それでも2人は楽しめたと思いますね♪
ボクは疲れましたが…(泣)

ボクはと言うと、プロトタイプマシン弐号機を前回同様最低限テストランしました。
弐号機が初めてまともに走ってちょっと感動。
それでもいつもどうりとい言うか、毎回のことと言うのか、トップとタイム差が大きいので、まずはフロントブレーキから見直し。
弐号機は初号機からのベースUPとして『軽量化』をかかげています。
軽いボディ&シャーシに最低限のブレーキ&マスダンといった感じで、下手にゴテゴテ付けない方向で考えています。

その中ではじき出した今回のカスタム!



ちょっと思い切った形にしたので、実際に走らせてみないと、どんな結果になるかまったくわかりません。
なので、早くテストランに行きたいのですが、少々先になるかと…(汗)

だが、次回のテストランは確実に1人で行きます!
えぇ…それはもう間違いなく1人で行きます☆

最近は、なかなか莫大な時間をミニ四駆に当てることが出来ないので、小さなカスタムを短い時間のテストランで確認するスタンスを繰り返すかなぁ…っと思っています。
効率はあまり良くないですが。

でも、来月ショップレースがあるので、それまでには良い感じにセッティング煮詰めて準備しておきたいのです。

さぁ…はたして、どうなることやら☆

拍手[2回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら