忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/29/14:33

西湖キャンプ&聖地巡礼2回目☆


アウトドアの新ギアにテンション高まる灯夢ユウキです!

実は…
先月に我が愛機のメーカーであるSUBARUさんが、ディーラーで来店クジをやってくれてました。
その中にアウトドアで使うメスティンが。
SUBARUさんは車の走破性が高いこともあってアウトドアとベストマッチング。
それもあってかアウトドアに関するグッツは昔からいくつか作ってイベントでプレゼントしてくれています。

このブログでも書いたのですが、昨年同じクジで『ホットサンドメーカー』当てたのですが…

あれが奇跡だってことを苦しいほど今回深く痛感しました…(泣)

ガンバってたワリに全然ダメ!
でも、どうしてもキャンプに実戦導入したいメスティンはあきらめきれず、ネットで探して購入。

無事にGET☆

今後のキャンプの楽しみが増えたところです♪

新ギアGETして、キャンプギアは自分好みに入れ替えたりが続いているところですが、先月は2回キャンプにも行ってます。

もちろんコロナには注意&警戒しながら!

そのうち1回は富士五湖でお馴染みの『西湖』に行ってきました。
そして…
今回も『ゆるキャン△聖地巡礼』込みのアウトドアです(笑)

ただ…
今回お謝らないといけないのは…

写真データがPCに読め込めない!

何か方法はあるのでしょうが、過去にもこういう症状はなく初めてで、個人ではどうにも出来ない感じ。
なので、すみませんが今回は写真はほとんどありません。

申し訳ありません…(汗)

今回も3月の聖地巡礼の時と同じで朝早くアウトドア仲間の親友と行動開始。
まずは『富士山レーダードーム』を目指しました。
富士山レーダードームではパネル展をやっておりまして、グッツも売っており、尚且つ今回は、リンちゃんのスクーターも展示されてました。

https://fujiyoshida.net/event/398

富士山レーダードームは2回目。
前回もパネル展やっていて、それ見に行ってます!

今回はグッツを一定金額以上買うとリンちゃんのスクーターに乗って写真撮れるキャンペーンもやっていて、同行した親友は迷わず購入&乗り込んでおりました(笑)

富士山レーダードームは道の駅『富士吉田』というところで、結構大きい道の駅です。
敷地内にはアウトドアでは有名な『モンベル』もあり、そこものぞいてアウトドアギアに思いを巡らせ、富士山コロッケ食べてからキャンプ場に移動!

かなり昔から富士五湖でのキャンプはやってみたいと思っていたので、今回は良いチャンス。
キャンプとなると、高校の時の山中湖以来…
数十年ぶり…(汗)

『ゆるキャン△』では富士五湖もいくつか登場しています。
その中でも今回は『西湖』を選びました。
しかも今回行ったキャンプ場は『ゆるキャン△』関係の映像作品でエンディング曲のMVに使われたキャンプ場だったみたいで、それも目当て。

このキャンプ場は最高でした♪

https://saiko-jiyuu.camp/

水場やトイレも申し分なし。
シチュエーションやスペースも最適。
天気も良くて、風は夕方に少しあっても特に問題程度。
設営後は富士山レーダードームで買った『しまりんだんご』を食べて西湖を満喫。
夜も良い気温。
良く寝れましたよ☆

翌日は本栖湖を見つつ身延町目指しました。
途中でゆるキャン△のキャラが通う高校も見学させていただきました。
その後に身延町に入って昼食に名物のゆばの料理を食べ、ここで欲しかったゆるキャン△グッツも買えて超ラッキー♪

これで帰路となるのですが、帰りに『セルバ』にもよってみました!

前回も行ってまずが、約1ヶ月ぐらいでソコソコの変化。
やっぱゆるキャン△のテンポは早い…(汗)

今回はこれで帰還してますが、満足度MAXな2日間。
西湖のキャンプ場は、そう遠くなくまた行きたいと思っております。

コロナで動きの難しいご時世ですが、アウトドアは注意&警戒しながら楽しんでいきたいと思います☆

★オマケ★

キャンプで長年使用しているイスをカスタマイズ!
前回の聖地巡礼のときにコンビニ限定で売っていたゆるキャン△アイテムを装備してみました。



このアイテムはドリンクホルダーなのですが、ボトルを入れるとズリ落ちてしまうそうです。
自分の親友も同じ現象起きて、どうにかカスタマイズして使用しているみたいです。

そんなアイテムでしたが…
自分は「スマホ入れ」にしてみました!



キャンプ中、意外とスマホの位置は問題です。
テーブルに置いたりすると地面に落ちたり、夜は冷えてバッテリーに悪かったり。
ポケットも何かの拍子に落ちたりして、それが火元だと大問題。
なので、シッカリ収まるアイテムに利用してみました。



これが大成功!

少なくとも自分にとっては最高の使い心地でしたね♪
キャンプスタイルが良い感じに形になってきて満足度高いです☆

ちなみに…
バックのラバーキーホルダーは、ゆるキャン△の斉藤さんですが、個人的には一緒になっている『ちくわ』の方が好みで装備しています。

でも、ドラマ版の斉藤さんは結構好みですよ(笑)


拍手[1回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら