忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

音イメージ発掘中♪


あまりの寒さに、今まで愛犬の散歩を裸足で下駄だったのが、今日はさすがに靴下にサンダルになった灯夢ユウキです!

昨日はプリンターのインクをどうにかGETし、イラスト教本を探していたワケですが、市内3店の本屋をまわっても良いモノがなく、仕方なく帰還。

で、方向転換して、マンガ家さんやイラストレーターさんの画集などを参考にやってみる方法にシフト!

何冊かは手元にありますが、あと数冊参考に中古でGETしようと探索中です☆

なにしろ、現在執筆中のボイスドラマ脚本ですが、イラスト担当はまだ未定…(汗)
でも、土台になるイメージぐらいは伝えるコトができないと、そろそろ危ういなと思い、自分でやれるところまでやってみるか……っと考えている次第です!

まぁ…どうなるかわかりませんがね(笑)

同時に、BGMのイメージも基盤を固めていってます。今日も先日オークションで購入したオカリナ奏者『宗次朗さん』のCDをGETしたところです♪

宗次朗さんのCDはなにげに9枚目。けっこう集まりました!

音の制作や録音でどうなるか、ボクはその辺素人なのでわかりませんが、けっこう生音にこだわりたいと考えているので、オカリナ・ピアノ・アコギなんかは使うかもしれませんね。

でも、あくまで今はボクの妄想段階ですが…(笑)

しかしながら、作品全体のイメージが具体的になってきたのは確か!
今は脚本にしていくのがやっとですが、少しずつ音やイラストを形にしていきたいと日々願っております☆

拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら