忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

今から2月の予定が盛りだくさんになりそうで、楽しみ同様に体調管理に冷や冷やしている灯夢ユウキです!

例年2月は鬼門とも言うべき時期。
ほぼ不調に見舞われます。
子どもの頃からそうです。

特にインフルエンザ!
怖いです…(汗)

今年は今まで以上に体調管理気を使ってますが、今後は更なる管理徹底をはかり、2月を良い流れで前進していきたいです。

今回は2019年11月にトラウトフィッシングに行ったときのことを書きました!

本当に久しぶりのトラウトでした。

たぶん半年ぶり。

5月ゴールデンウィーク以来かと思います。


行こう行こうと思ってチャンスを探していましたが、自分の体調不良、パートナーの親友のケガ、それに夏の激務と職場が移動になった混乱も重なって、身動き取れませんでした。

秋にはこのブログでもご紹介した北海道には行っていますが、親友とのアウトドアはなんと約9ヶ月ぶり。

恐ろしく間隔空いてしまいました…(汗)


なので気合入れてのトラウト。

準備の段階でラインのセットがおぼつかず、やっぱ時間が空いて手が上手く動かないことを実感。

釣りもどうかと不安がありましたが、楽しみと好奇心の方が大きかったです。


復帰の場は、お互い1番場慣れしている『加賀フィッシングエリア』を選択。


URL ⇒ https://kaga-fishingarea.jp/


ポイントカードもお互いたまっていたので今回は無料では入場。

開演時間とほぼ同時に入りましたが、すでにそれなりの人出。

最近は平日も週末もあまり変化がなくなったきた印象です。




5月に来たときはかなり水位が減っていましたが、それも回復した様子。

1号池の駐車場寄りの湾になっているポイントを選び、久しぶりの感覚を取り戻すような感じでスタート。

早い段階でアタリはありましたが、合わせなのか、食いが浅いのか、なかなかヒットまでいきません。

自分の感覚も鈍ってますから、ルアーセレクトもアクションチョイスもイマイチ…(汗)


それでもソコソコの時間で1匹目をGET!


でも、なかなかコンスタントにはいかず、それにルアーの傾向もつかめず結構苦戦。

そんなやりとり続け、午前中はこのポイントで小さく位置を変えながら10匹をどうにかGET。


個人的にはソコソコ満足でもありました♪


その後、少し早めに昼食☆

レストランに入って落ち着いて美味しくいただいております。

2人で来るとこういう時に上手く動けて安心。

ユッタリとエネルギー補給して午後に挑みます。



午後は様子見で2号池に入ってみました。

やり始めてすぐに2〜3匹は釣れましたが、その後はパッタリ…(汗)


それなりに試した後に1号池に戻りましたが、だいぶ鈍い時間が続きました。

結局、夕方近く陽が傾いてから反応が戻ってきました。

この時間はミドリ系ルアーでしたね。

それでも、やはりアタリは浅くてなかなかヒットしません。


ブランクですかね…(汗)


時間ギリギリまで粘りましたが、最終的には19匹で終了。



≪ラストに釣れた1匹≫

出来たら20匹まではいきたかったですが、力及ばず…(汗)


親友はボトムやスプーンでも釣れてましたが、自分はプラグ系ルアーのみ!



この結果を受けて、今年はどこかでエステルラインを導入してみようかと考えております。

その為にはロッドも1本新調するようですかね。

ちなみに…

加賀FAさんはトイレと流し場を新設☆


とても良くなってました。

トイレもとてもキレイ。

流し場も使いやすく、加賀FAはより一層使いやすく楽しくなりましたね♪

ただ、少し気になったのは、全体的にトラウトのサイズが小さくなったような感じでした。

前は結構良いサイズいたような気がしましたが。


それでも、久しぶりのトラウトはかなり楽しみました♪


今シーズンの冬、タックルもルアーもパワーUPさせたいですが、そうも簡単にはいかないので当分現状装備ですが、またチャンス作って挑みます☆


拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]