忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

喫茶店探索!


ノンビリ&ユッタリと今月を楽しむ灯夢ユウキです!

ここ数ヶ月収入は少ないので、あまり自由気ままというわけにはいきませんが、それでも近年にはない充実を感じています。

でも金は細かく数えて何度も計算してますね(笑)

楽しみたい事、やっておきたい事…
それは数多くあるのですが、ご存知の通りコロナもあるので、目立った動きは出来ないですね。
これは創作のペースも落としてくれるので大変迷惑ですが、今は仕方がないです…(泣)

あと、大好きなアウトドアも今月はいまだ実行出来ず…。
天気も雨が多いので、どうしても難しくなってしまうのですが…。

いかんともしがたい!!!

せめて気分的にも創作的にも何か満足と前進を得る為に動いてみたのが…

喫茶店です☆

厄介コロナで好んで足を運んでいた喫茶店も昨年秋から遠のいていましたが、最近たまたま知った喫茶店がかなり魅力的だったので、コロナに警戒しつつ行ってみました。

そこはランチがかなり美味そうで、力を入れているのが良くわかります。

是非とも食べてみたいと思っていましたが、このときは昼食後に時間を見付けて行ったので、さすがにランチが入るスペースはありませんでした(笑)


残念な気持ちはありましたが、この喫茶店にはもう1つ看板メニューがあります。


それがプリン!


個人的にプリンは大好物。

それを目当てに行ってみました☆

古民家を改装した店内はとても良い感じで、初来店でも馴染みやすく落ち着く雰囲気。

座敷の席に靴を脱いで上がるので、イスにはない開放感とくつろぎ。

自然とリラックス出来ます。

店員さんも気軽に明るく話してくれて、ホント良い空間でした♪


目当てのプリンはカラメルなしでも濃厚な味わいですが、しつこくなく甘さを楽しめます。

コーヒーはスッキリした感じで、とても飲みやすかったです。




苦味とスッキリ感が主張せず、程よくバランスとってました。

使っていた容器や食器もオシャレでしたね。

お冷やが麦茶で、デカンタごと置いていってもらえるのは、暑い日には嬉しいサービス。


美味しさと気遣いが嬉しい喫茶店でした☆


この日は、カメラの勉強の為に本を持ち込んでガチで読み込み!



まぁ…最終的にはやはりガンガン撮らないと細かなところはわかってきませんが、それでも集中出来る環境で読み込めたのはプラスですね。
撮りたいイメージや、理想へのプロセス、試したい撮り方などなど…
いくつか見えてきています。


身近こういった雰囲気と美味しさが備わった喫茶店がなくなってしまい探し続けていましたが、やっと良い店が登場してくれました。

今後は創作や勉強のベースにしつつ、プリン楽しんでいこうと思っています。


もちろん次回はランチ狙いで♫


拍手[1回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら