忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集開始 ★

神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を引き続き募集中です。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter展開中!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて
『夢の陽だまり想いの日かげ』
販売中です
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


薬の副作用と戦う灯夢ユウキです!

前回そして今回と少し強い薬を使ってまして、手や腕が振るえてしまい細かな作業が出来ません。
先日、神楽創社のミーティングも終わって一区切り付いたところ。
年末に苦戦を強いられ停滞したミニ四駆カスタムを再開しようと考えていました。

しかし…
冷静に考えてみると、手が震えて作業が出来ません…(汗)

組むぐらいなら時間をかければOKですが、さすがに切る・削るは精密作業なので無理でした。
最近では文字を書いたり箸を使ったりも少し困難。
さすがに細かな加工で失敗はしたくないので大人しくしております。

とは言え、先に書いた通りミーティグは無事に完了!

今回で新企画の内容は結構進展。
大きな枠組みはかなり明確に見えてきました。

あとは細かなところ、そして実際に交渉してみないとわからない部分。
これからは実際に動いて準備をして結果を出していかないといけません。

もちろん、まだ100%ではありません。
でも、これだけ先が見えてくると、残りの部分をどうにかしないといけない負担よりも、ここまで新企画を動かせてこれたことに感謝喜びが一杯です。

考えてみれば、神楽創社のメンバーがほとんど脱退した2014年から、ボクにとっては創作も生活も苦しい部分の方が多かったです。
それでも出来る範囲でコツコツ準備や作業を進めてきたことがやっと形になりそうな可能性を見せてきました。

現在は、ミーティング結果を受けて早速データまとめて企画書の下書きを作り、脚本制作も進める為にイメージを練り始めています。

イメージもかなり見え始めていて、こういう時間はホント楽しいですね♪

ただ、自分にとっては初ジャンルの挑戦になる為、そういう意味では不安もありますし、企画としても過去と同じレベルで組んではチームとしても個人としても成長が薄いと感じています。
過去に神楽創社で活動が途切れてしまったことは、自分の力不足であったと同時に、企画の進め方も甘かったことが原因の大部分でしょう。

しかし、今はその「失敗した経験」があります!

これからのチームでの活動は、その経験を活かす創作になります。
それが活かせて今までのレベルを越えられるはずです。

当然、自分自身も新たなステージに進めるかどうかが今の作業に全て含まれていると感じます。
凄く小規模で考えている新企画ですが、仕切り直しとしての重要度は変わりませんし、先を占う良いバランスを持った内容になっています。
新たなる領域を目指し、最高のリスタートを成功させる為、新企画の考え方も脚本のイメージもガッツリ育てていきます。

今まで、創作はしてても表現は出来ませんでした!

それがやっと実現出来る可能性が近づいたと思うと、それだけでテンションが高まりますね。
いつでも新しいことに挑むときはそれなりに準備が大変なものです。
それがやっと目処が付いてきて先が感じられると、具体的になるのが怖くなり、自信が揺らぐことへの戦いになります。

これからそうなるでしょう!

だからこそ、少しでも確実に貫き通せる何かが必要です。
その「何か」をシッカリ創造し表現出来るよう、ここからより鮮明に明確に探っていきます。

まぁ…
わかっていても、それが1番難しい要素ですが…(汗)

ちなみに…
今回も野郎だけの休憩オヤツ写真あります♪



前回1人イカリングで反乱が起きましたが、今回は1人離脱の1人ガーリックライスという完全な大波乱。

さてぇ…
次回はどうなるかな???


拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]