忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集中 ★

神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を引き続き募集中です。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter展開中!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya


● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


色々ワサワサしている日常を過ごす灯夢ユウキです!

体調は戻ってきましたが、最近、仕事でも創作でも想うコト感じるコト多くて、自然と疲れてしまいます。
まぁ…それだけ良くも悪くも自分のまわりが多く循環しているということでしょうか?
そういうせいなのか、近頃、外に酒を飲みに行きたくて、仕方がないです。

体調不良でスノボに行けなかったこともダメージなので…(汗)

そういうこともあり精神衛生維持の為、ガチで大事なアウトドア!

今回はエリアトラウトフィッシングです。
いつもの仲間と行ってきました。

行先は『フィッシングリゾート上永野』さんです♪(以下FR上永野)
https://kaminagano-fishing.com/


≪写真は過去とはちょっと違うアングルで撮っています≫

実は、FR上永野さんには過去2回お世話になっています。
おそらく2回とも、このブログに投稿があると思います。
(記憶が曖昧でスミマセン…)

しかしながら、その2回とも結果が思わしくない終わり方。
なので、2人でもう1度挑戦してみたいエリアの1番でした。

2回目から約1年!

装備もテクも少しはマシになっただろうと、気合十分で営業時間前に駐車場に入ると…

結構な釣り客の数…(汗)

10人以上はいましたね。
過去2回と同じ曜日で平日だったので、少ない人数でやれるかと思ったら、そんなに甘くなかったです。

どうやら何か変更があったみたいなのですが、それが厳密には何かはわかりませんでした。

始めて番号札を持って並んでからの受付。
そこからスタート。

人数が多いので良いポイントは一気に取られてしまいます。
でも、仲間が調べてくれたポイントは良い感じに空いてました。
そこに入って始めると…

開始数投でヒット!!!



過去2回の苦戦を考えるとウソのような展開。
正直、ビビりました。
前回、スプーンの赤金がバイトの後ライン切られているので、それでやってみたらきましたね。

仲間も良い感じでヒットがあり、開始の7:00~10:00ぐらいまでで8匹。
色は緑系に反応が多かった印象ですが、どんな色でもルアーでも、とりあえず最初は追って来たり軽くバイトしたりと、反応が濃かったです。

手前での見切りも多かったですが(笑)

まわりも良く釣れている印象でしたね。

釣れる魚も色物ばかり!

逆にニジマスを見かけない感じ。
これには少し驚きました。

10:00以降は少し反応が落ち着きます。
魚影は濃いのですが、今度はどんなことをしても反応がない。

この日、雨が降りそうな予報だったわりには天気は良く、風は少しありましたが、釣りをするには良いコンディション。

スタートダッシュ成功すると、ある程度余裕もあります。
通常、昼の時間帯は活性は下がる。
なので、焦らずジックリとロッドを振りました。

結果、9匹で午前を終えて昼食へ♪

ここも食事は美味しくて有名なエリア。
過去2回はカレーを食べてしたが、今回はピラフをチョイス。


≪見切れてますが右にサラダがあります≫

おかずの小鉢も多く、野菜が多いので個人的には大好きです。
量も丁度良い。

エネルギー補充して、いざ午後のチャレンジ!

午前と同じポイントに戻り2匹ボトムでGET。
今回、ボトムのベビーバイブが大活躍。
おそらく全体うち半数はベビーバイブでのGETだったと思います。

しかし、ここでポイントが日かげに…。
それが理由かわかりませんが、自分は反応が消えてしまいました。
仲間はボトムで数を伸ばしていましたが、それでもペースは下がった印象。

そこで、対岸のまだ日が当たる流れ込みに!

ここは左右に釣り客いて少し狭いのですが、過去2回ヒットがあった場所。
それに期待してロッド振りましたが、左右の釣り客と距離が近くMAXパワーでルアー飛ばせず。

なのでバイトも追いもないことあり、早々にこのポイントを見切り、誰もいないポイントへ移動。

これは正解でした!!!

仲間も寒くなったということで自分のところに移動してきて、そこから反応が変わってきます。

この頃、なんとなくヒットパターンのルアーが絞り込まれてきます。
クランクの茶色ベタ塗り&クリア。
ベビーバイブの茶緑クリア。
この2種でバイトがあるので、これのローテーションに切り替えました。

すると、ほどなくベビーバイブで2匹GET。
そこからクランクでもGET。
しかも、クランクのGETは大物記録を1cmですが更新するオマケ付き。
しゃがんだときに引っ張られて、危うく池に落ちそうになりましたが(笑)

そこから、少しでも釣り客がいなくなったポイントにこのクランクを投げると必ず反応がある展開になり、終わってみれば20匹。

はじめは10匹いって二桁いければOKと思っていましたが、午後のクランクでの追い込みが効きましたね。

見事リベンジ達成となりました♪

これで数が伸びなかったらどうしようかと思いましたが、やっぱ装備もテクもそれなりに進歩があったということでしょうか?

個人的にはボトムでそれなりに結果が出せたことや、色物が釣れたことは大きな収穫で楽しかったですね。

前々回、仲間と『レイクウッドリゾート』さんに行ったときに、夕方近くからクランクのサスペンドがとても有効になってました。
今回も自分のクランクは色は違っても、ほぼ同型のサスペンド。
まだ理由は不明ですが、何かあるのでハズ。
こういった部分は今後少し探ってみようと思っています。
有効なルアーが増えるのは良いコトなので。

それと、約1年前に比べるとルアーの反応の傾向は大きく変わった印象です。
過去2回で釣れたルアーは今回反応ナシでしたので。

ですが、久々に気持ち良く終れた釣行でした!

仲間と行っている釣行で過去2回は釣果渋かったので…(汗)

やっぱ期間が空いても同じエリア3回目は、それなりに強みがありますね。
FR上永野さんは環境も良く、レストランの飯も美味い。
それに釣れるマスも美味しいので、とても良いです。

今後は個人でも挑戦しに行こうかと考えています。

ちなみに今回のヒットルアー!



エリアトラウトフィッシングは、この冬のシーズン、もうちょいボトムで遊んで勉強したいので、寒いうちに、あと少し挑んで経験値重ねるつもりです♪

それと同じぐらいスノボも行きたいですが…(汗)


 

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]