忍者ブログ

★創作表現チーム≪神楽創社≫BLOG★

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

購入頻度!急上昇???


我が家に導入された新車エクシーガの慣らし運転にけっこうハマってる灯夢ユウキです!

まだ1タンク分のガソリンを使ってないので、燃費の実践的なデータは取れてないですが、エンジン関係やらブレーキ関係やら、上手く馴染んでほしいと、タイミングさえ合えば運転してます。

そうこうしている今日この頃……

創作作業や仕事関連で度々動いておりますが、そんな流れで、なぜかマンガ本をけっこう買っております…(汗)

今までもそうでしたが、ボクはどうやらシナリオや脚本を創ろうとすると、発作的にマンガ買ったりDVD借りたりと、むさぼるように他の作品を観たがります。

もちろん主にしているのは自分のオリジナルであり、インスピレーションやイマジネーションですが、そんなコトをやって、参考にしたり、逆に反面教師にしたり、いろいろ栄養分みたいなモノをもらって書いたりしてました。

ココのところ、その発作が出ております。

昨日は大好きな漫画家『木城ゆきとさん』の『銃夢ラストオーダー』の15巻と、なんと出てしまいましたといった感じの新装版『銃夢』の1巻をGET。

この作品、マジ最高です!!!
ちょっとグロテスクですが、一見の価値アリですよ☆

『銃夢』に関しては、以前けっこう前にこのブログでも書いたコトがありましたが、2~3日前には『渡辺多恵子さん』の『ファミリー』というマンガを買いました。コレは文庫版です。

『ファミリー』古い作品で、たぶんボクが5~6歳ぐらいのときにアニメでも放送されていて、そのときは『Ohファミリー』というタイトルになってました。

スゴク好きで、7~8年前ぐらいに、ボクが某有名古本屋でバイトしていたときに文庫版の1~2巻を買ったのですが、それ以来3巻以降を買う機会に恵まれず今に至ったワケです…(泣)

アメリカを舞台にした平凡だけど、ちょっと変わった個性を持った、ごくごく一般階級の家族の話です!

ヤル気になれば舞台化とかもできるのでは…っと、ちょっと思えるぐらい、ボクにはグッとくる作品です。こちらも機会があれば手に取ってみてください。

そんなワケで、現在ボクの部屋はマンガが溢れています…(汗)

とにかく整理しないといけませんので、コノ流れで滞っている仕事部屋移転作業も再開したい考えです。外が暑くてイヤですが…。

と、いろいろ思惑を抱えながらも、書き途中脚本1作書く始めようとしているシナリオ1作に加え、ボイスドラマ用の作品1作、創りたいと野望をチラホラ思いはじめている、ココ数日です!

拍手[0回]

PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら