忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/28/22:20

2022年終了! ありがとうございました☆


年末の落ち着きを少し感じている灯夢ユウキです!

約2ヶ月も空いてしまって申し訳ありません。
もはや今年は毎度のようになってしまいましたね…(汗)

前回ブログが10月終わりで体調不良が続いていた時でした。

11月に入ってからは職場にも考慮いただき胃痛の治療させてもらいました。
苦しさを乗り越え胃カメラも飲んで、投薬もしっかり継続。
病院でも再発を防ぐ方針で考えてくれて、小さな部分まで考えてくれました。

そのまま12月も仕事はセーブさせてもらって今に至っています。

そのかいあって今はかなり回復を感じて、完治も近いかと♪

しかし…
12月頭には、なんとコロナに感染!

喉の違和感あったその翌朝には本格的に痛み出し、咳も出てきました。
その日の午後には一気に発熱。
ホント一瞬でした(泣)

治りかけてきた胃痛と一緒にコロナ治療が12月前半。
自分は味覚障害などの重症化はなく高熱だけで済みましたが、数日は動けず。

回復して職場に戻れば、すでにクリスマスムードで仕事納めムード。
バタバタしながら年末になった感じです。

10月からの3カ月間。
体調との戦いでした。
10月~11月は動けないしアウトドアは何も出来ないし、ストレスが酷かったですね。
それもコロナを機に生活を整えて、今は色々割り切り、仕事をして体を休めることが中心で落ち着いてきました。

今はかなり良い感じですね。
そういう意味ではマイナスばかりでなくプラスもあったと思えます。

ここのところで創作もやっと再開。
久しぶりに喫茶店で小説のイメージまとめてきました。
やはり自分にとっては喫茶店は落ち着いて集中出来る環境です♪



それと一緒にカメラ修行もしてきました!

カメラは離れてしまって久しいので、ほぼ振り出しに戻る状態。
カメラの感覚を取り戻すところから再開です。
天気も良かったので、まずは愛機を撮らせていただいています。
あまり満足出来ない出来ですが…(汗)



コロナはかなり厳しいのは今年1年通して感じていたので、秋ぐらいからは新企画の方は動かせないかもしれない覚悟はしていました。
こればかりは仕方がないです…。

目標として小説は年内中に書き出せるようにしたかったですが、これも想像以上の体調不良で止まった為、まだ書き出せていません。

しかし、副産物として11月からは仕事をセーブした為、イメージは結構良い感じに前進。
そろそろ具体的なプロットに入れそうで、そういう意味ではかなり楽しみです。

来年も仕事はバランスとって取り組み、体調優先で考えるので創作には今まで以上に集中出来そうです。
なので、この年末年始連休からガッツリ進めていきます。

2022年のブログは今回で最後とさせていただき、次回は2023年に入ってから更新させていただきます。

来年は今年よりも更新頻度上げて、創作成果もあげていきたいです!

来年もヨロシクお願いいたします☆


拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら