忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

6月の新たな挑戦!


●創作表現チーム『神楽創社』公式HPこちら♪
http://projectyk.sakura.ne.jp/
 
●リーダー灯夢ユウキのTwitterはこちら☆
https://twitter.com/toumuyuuki

●ゆるく稼働中の神楽創社公式Twitterはこちら♪
https://twitter.com/KaguraSousya

★★★  ◎◎◎  ★★★  ◎◎◎  ★★★

更新遅れて申し訳ございません…(汗)

どうにかこうにかやっている灯夢ユウキです!


気がついたら6月。

夏を感じる日も多くなってきました。


5月の更新が1回になってしまい、すみません…。


自分事で恐縮ですが、苦戦していた就活にやっと動きがあり、どうにか結果を手にすることが出来ました。

とりあえず安堵☆


そこからは現職場と離職に向けて動いたり、新職場の入職準備など、細かく色々動きました。
おそらくは心身共に1番落ち着いていられるであろうこの6月は…

まずは休息♫


…同時に、創作とアウトドアを充実させる動きをとる。

これらを目標にしています。


コンディションは悪くないので、今まで通りコロナに警戒すれば問題ないレベル。

メンタルも仕事が決まって良い感じ。

タイミングも良いことに、流れが滞っていた新企画もミーティングが再開。

創作関係もジワジワ動き出しています♪


就職決まってからは、夜散歩を習慣化しています。

歩きながら脳内に巡らせるのは、このコロナで動きが制限される中、小説を個人的に創ろうと考えてのこと。

新企画はご存知の通り、コロナの影響で遅れが重なって出ています。


それは現状も変わりません!


今まではそれでも納得出来て、出来る範囲のペースの維持が最優先でしたが、今年に入ってから少しずつ作品が創れていないことに不満を感じてきました。

そこで、前々から興味があった小説を書こうと思い付き、その為のイメージ構築を開始。


元々、自分の創作の原点は小説にあります!


高校生時代、300ページを超えるファンタジーを書いたことは今では良い思い出ですが、この時…

睡眠時間1〜2時間という流れが数日続き、書き終えた後に入院したことも良い思い出です(笑)


小説を書きたいという考えは今まで何度かあって、小説用のネタも少しずつストックしてましたが、舞台やボイスドラマ、それに今トライを準備している新企画などなど…なかなか小説に取り掛かるタイミングがなかったです。


まぁ…自分も複数人で創る創作が好きだったので、1人で創るというのを後回したことが大きな要因ですね。


過去に書きためたネタを思い出しながら、そこに今まで成長と共に蓄積された経験やイメージを重ねていく。

それは面白い反応を見せてくれています。


そんな実感はあるものの、やはり原案をまとめるのは難しいです…(汗)


もちろん、まとめること自体はさほど苦労はしません。

ですが、それは「無難」以外の何者でもない…そう思えています。

創りたい、書きたい…それは当然な事であり、そこが単純に満たされて満足するなら、ただの自己満足で終わる。

当然の満足の先にある楽しさ、誰が読んでも納得してくれるレベル。


それが表現出来るか???


この目標を目指します☆


なので…

ハードルが高いだけあって、わかっていましたがなかなか手強い…(汗)

今は3〜4ぐらいの過去原案を部分的に融合させて整えています。

どうなるかはわかりませんが、それでも少し方向性は見えてきています。

これからは創作ノートに要点書き出して、具体的に見えてきている色々な要素のバランスを確認していきます。

やっぱ、何かを創っている時は無条件に面白いです♪


なら、自分はそんな時間や環境を維持してもっと増やすようにしていかないと生き甲斐がないのかもしれません。

ある意味、ここが表現者としてのターニングポイントであり、この小説がとりあえずの節目の集大成。


そんな感じがしています!


この先環境が変わりますが、まずはやっと整った健康を維持し、その上で自分の生き方を満足出来るようやっていきます。


とりあえずは…
今月をおおいに満喫いたします♫


拍手[1回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら