忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

サイタマ買い出し紀行!


どうにか右目が回復してきた灯夢ユウキです!

右目は、まだちょっと違和感ありますが、日に日に改善していってるので、もう問題ナイと思ってます☆

で、今週末は練習なので、昨日から脚本を印刷などして準備に勤しんでいるワケですが……

バシバシ印刷してたら、案の定インク切れです…(泣)

まぁ…これから年賀状も印刷しようと思ってたので、ココでインク切れはある意味タイミング良いかもと思って、今日買い出しです。やっぱ年末っていろいろあってゴチャゴチャしますね…。

ボイスドラマは良い感じに進んでますが、まだ新たな脚本は書けず…(汗)
ホントに年内中に目標地点までたどり着けるのか?
あやしくなってきましたよ…。

そんなこんなしてる中で、『木城ゆきとさん』の作品『銃夢』の愛蔵版をオークションでGETしました♪
まだ物は届いてないのですが、スゴイ昔から欲しかったマンガだったのでサイコーです☆

愛蔵版は高かったコトと保存状態が良くなかったコトもあり、今まで買わないでいましたが、この度かなり良い状態のモノを発掘できたので、速攻落としました(笑)

知ってる方はわかると思いますが、『銃夢』はサイボーグの格闘技アクションマンガです。けっこうグロテスクなので、お子様にはお勧めできませんが、なかなか深いテーマを表現している良い作品です!

もともとボクは機械モノが大好きで、特にサイボーグとかは大好物です♪

若干ネタバレしますが、今回書いているボイスドラマ用の脚本も主人公はアンドロイドです。今まで舞台とかではいろいろな理由でダメ出しをくらいSF要素は入れられなかったので、ここぞといわんばかりにボイスドラマでは入れてみました(笑)

で、最近は脚本制作の休憩中にユーチューブで『相田裕さん』の作品『ガンスリンガーガール』の第2期アニメを観てます!
コレもコレでけっこう深く、考えさせられる作品です。

なんというか、現代ベースや西洋ファンタジーとかの世界観も良いですが、SFモノやサイバーモノは新しい感性の扉があると思いますし、表現も奥が深いです。もちろんちょっと間違うと独り善がりで受け入れ難い作品になってしまうので、共感してもらうのは難しいですが、それでも表現やテーマとしてはとても大きな魅力があると思っています。

現在制作中のボイスドラマは、そんな灯夢の初SF作品でもあります。よろしかったらご期待してください。お願いします!

もう1つ、ボクがお勧めする機械モノの作品は、『芦奈野ひとしさん』『ヨコハマ買い出し紀行』です。これは良いですよ。確かアニメ化もされてたハズです。CDドラマもあります。アンドロイドの話ですが、ちょっと他では出せないテイストで、不思議な感じの面白い作品です。残念ながら連載は終了しておりますが、本屋で目にしたときは一読をお勧めます。とても良いですよ♪

さぁてさて……
そんな偉大な作品にインスピレーションを受けつつ、ボクはプリンターのインクを買いに行くついでに、イラストの教本でも見てきますよ。

イラスト……うぅぅん……描く、のかな?

拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら