忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集中 ★

神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を引き続き募集中です。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter展開中!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya


● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人生の大きな買い物をしてしまって心休まらない日々を過ごす灯夢ユウキです!

そんな日々にもやっとなれてきました。
最初は胃に穴が開きそうなほど決断を何度も自問自答しましたが、前々から望んでいたモノなので、結果やっぱ決めて良かったかと。

何を決断して買ったかは、また後程☆

そんな精神状態で行ってきましたアウトドア♪

今回はかねてから考えていたエリアトラウトフィッシングとキャンプを1泊でやってこうよう、というもの。

これは2018年秋に実行した登山&キャンプの時から、次回はトラウトでやってみよう、と仲間と計画していました。

トラウトの装備も整え、ルアーも少しであるが増やし、試してみたいキャンプアイテムも用意して準備は万端でしたが…

天気が…(汗)

今回の計画は1日目はエリアトラウトフィッシングをやり、キャンプ用の食材トラウトをGET。
そしてキャンプ。
2日目はノンビリしてから午後少し観光して帰る計画。

その1日目が雨予報。

ギリギリまで天気予報を見て、午後はどうになるかも?っと期待を持って移動しましたが…

雨でした…(泣)

時折少し強い雨が降る中、駐車場でタックル準備。
今回時間がなくてラインセットも出来ず、スターティングのルアーもセットしてません。
なので、それやってからレインウェアを着ました。

今回は…
『すそのフィッシングパーク』さん
に行ってきました♪

http://www.susono-f-park.com/

ネット動画でも結構良く目にします。
それなりに名の知れたエリアかと思います。

雨の中ですが、釣り客は朝からそれなりの数。
人気の高さがうかがえます。

すそのFPさんは1時間単位で入場券が買えます。
また、終了時間が遅い設定で、他にはない魅力ですね。

ボクらは後のキャンプの事も考え5時間でトライ!

すそのFPさんは3つの池があります。
まずは駐車場から近いクリアポンドに入ります。

まわりの釣り客もソコソコ連れている感じ。
雨も気にならない程度弱くなってきて、いざルアー投げてみます。

スプーンには反応薄かったですが、クランクに変えたら見たり追ったりが増えました。
あとは色。
太陽光ない中なので、リアクションがあったのはベタ塗りのタイプ。

今回は釣れないと晩飯が自動的に1品減るシステムなので、今までの釣りの中で1匹目がヒットするまで緊張感があります。

それでも程なくヒットは来ました!

ベタ塗りのピンクのクランク。
どうやらクランクも有効のようですが、ミノーも有効のようです。

そして強い引き。
サイズはやや大きめな40cmぐらいでしたが、とにかく引きましたね。
魚とのやり取り楽しめます。

引き方的には、以前行きました『開成水辺フォレストスプリングス』さんに似ている印象でした。

そこでも2匹釣れました!
ですが、以前から気に入って使っていた白クランクがライン切られて紛失してしまいショック。
そんな流れを変えるべく、昼前にミックスポンドへ仲間と共に移動。

こちらは数人の団体さんがいたりと少しにぎやか。
車の通れる道の反対側はバックが木になり、上手くキャストしないとルアーやラインがかかります。
その分、こちら側は釣り客は少ないですが。

ボクらはバックの危険覚悟で人の少ない方へ!

最初何度か枝にラインがかかりながらも、どうにかキャスト。
こちらもそれなりに反応はあり、細かく場所を変えて探ります。

相変わらず雨は降ったり止んだり。
でも、後ろに枝がある分、少し雨を防いでくれます。

結果、ミックスポンドでは5匹釣れます!

合計7匹☆
 
こちらでは緑系に反応が多く、やはりミノーみたいに細く長い形のルアーに反応良かったです。
赤系やピンク系も反応あり、赤金スプーンでも釣れています。

クリアポンドよりも釣れた印象でしたが、バイトがあっても食わない、またはバレることが多く、しかも2回ラインも切られました。

この日、合計3回!

気に入っていたルアーのクランク3個紛失しました…(泣)

まぁ…これもまた釣り。
同じルアーを調達するのは難しいですが、似たようなルアー、もしくはもっと面白いルアーを後日探そうと思います。

この日はあまり深くはなく、ある程度浅い所でヒットしてました。
雨の影響もあるのか???

そんな流れでロッドを収め、お互い1匹ずつキープしたトラウトを調理用にさばく。
3枚おろしは仲間に手伝ってもらいました。
3枚おろし、自分も後々教えてもらうと思っています。

そして空を見ながら雨を気にして車へを戻ったワケですが…。

この時はまだ、この後の天気がどう変わるか知る由もありませんでした。
予報だと回復傾向。

ですが…(汗)

今回は雨だったのので写真は撮れませんでした。
お許しください。

では次回(キャンプ編)に続きます☆

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]