忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

2021年後半戦!


●創作表現チーム『神楽創社』公式HPこちら♪
http://projectyk.sakura.ne.jp/
 
●リーダー灯夢ユウキのTwitterはこちら☆
https://twitter.com/toumuyuuki

●ゆるく稼働中の神楽創社公式Twitterはこちら♪
https://twitter.com/KaguraSousya

★★★  ◎◎◎  ★★★  ◎◎◎  ★★★

TVで紹介された喫茶店を見て、少し遠出して喫茶店でマッタリ創作したいと妄想する灯夢ユウキです!

いよいよ7月☆

昨年同様、コロナで落ち着かない状況での夏を迎えようとしています。
1年前は緊急事態宣言も一応明けて、ちょっと解放の兆しが見えてきた感じでしたが、ご存知の通り、結局は何も変わらずコロナに振り回される日々。

緊急事態宣言もまた出て…。
まぁ…これ自体に意味がほぼ無くなってきたので、パフォーマンスにもなってないですが(笑)

政府も相変わらず動きが鈍く大好きな後手を繰り返すばかり。
結局は自分で見極めて動くしかない、と言った感じですね。

こんな愚痴をこぼしてしまう毎日ですが、自分は今年後半戦に入ると同時に、新たな職場での挑戦が始まりました。

このブログでも昔から数回仕事が変わるといったことは書いてしましたが、今回は基盤も守り、収入も仕事内容もステップアップするといった、過去類を見ない挑戦をする形となりました。

それがこの7月からスタート!

仕事内容と一緒に今まで経験したことないぐらいにデジタル化された職場で慣れないことが多いですが、ここからが正念場。
ここ1年以内で不遇を受けてきたことを清算して、意味を成す日々を構築していきます。

まずは体調崩さぬよう、変に焦らず夏を越えたいですね!

そして、後半戦として意識するのは、どうしても創作のこと…。

新企画は憎きコロナのおかげで完全に停滞。
秋には動ければ…
といった希望を持って準備は進めておりますが、何とも言えないのが現状。
もちろん、こういった時間を使って使用予定のカメラの勉強は時間を見付け重ねています。
とはいえ、これも座学が多く、スキルアップは実感なく…。

やはり企画内容が進まないのは大きなストレスです…(汗)

なので、先にお伝えしていた小説原案制作に集中しストレスを軽減しています。
申し訳ないことに、まだ何を書くか発表は出来ませんが、この夏が終わるぐらいまでにはお伝えしたいと考えています。

今はイメージを考えて、すり合わせ、掘り下げて、崩して、の繰り返し。
大きくしたりシンプルにしたり方向性見直したり…。

おかげで新たに見えてきたビジョンもあり、少しづつ手応えもつかめてきていますね!

ただ書くだけではない!
ただ創るだけではない!

自分の意思と思考…
それを、どう伝えるかを基盤に、もう少しイメージとの向き合いを続けてみます。

今までにはない領域にも近づけそうで、個人的にも楽しみが増えてきていますよ☆

ちなみに…
今回、前回に行った喫茶店のランチを食べたこともご紹介したかったのですが、写真データがPCに上手く取り込めなかったので断腸の思いで断念…(泣)

でも間違いなく美味かったですよ!!!


拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら