忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

 
◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集中 ★

神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を引き続き募集中です。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter展開中!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya


● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大きな決断で買ったモノが、なかなか届かず待ち遠しい日々の灯夢ユウキです!

そんな日々なのですが、先日仕事中のトラブルで足を怪我してしまいました…(痛)

やった瞬間は痛みはなく、そのまま過ごしていましたが、動いてみてビックリ。
どうにかビッコで歩行は可能ですが、走行はほぼ無理。
走ってないに等しい速さで笑ってしまいました(笑)
階段も普通には登れないので、結構不便。

とりあえず様子見てますが、どうなるか?

次回に予定している日帰り登山までには完全回復させたいです!

さて、今回は前回の続き。
トラウトフィッシング&キャンプのキャンプ編です。

釣れた魚もさばき、タックルも車に収め、いざキャンプに移動となって天気は不安定でした。
予報では午後は晴れ傾向、しかし上空には…

厚い黒い雲が…(汗)

時間は15:00。
たまに雲が切れて青空が少し見えたりもしてましたが、最新の予報を見ると雷雨の文字が…。

それはないだろう、と半信半疑で移動。
キャンプ場に移動中も雨は断続的に降っていて、どうテントを設営するか仲間と相談しながらの車内。

今回お世話になったキャンプ場は『大野路ファミリーキャンプ場』です!
http://oonoji.co.jp/camp-2/

昨年秋も富士山見えるキャンプ場に泊まり登山しましたが、今回のトラウトフィッシングも富士山見えるところでキャンプ場です。

全面芝生で緩やかな傾斜があります。
それなりに車高の低い車でも入れると思いますが、所々うねりや段差はあるので、ご注意ください。

水も富士山の湧水だったりトイレもキレイだったりで、なかなか良かったです♪

受付などは別にあるレストランでおこないました。
シーズン中はキャンプ場内の管理棟が受付になるのかもしれませんが、そこだけ通常のキャンプ場と違うので、ご注意ください。

でも、近隣にレストランもあり、しかもどうやら温泉もあったりで、なかなかスゴイ設備。
自分は温泉には入っていませんですが…(汗)

到着直後、予報は当たり雷雨がスタート!

雨脚も強まり、何も出来ない状態で仕方なく車内で強制休憩。
バンガローへの変更も考えましたが、料金が2倍になることと天気の変化に期待して、まずは様子見。

しかし、雨脚は弱まることはなく、その後約1時間は降りっぱなし。

それも結構な強雨…(汗)

仮に止んでも地面の状態がどうか気になりつつも、どうすることも出来ず。

黒い雲が移動して、雨も弱くなったときにすぐに地面の確認へ。
芝生なので直接汚れはしないですが、雨は含んでいる状態。
とりあえず車に乗って大丈夫そうなエリアを探します。
程なく、どうにか使えそうなエリアを見付けて急いでテント設営。
この時点で夕暮れ。
急がないと日が暮れて真っ暗。

そして後は時計も見ることなく夜を満喫♪

焚火、そしてお互い小型コンロで暖をとって釣ってきた魚をアルミホイル焼きにして酒。
かなり美味かったです。

自分は、炭コンロの拡張パーツでおでんを実験。
これも上手くいって大満足♪

あとは、最近ハマっている長ネギ焼き。
前回もやっているので、その時の焼きすぎた失敗踏まえ調理しましたが、やっぱ今回も少し焼きすぎました。

炭の火加減は難しい…(汗)

しかも、調味料BOXに入っていると思っていた辛味噌が不在でビックリ。
痛恨のミスでした。
仕方がないので醤油で美味しくいただきました。

雲も半分は流れ、隙間から星が見えるきた頃、明日の晴れを確信して寝ました。

夜は少し寒さを感じましたが、テント内は快適☆
地面も芝生なので、なかなか快適な寝心地♪

翌日、朝起きてテントに付いた水分が凍っていたのは驚きでしたが、同じぐらいに驚きだったのが、昨日の天気がウソのような快晴


(前日は雨と暗さで富士山の向きもわかりませんでしたが…)

また、幸いにもテントは夜露で少し濡れた程度で、この日差しでドンドン乾いていきました。



寒さもすぐになくなり、快適な中で朝食。
朝は時間も手間もかけず、残っていたフリーズドライ。

でも、これがなかなか美味い♪

芝生はまだ所々濡れてはいましたが、撤収には影響なく、スムーズに完了。
このキャンプ場は、ハイシーズン以外はあまり時間にうるさくなさそうです。
それも良かった。

その後ボクらは少し観光して帰路についています!

観光の様子は、もしも書けるチャンスがあったらブログ公開しようかと思います。
富士山ドームレーダー館でやっていたアニメにもなった某アウトドアマンガのイベントに行ってきました。



ちなみに…
この時に昼食として食べたカレーうどんミニ&カレーライスミニのセットが、思ったよりもミニではなく食べるのに苦労しました(笑)

でも、美味かったです♪



そろそろ時期的にもアウトドア動きやすくなってきました!

これからは登山に力入れていこうと思ってます。
スノボも結局は上手く行けなかったので、登山だけは十分に楽しみたいです。

では☆


拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]