忍者ブログ

◎ リーダーのユウキがプライベート込で書き込む『創作表現チーム神楽創社』のBLOGです ◎

◆◇◆神楽創社CM◆◇◆


★ 編集者募集中 ★

神楽創社ではボイスドラマの編集を担当してくださる方を引き続き募集中です。
今回は個人はもちろん、団体での募集も受け付け、共同制作も視野に入れていますので、応募の幅が広がっています。
経験などは問いません。
必要なのは情熱です。
皆様のご応募をお待ちしています♪

応募先:http://projectyk.sakura.ne.jp/bosyu.html

神楽創社公式Twitter展開中!

企画進捗情報などはもちろん
メンバーや共同制作者もつぶやいたりしますのでヨロシクお願いします。

Twitter:https://twitter.com/KaguraSousya

● 作品販売復活 ●

TOKYO FUTURE MUSIC(東京未来音楽)様から
委託販売にて
『夢の陽だまり想いの日かげ』
販売中です
 是非ともヨロシクお願いします!

http://www.future-music.co.jp/
● 作品CM復活 ●

 少しでも作品の雰囲気を味わっていただけると嬉しいので、どうかヨロシクお願いします♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsijIMOimdpHFsnT4QhClKg

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/search/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%89%B5%E7%A4%BE?track=nicouni_search_keyword

   ● 新作ボイスドラマ公開中 ●

        共同企画・日記朗読ボイドラ『日記ロワイヤル』公開中です。
        ショートストーリーオムニバスですので、お手軽に聴けます。
                     是非どうぞ♪
      詳細は神楽創社HP『共同制作ボイスドラマ』をのぞいて見てください!

             http://projectyk.sakura.ne.jp/osirase.html

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


夏を前に少しずつ作業部屋の整理をしている灯夢ユウキです!

前回ブログで報告した通り『週刊スバル・インプレッサをつくる』もすぐに処分して、部屋のスペースを広げました。

元々収納には困ってたので…(汗)

そんな作業部屋の中にはアウトドアグッツも収まっているのですが…
トラウト用に購入したロッドとリールは今だ手付かづのまま(+_+)

本格的なアウトドア復帰を目指している最近の流れとしては、ここでどうにかしておきたいと思い釣り復帰を計画しました。

復帰で用意していたタックルはトラウト用。
やっぱ醍醐味は釣って食べれるターゲット。

2015年に買っていたモノなので、もう1年以上使わずにすぎてしまいました。
そんな事情もあり、どうにかこのタイミングで行けないものかと仲間と色々考えて計画。
すでにトラウトの時期としては厳しく、いくつか集めていた管理釣り場情報も閉鎖期間に当たって全滅(>_<)

それでもどうにか通年やってるところを見付けて、細かなアイテム最低限そろえてやっとこさ復帰♪

仲間と2人。
平日に合わせた休みの朝4:30。
荷物を積み込み目指した先は…

加賀フィッシング・エリア!

…でした。
http://www.kaga-fa.co.jp/index.htm



我々の地元からは車で1時間弱と言った距離で丁度良い感じ。
都会から離れるので、静かでノンビリと釣りに集中出来る環境でもあります。

実は、加賀フィッシング・エリア(以下FA)は20代前半のアウトドア全盛期時代に1~2回ほど行っています。
その時の印象が良かったので、今回あえて新規開拓ではなく加賀FAを選んでみました。

現場に入ってから仲間共に思い出話で過去を振り返りましたが、一緒に釣りに行くのもボクがルアー釣りに復帰するのも、おそらく約15年ぶりだろう、ということが判明。

時の流れは恐ろしい…(汗)

なので6:30から早速釣りをスタートするものの、ブランクから感覚取り戻すに必死。



ましてやロッドもリールも新品で、しかも今まで触ったことない細さのライン。
ないない尽くしで手元はおぼつかず、何度も何度もルアーをなくしラインを繰り返し結ぶ始末。

これには少し凹みましたね(+o+)

それでも悪くないタイミングで1匹目をGET♪



管理釣り場では坊主は避けたいところ。
それを早い段階でクリア出来たのは嬉しいですね。

当日は快晴で日差しも強く、陽が高くなると人にもトラウトにも厳しいコンディションでした。
なのに気分は良い感になってるのでキャストの手は止めません。
スマフォも時計も見ないで昼飯までひたすら釣ってましたね。

無心で好きなコトに集中するというのは日常の所々に必要なことと実感しました。
心身共に重なり合って軽く動ける時とはこういう時かな?っと実感しましたね。

その後、昼食を簡単にパンで済ませてからは屋根とベンチのある場所で1時間ぐらいの昼寝休憩。
暑くても風は心地良くて、日陰で風を受けると丁度良くついウトウト…(-_-)zzz
10~15分の感覚が、1時間ぐらい寝てたようです(笑)

そこから釣りを再開し、2本持ち込んだロッド両方でのGETを達成し、このまま夕方にスパートかけようと思っていたときに…

まさかの雷!

釣りの場合の雷はロッドがあるので怖いので状況見極め車に退散。

そして、ほどなく雷雨で土砂降り!!!

 

これは予想外のアクシデント…(汗)

怪しい雲は見えていたので可能性は感じてましたが、見事に当たってしまいました。
でも運が良かったのは雷雨は20~30分でほぼ止み、ポツポツは降ってましたが釣りが再開出来るぐらいには回復出来たコト。

ラスト約30分!!!

最後のワンチャンスにかけるべく速攻でキャストを再開しましたが、ボクは残念ながらここではGETなりませんでした…(泣)

あまりにスプーンを紛失して、ヒットパターンのカラーを用意出来ませんでした…(泣)

仲間はここで3匹ほどGET。
ロッドおさめたときはボクが4匹に仲間が10匹という釣果でした。

それでも15年ぶりの復帰と、やっと新タックル試せたことに結果としては大満足。
勉強出来たことも吸収出来たこともあり、本当に収穫のデカイ1日でしたね。

最後は仲間が食べたがっていた佐野ラーメンを食べて帰宅。

これも美味かった♪

これからはさすがにトラウト厳しい時期ですが、9月下旬ぐらいにはトラウトフィッシング再開出来るように準備整えて待ち構えるつもりです。
また加賀フィッシング・エリアは第1候補かもしれませんが、他にも色々な所に行ってみたいです。

久しぶりの釣りは本当に楽しかったです♪

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[03/19 りゅうせい]
[08/15 bsrepbxcbx]
[08/14 esrlogdpyp]
[05/07 awkcaresdp]
[05/07 zlmyztjzrz]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
灯夢ユウキ(TOUMU YUUKI)
性別:
非公開
自己紹介:
空想表現創造集団Project.YKのBLOGです☆
日記から報告など、イベントや企画の紹介や宣伝もあります!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]