忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/29/10:25

トラウトフィッシング再開!


●創作表現チーム『神楽創社』公式HPはこちらです♪
http://projectyk.sakura.ne.jp/
 
●リーダー灯夢ユウキのTwitterはこちら☆
https://twitter.com/toumuyuuki

●なんとなく稼働中の神楽創社公式Twitterはこちら♪
https://twitter.com/KaguraSousya


★★★  ◎◎◎  ★★★  ◎◎◎  ★★★


同業他社転職でバタバタしている灯夢ユウキです!


とはいえ、かなり落ち着いてしました。

体調も問題ない程度に回復。

生活も良いバランスを作れていて、体調崩す前よりも良くなった感じです♪

9月~10月はアウトドアもやれなかったので、とにかく何かアウトドアやっておきたいのは大きな目標でした。
体調戻っても精神衛生的に良くない。

幸い、職場の移行期間はそれなりにとっていたので、まずは体調様子見つつトラウトフィッシングを再開。


データ見ると約1年やっていない。


これはまずい…(汗)


今年に入って行けてないばかりか、1年以上のブランクを作ってしまう可能性が大きい為、1番最寄りの管理釣り場に急行。

時間はあったのでルアーも全てチェックして、いくつかフック交換。
思った以上に痛んでましたね。
ラインの準備も久しぶりで思い出しながら。


あとは、いざ実践!

 

天気は悪くなく、予報は晴れでしたが、雲が多く微風。

日差しは少なめな感じで、そのせいかトラウトの活性は低めな印象。

気温は丁度良く、釣りをするぶんには最適でしたが、復帰戦としては苦戦。


朝方はクランクで小さ目サイズを2匹GETしましたが、それ以降は沈黙。

色々探るも反応がなくので、あまり使ったことないボトムのルアーを使ってみました。


これが当たり!


それなりの大物がヒット。

久しぶりにドラグが出されるファイトをさせてもらいました。


硬めのロッドを使っていたこともあり、早目にネットインしないとバレる可能性があると踏んで短期決戦に。

少し強引にネットに入れましたが、読みは正しく、フックは開き始めていました。


恐るべしパワー…(汗)


個人的感想ですが、大物クラスになってくると左右に動くのではなく、潜る動きで抵抗するのでフックにかかる負担も大きいみたいですね。

この後、同型ボトムルアーの色違いでもう1匹GET!


これはボトムでいけるかも。
そんな思惑を巡らせ始めた頃、この2匹でボトムは静まってしまいます。

時間的に太陽が高くなり、変に落ち着いてしまった感じ。

活性は高くないコンディションでこうなると余計に悪循環。

朝から通してまわりもあまり釣ってない印象なので、再度色々探ってみます。


わずかなライズを見かけてトップを使ってみたら、これに運良くヒット。

しかしながら、この日はこれで終了。


合計5匹!


個人的に、この管理釣り場の午前としては悪くない。

他の人たちも、ほぼほぼ釣れてないか自分と同じような感じか、どっちか。

でも、大物釣れてたから満足度はデカイです。

それに、良くないコンディションで読んだルアーがそれなりに結果出してくれたのは大きな成果。

苦しいときにボトムから引っこ抜けたのは自分としてはかなり嬉しい。


しかも大物は帰宅して計測すると40cmでサイズも大満足♪


予想よりも良い感じのトラウト復帰。

自分のテクニックも鈍ってなくて安心出来ました。


これからの冬。

トラウトはシーズンとなりますが、今期はコロナの影響があり、どれだけエリアに行けるかわかりませんが、チャンスを見付けていきたいと思っています!


 

拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら