忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

年末年始連休を満喫した灯夢ユウキです!

元々あまり資金がなく、目立った動きが取れませんでした。
それでもやるべきことはやれた感じ。

愛機WRXの洗車、細かく進めることを進めて。

ミニ四駆制作を中心に考えていましたが、それはシャーシのベース作りだけで終わってしまいました。
これは少し残念…(汗)
でも、方向性は決まったので、今後も時間見付けては作っていこうと新たに計画中♪

あとはノンビリ♪
とにかく体調を崩さず、その後に備えました☆

今回のブログは昨年11月のこと!

先日、連続更新した北海道旅行の後、愛機WRXのことで動いていました。

まずは2年に1度の『東京国際モーターショー』に行っています。

当初はモーターショーは断念していました。


予算やスケジュールが若干厳しかったので…(汗)

しかし、モーターショー始まってから、職場の同僚がチケットを譲ってくれるという話になって
急展開。

それならばと考え直し、急遽モーターショーに行くことになりました。


1番の目玉はSUBARUブースの『WRX•EJ20 Final Edition』です。

やはりチャンスあれば生で見たい。

それにスーパーGT参戦マシンのBRZ、あとはキッザニアの特別ブースにニュルブルクリンク24時間レース参戦マシンのWRXもあるので、これも見たい。


      ≪お目当てのマシンはシッカリ見れて大満足♪≫


丁度、学校の社会科見学でSUBARU工場を見てテンション上がっている甥っ子連れて行ってきました。

最終日の日曜だったので結構な人出。

人気の車は長蛇の列でした。

写真を撮るのも一苦労…(汗)


それでもモーターショーを堪能しました。

たぶん20年近くぶりに行きました。

今まで行こう行こうと毎回思っていて、スケジュールや仕事、それに予算など、色々なことが障害になりダメでした。

なので、今回ダメかと思っていたところでチケットもらえてマジで嬉しかったです♫

一応、全体的には見てきました。

以前はなかった会場バス移動には驚きましたね…(汗)


SUBARUブースのWRX•EJ20 Final Editionと日産ブースのGTーRには運転席に乗らせてもらいました。



やっぱ、直接触れて感じられるのは良いですね♫


その間、甥っ子は自分の一眼レフカメラで車撮影。

これがやりたかったみたいです。


1つ苦言は、HONDAブースの客誘導が悪く、メインの展示マシンが良く見れませんでした。

非常に残念…。




F1マシンは楽しみにして来たのに、もう少し考慮欲しかったです。

写真撮るだけで限界で、まわりの人たちもイライラがかなりヤバかったですね。


モーターショーの後は、SUBARU公式の『WRXファンミーティング』にも参加。

これは最高に楽しかったです♫

集まったWRX(一部インプレッサ)は、なんと1000台以上!


これは圧巻でした!!!


この台数影響は凄まじく、最寄り高速道路ICで本線降りた途端にWRX渋滞。

会場までICから約5Kmと言うことでしたが、30分はかかってしまって開始時間同時の到着。

そこから駐車場への誘導だったので、車を降りたのは結局1時間後ぐらい。

SUBARU側もこれは予想出来てなかったみたいですね。

それでも右も左も前も後ろもWRXという光景は最高でした。

無料のイベントで土産も付いて色々なトークも聞けて楽しめました。

しかも、WRCレジェンドドライバーである『ペター•ソルベルグさん』がゲスト登場。

これだけでも最高なのにサプライズで『トミー•マキネンさん』も登場。




涙が出るほど嬉しかったです♫


20代前半、当時のWRCで活躍していた三菱ランサーエボリューション6(以下エボ6)とマキネン選手に憧れ、関東選手権を走っていたラリー仕様エボ6の中古を買おうと思っていたのは良い思い出です。

結局、試乗してラリー仕様はあまりにスゴイことに気付き、考え直してAE86に乗って峠で走りを練習開始したことを思い出します。

ここから自分の走り屋時代が始まります!


その後エボ6に乗る機会はなく、創作活動が始まりAE86も手放し数年後インプレッサGDBに乗りました。

これはソルベルグ選手の影響が巨大です。

なので、この2人の話が聞けるのは感無量!


それにソルベルグ選手はデミランも披露。

ソルベルグ選手がマシンに乗り込んでからスタッフの話が聞こえたら、セーフティーで抑えてくれと言ったら「NO」って言われたと笑いながら少し困っていました。


でも、常に全力なソルベルグ選手!


狭い場所にもかかわらず、しびれる走りを見せてくれました。

ヤバかったですよ。

個人的に、タイヤやホイールデータが手に入ればと思い、交流を求めましたが、さすがになかなかそういう流れにはならないですね。

残念ながらデータはGET出来ず、出店していたBBSホイールとDUNLOPタイヤの話を聞いてきました。

それでも、かなり楽しかったです♪


 
 
車好き、SUBARU好き、そしてインプレッサやWRXを愛する人々には間違いなく最高な時間でした。

同様のイベントは、そう遠くなく開催してほしいとWRXドライバーとしては願っております。


今年も車のことは全力でやっていこうと思います!

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]