忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集中 ★

神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を引き続き募集中です。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter展開中!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて
『夢の陽だまり想いの日かげ』
販売中です
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


トラウトルアーを隣に置いて脚本制作が続く灯夢ユウキです!

トラウトタックルBOXは隣にあるのですが…
実はキャンプの予定もあるので、それらのアイテム用意&チェックしようと思いつつ、スノボまで出して確認初めて、身の回りがアウトドアアイテムだらけです(笑)

前回の続きとなる後編です☆

午後の後半戦を前にまずはエネルギー補給。
今回はクラブハウスのエストランを利用。
前回フィッシングリゾート上永野でもカレーを食べましたが、カレー好きはカレーがあったらそれを選びます。



美味しいカレーを食べてノンビリ休憩♪

この時点で良い釣果だとまったく焦りがない。
食後は釣れた魚をさばきクーラーBOXに入れ込み…

いざ午後のトライへ!

午後は曇ってきました。
元々降水確率は40%と若干高めではあったので少々の雨は覚悟のうえ。
そんな様子を見つつ13:30にはキャスト再開。

マダラのヒットパターンは生きていたので、ポッパー的に動くルアーとクランクのマダラも使っていきました。
この2個はフィッシングリゾート上永野でも釣果を上げている、現在手持ちのルアーで1番強力なルアーになります。

陽が陰ってきたせいか途中使ったクリア系ルアーへの反応は極端にさがり、上記の2個のルアーが主力になりました。

そんなこんなしてるうちにキャスト直後にラインが切れるトラブルが…(汗)

使用してたルアーが実績の高い茶色クリアマダラだったので結構ショックでしたが、これは釣りでは良く起きること。
特にヒットルアーはなくすモノ、というのはある意味では定石なので気を取り直して再開しようとしたら…

親友が見事に回収!

キャストしたらラインがからんで取れたようです。
お気に入りのルアーが回収出来て良かったですが、後にバックラッシュもありロッドは1本に絞り込みキャスト続行。

天気は気にはならない程度の小雨が降り出すコンディション!

元々レインウェアーを着込んでいた自分には全く影響のない程度でし、魚にもほとんど影響はなかったと思います。

この時点で釣果は18匹!

前回のフィッシングリゾート上永野の9匹の2倍である18匹までいけたら最高と思ってましたが、それもそれなりのタイミングで達成。
なので、このタイミングでリスク回避も含め使っていない安い2軍ルアーで集中キャスト。

しかし魚は正直!

まったく反応がないルアーもあれば、若干当たりがあるルアーがある程度で、ヒットにはつながらず…(汗)

同時に、ピンク・黄色・オレンジのスプーンも試してみましたが、これにも無反応。
スプーンに反応無いのは驚きでしたね。
朝ファーストヒットの白スプーンだけでした。
そんなデータとりつつ時間も終わりに近づいて来ると、とりあえずその時点で反応があるピンクに戻し再度キャスト。

そしてここからは、まだ苦手としているネットでのキャッチを練習!

この日は小さい魚も良く跳ね横走りを頻繁に繰り返す活性の高い状況で練習に最適。
まだ完璧とはいかないですが、どうにか形になるところまでは出来るようになりました。

最終的に午後の11匹を加えトータル23匹の釣果!
予想もしなかった結果に大満足です♪

ちなみに…
午前中に連れた1匹がビクに入れる際に逃げて池に帰ったので、持ち帰りは22匹でした(笑)

16:30には切り上げ、魚のさばきを始めましたが、手元が暗くなり大苦戦…(汗)

 

加賀FAの水場は灯りがないので、日暮れの早いこの時期は要注意です。
そして、ここからは雨もそれなりの本降りに。

タイミングがバッチリの撤収でした♪

ちなみに…
上記写真は午後分の釣果であり、全体の半分の量になります。

尚、この日1号池は放流ありましたが2号池はナシでした。
まぁ…釣果が出てたので不満はないですし、元々平日は放流回数少ないこともありますが、こういうケースもあるみたいですね。

とは言え…
今年のラストを飾るには最高の結果になりました!

目標を大きく達成して、親友と共に帰りの車内も意気揚々と反省会をおこない、来年のトラウトフィッシング再開に向けて色々なことを語り合いました。

来年2月下旬か3月には再開を考えていますが、ここからはスノボも入ってくるのでどうなるかわかりません。
それに登山も冬の終わりには再開を検討したいので、そういったバランスがどう組み込まれるかまったく読めません。

でも、良い感じに楽しめているトラウトフィッシングは早く行きたい衝動にかられているのも確か。
もうちょい装備は必要ですが、最近はソロで管理釣り場に行くこともそれなりに検討しているので、装備が整いタイミング見付かればすぐにでも動きたいと考えています。

また次回トラウトフィッシングに行くのが今から楽しみです☆

そして…
帰宅後は右腕が変に違和感残って動かしにくかったです(笑)


拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]