忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集中 ★

神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を引き続き募集中です。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter展開中!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて
『夢の陽だまり想いの日かげ』
販売中です
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2月に入り、そろそろ運動不足を気にし出した灯夢ユウキです!

まだ薬の副作用が続いていますが、今回の肺炎が発病して約1ヶ月。
回復は感じてますが、同時に運動不足も痛感してます。
季節も冬だったこともあり、今回は前回の肺炎の時よりも動けていません。

なのでMTBで走ることにしました!

愛機を運転していても、走り慣れた通勤路でされ、たぶん通ったことのない道だろう、と思う時が多々あります。
地元とは言え、自分が訪れていない道や場所は結構ありますね。

それとは別に、変化と言うものがあります!

体調も回復傾向なので、地元で新たな喫茶店でも開拓しようかとPCで検索。
2軒ほど近場に発見。
「こんなところにあったのか?」と思いましたが、場所は昔からある住宅地であってもおかしくはないし、自分もここ数年意識しては通っていない。
これは行ってみるべきか、とMTBにまたがる。
天気も良かったので気持ち良く良い感じに走って目的地に到着したのだが…

何もない…(汗)

スマホでよくよく地図を見直すと、建物ごとなくなり駐車場になったようである。
そもそもPCで調べたときも写真もデータも出てなかった。
しかも2軒とも。
これは怪しい…っと感じつつ、2軒目に行ってみると場所すらわからない始末。

自分の地元であるのになんたることか…(汗)

ちょっとガッカリしながらいつもの喫茶店に久しぶりに行くのも躊躇ってブラブラ。
そしたら地元でたまに見かける涙目インプレッサのWRCレプリカを発見。
なんと結構近くに所有者がいたようです。
ボクのもある意味レプリカですが、ステッカー系は貼ってないので形だけ。
完全レプリカには憧れますね

しばし怪しまれないように観察☆

で、ブラブラを継続すると、今度はWRX・STIのS207!

「ふぁ?」と激震…(汗)

これはマジで近所。
ボクが通った中学校のすぐ近く。
しかも例のごとくWRブルー。
こっちもWRCレプリカと同様の衝撃。

WRX・STIもかなり気になってる1機。
将来的には1度は手元に置いてジックリ乗ってみたいですね。
それもS207となれば、いったいどんなフィーリングなのか?

涎が出るほど乗ってみたいです♪
こんな近所にWRCレプリカとS207があるとは驚きと喜び!

そんな出来事に気分を良くして、先日届いた『週刊スバル・インプレッサをつくる』を開封。



今回はサスペンションということですが…
まさかの失敗!!!

最後の最後、ブレーキキャリパーを取り付けるときにビスがねじ切れました。

大ショック…(泣)



なんか、この3号は別パーツも2カ所ほどビス止めが上手くいかず加工が必要でした。
コの字パーツに間に別パーツをかましビスを貫通させて固定するのだが…
貫通が反対側に届かない。
これを無理やり自分で直してどうにかしてからの最終工程でのビスのねじ切り。

心が折れましたね…(泣)

良かった気分も急降下で低空飛行。

言い訳みたいに聞こえるかもしれませんが、ちょっとビスのねじ回しが固いのが気になってました。
ミニ四駆でビスに関しては多く触ってきています。
だからこそ、この製品のビスには違和感を感じてました。
しかも今回の結果。
すぐに販売会社には電話を入れましたが数回かけてもつながらず、仕方なくメールをしましたが、ご丁寧にすぐには対応出来ませんの返答。

1日も早く対応してもらって出来たら必要パーツをいただきたいです!

もちろん3号まるごとくれるのでも良いですが、冊子やパーツが余るのは無駄が出てしまう。
これは避けたいですね。
まだまだ先は長い(一説には110号まで)ですから、ここでの挫折は痛いです。

薬の副作用でミニ四駆の精密作業が出来ず、どうにか唯一物作りの楽しみを感じられる要素だったのでこれには落胆ですが、インプレッサは大好きなのでまだまだトライしたいです。

失敗で辞めるのは簡単ですが、失敗から学ぶことは多いです。

今回の失敗を機に物作りの良い糧にしたいと思います!

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]