忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

喫茶店&一眼レフ修行


●創作表現チーム『神楽創社』公式HPこちら♪
http://projectyk.sakura.ne.jp/
 
●リーダー灯夢ユウキTwitterはこちら☆
https://twitter.com/toumuyuuki

●なんとなく稼働中の神楽創社公式Twitterこちら♪
https://twitter.com/KaguraSousya


★★★  ◎◎◎  ★★★  ◎◎◎  ★★★


新たな職場での新生活に手応えを感じている灯夢ユウキです!

まだまだ始まったばかりの同業他社転職での新たな職場ですが、今のところ正解。

同時に、この仕事切り替わりのタイミングに合わせ、仕事上で使っていたトートバックや仕事着や靴を変えようと考え、少しずつやってるのですが、金がかかって若干困る…(汗)

でも、切り替えは良い意味で大事と思うので、1つ1つシッカリやっていこうと計画中です!

前回のブログにも書きましたが、今年はコロナの影響あり、アウトドアがほとんど出来ていません。

それもあり前回トラウトフィッシングのこと書かせていただきましたが、この職場移行期間、アウトドアと同じぐらい…もしかしたらそれ以上に動きを示しておきたかったのが…

創作です!!!


創作もコロナの影響で想像以上に動きは渋く、なかなか良い手応えがありません。


しかし、それは現状仕方がないこと。

まずは、やれることを探すことにしています!


その中で1番にあがってくるのが…


『写真撮影』


…これでした!

最初は誰かに撮ってもらうことも考えました。

でも、企画の考えが進むにつれて、写真も枚数がそれなりのモノになる可能性があり、外注が辛いのでは?っと思うようになりました。


そこで考えた結果…


『自分で撮影する』


…それでした!


幸い、古いですが一眼レフカメラは持っており、このカメラ専用の解説書も購入当時に買っていました。

あとは過去にもお世話になっているカメラに詳しい仲間に教わってやってみるしかない。


その覚悟を持ったところで素人レベルが変わるわけではなく、教わるにしても、どんなペースで実行出来るかは不明。
なら、とにかくいじって撮るしかない。


そう考えるのは他にも理由があり、実は、撮影小道具がほぼ完成し、かなり本番に近づいた形が作れるようになってきたからです。


なのに自分の撮影レベルが1番追い付いてない…(汗)


その危機感から、とにかく一眼レフ使って何か撮ろうと考えてました。

ついでに少し愛機でドライブ出来れば尚OK。

せっかくある時間を有意義に使おうと、とにかくカメラ持って動きました。


とりあえず室内で撮ってみたいと考え、久しぶりにお気に入りの喫茶店へ!


ランチも食べようと昼時に行くと平日、しかもコロナある中で結構席は埋まった形。

人気があるのは嬉しいですが、こういうときは少々困るかも。

それでも少し落ち着いた席は取れたので、美味いランチセットを食べながらゆったりとカメラの解説書を熟読。


スゴイ昔に買った本ですが、やっとまともに読みました。
今になって買っておいて良かったと強く実感出来ます。

過去の自分ありがとう♪


ちなみに、この本を買った本屋はすでになくなってしまっています。
時の流れは恐ろしい…(汗)


そんな思いを感じながら読み進め、いくつか写真をとりました!

まだまだ理解が低くわからないことだらけですが、とにかく挑むしかないです。

これからタイミング見てガンガン写真を撮っていこうと思います。


ランチは自分好みでマジで美味かったです♪

★おまけ★

この日も含め、愛機も何度か撮影しました!



連日天気は良く、良い感じな光はあったのですが、何かイマイチしっくりこない印象。
若干納得いかない感じですが、これも進歩の1部として前進しようと思います☆


拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら