忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/29/06:09

伊豆ヶ岳アタック2回目!(オマケ)


※ご注意!!!

今回、初めて映像を公開しようとトライしましたが、このブログの仕様だったり、自分の知識の浅さもあり、上手くいきませんでした。

申し訳ありません…(汗)

解決策としてTwitterで公開したURLを張り付けてあります。
なので、すみませんがTwitterを見れない方は映像をご覧になることが出来ません。

あらかじめご了承ください☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体調不良に泣かされている灯夢ユウキです!


やっと、どうにか動けるようにはなってきましたが、まだ完治ではない様子。

とにかく今は無理なく回復を目指そうと思います。


幸いなことに環境も今までよりも緩やかになりつつあるので、余計な無理は回避出来そうです♪


しかしながら…

正直なところ、特に動きの取れない状況でブログにするネタもありません…(汗)

なので、今回は前回の『伊豆ヶ岳アタック2』のオマケを書きたいと思います!


まずはこの虫☆


見た目はカナブンみたいですが、それが正しいのかどうか??

個人的には頭部がカナブンとは少し違うような気が…。




●映像はこちら★
https://twitter.com/toumuyuuki/status/1312611585483972608

あとは目立つこの色!


コガネムシとかは同じようなメタリック色してますが、こんな紫メタリックは見るのは初めて。

アウトドアでは、たまにこのような不思議な出会いがあります。


虫が嫌いな方は求めないかもしれませんが、こんな出会いもアウトドアの醍醐味と思っています!


それから今回の大きな目標として導入していたトレッキングポールですが、前回ブログでも少し書いた通り破損しました…(汗)

よくある先端部が外れてしまう現象ですが、これに襲われました!

●映像はこちら★
https://twitter.com/toumuyuuki/status/1312617107457077249


このトレッキングポールは使い始めてまだ2回目。

特に何か酷い使い方をしたワケではないのですが…(泣)

個体差だったり、購入から使用までそれなりのブランクがあったりと、考えられる要素はありますが、ちょっと不思議でショックです。

この時点で行程はまだ全体の4/1ぐらい。

少し戻って落ちてないか確認はしましたが、見える範囲にはなかったです。

仕方がないので、この後は気を付けながらトレッキングポールを使ってましたが、やはり先端付いてないのは安定感は欠ける・石と岩で滑るし・泥の地面には刺さる…で厄介。
登山中に先端予備がないのはヤバイと身を持って経験しました。


帰宅後ネットで速攻購入!

トレッキングポールに先端部装着して、尚且つ、予備もガッチリ装備。
今後はトラブルにも対処出来そうです♪

しかも今回は先端部装着に接着剤を使用して、テープでも補強しました。

これでどうなるかは次回登山までわかりませんが、対策はやれるだけやってみました。


皆さんもトレッキングポールにはお気を付けください!


ちなみに、自分もトレッキングポールはネットで買った、かなりの安物です。

今回の先端部破損は、安物買いの結果かもしれませんね。

重要性の高いアイテムに関しては、それなりに良い物を買う必要があるかも?っと、身を持って体験した登山でした。

拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら