忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集中 ★

神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を引き続き募集中です。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter展開中!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて
『夢の陽だまり想いの日かげ』
販売中です
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


年末を感じつつも脚本制作に気合の入る灯夢ユウキです!

神楽創社の新企画も具体的な方向性が見え始めて希望の光が強くなってきてます。
歩みは遅くとも、あきらめなければ何か見えてくる。
そんな手応えを感じつつ脚本制作も熱が入る中…

行ってきましたトラウトフィッシング☆

今年4回目を数えた今回は…

加賀フィッシングエリア!
(以下加賀FA)でアタック♪
http://www.kaga-fa.co.jp/index.htm

6月に10数年ぶりに釣りを再開したときにも訪れた管理釣り場で今年2回目。
その時は釣果4匹で、まぁ…再開した直後ブランクを考えれば悪くない結果だと思ってました。

(前回の内容はこちら)
http://projectyk.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%AA%8C/%E6%8C%91%E6%88%A6%E5%86%8D%E9%96%8B%EF%BC%81%E3%80%80%EF%BC%91%EF%BC%95%E5%B9%B4%E3%81%B6%E3%82%8A%E3%81%AE%E5%BE%A9%E5%B8%B0%E2%98%86

ただ、水位が低かったことでコンディションがあまり良くなかったことと、別の客がルアーでガンガン釣ってたことを考えると、もっと良い結果が望めるのでは?と思い、いつもの親友をリベンジという形で加賀FAに挑むことにしました。

親友と行くトラウトフィッシングとしては今年最後!

ラストを飾る為にも満足いく結果を得るべく、ルアー&スプーンを増量してのトライ。
ホント最近は近くの釣具屋によってしまう頻度が高くなりましたね。
困ってしまうことですが、ですが、そのおかげもあってかルアー類は充実。

6月の加賀FAよりも数倍の装備で挑むことが出来ました!

古いルアーも自室から発掘し、それらもフックを付け替えたりして、現状考えられるだけのルアーを持参。

完全な総力戦でしたね!

1回目と同様に6:30には釣りスタート☆



朝の天気は晴れてましたが気温は結構低く、明るくなり始めた池からは水蒸気があがっています。

平日でしたが釣り客は朝からチラチラ。
その人たちがどんな釣果かわかりませんでしたが、池では魚が跳ねる姿がそれなりに見えました。
寒いとはいえ水温の上がり始め。
とにかくキャストして様子を見るべく、前回と同じ2号池の同じ場所で開始。
(加賀FAには3号池までありますが1号池の方が釣り人集まってました)

すると親友はわずか数回のキャストでファーストヒット!

ここ2回の釣果が厳しかった親友は幸先良い出だし。
自分は、昔は加賀FAで評価の高かったルアーで数投しましたが早々と見切り、スプーンを投入。

その1回目の着水から数巻でヒット!



2人とも良い感じでのフィーリングは続き、お互い3~4匹までは朝方テンポ良く釣れました♪

陽が高くなり水温も落ち着き出すと魚も動きが変わってきます。
特に加賀FAは、あまり1つのヒットパターンに固まりません。
状況と時間で常にルアーをチェンジする必要があります。
朝方からルアーチェンジはかなり早く頻繁におこなっていました。
1つのルアーで1ヒットみたいな状況が続き、親友とも情報交換しながらのルアー模索のキャスト。
ボディが透明系や緑&黄色のカラーや赤&金カラーもヒットはありました。

それでもいくつも投げた結果、前回の『フィッシングリゾート上永野』でも釣果をあげた茶色マダラが結構きましたね。
特に午前中は茶色クリアボディのマダラでポッパー的に動くルアーにヒットが集中。
魚もだいぶ表層に固まっていたようで、水面狙いで早巻に反応してました。

今回の加賀FAでは、親友2人で、お互い2ケタを目標に考えていました!

自分としては前回のフィッシングリゾート上永野が9匹だったので、現実的に10匹にいくことが個人目標にもしてました。
それでも加賀FAはルアーチョイスが難しい印象があり、しかも釣り再開前の10数年前2回来てますが、そのときはあまり良い思い出がないので、現実的には7~8匹ぐらいが良いところかと予想してました。

しかし…

午前中11:30までに釣果はまさかの12匹!
個人記録も更新してしまうこの結果に驚き♪

しかも1匹は30㎝オーバー。
親友の目測では35㎝ぐらいではないか?というなかなかの大物☆

親友はこの時点で16匹。
お互い満足いく釣果で午前中を終えて昼食に♪

お互い、こんなに落ち着いて昼食に入るのは初めてでしょう。
逆に良すぎて午後をどうするか迷うぐらい(笑)

釣果限界突破が大きく見込める加賀FA後半戦は後編に続きます☆

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]